<   2005年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

南の島へいってきま~す!

体調もなんとか持ちこたえています~~。
胃腸が万全ではないものの、このぐらいのほうが
ドカ食いしなくてよろしいかも。

片方のスーツケースは空で行く予定が・・・
半分埋まっており・・・
計画はすでに破綻(笑)

今日天気いいわねー!
フライト日和。

しかし!
ハワイには現在Kenneth という台風が近づいております・・・
週末にかけて島を横断するという情報が。

ふふふ、雨女の威力・・・
やれやれ。

とにかく楽しんでまいります!
お土産話どっさりもってかえります!

いってきま~す。
[PR]
by mysakuranbo | 2005-09-29 09:55 | 日々の出来事 | Comments(3)

まずい~!

た、体調が最悪な状況になってきました・・・。
夕べは大してお酒も飲んでいないのに、(ビールと焼酎ジョッキで1杯ずつ)、
明け方から猛烈な吐き気に襲われて寝れず。
30分おきに吐いてました。
なんか今もヘロヘロ・・・。 お水を飲んでも気持ち悪いわ。


最近夕飯を夜中に食べることが多くなったからかなぁ。
それとも風邪? 夏バテ?(今頃)

頭もがんがんでぐるぐる回っているので
またベッドで休みます。

あ~どうなってるんだろ~。
[PR]
by mysakuranbo | 2005-09-28 11:22 | 日々の出来事 | Comments(2)

旅じたく

荷物預けました~~~~~!

すごくがんばったと思う、ワタシ(笑)
ラスト1時間にかける集中力はすさまじく!
その集中力をもっと有意義に人生に活かせたらと思うのでありますが。

ドリーちゃまの言うとおり、ビーチサンダルは撤去しました。
ミュールも持っていくのだし、いらないわ、こんなもの!
九十九里に行くわけじゃないのだし!(笑)

荷物の重さは22キロありましたが、2キロほど減りました。
あんまり変わってないかも・・・
確認したところノースウェストではビジネスクラスは32キロまで良いらしいので
OKですね。 しかも1人につき2個までOK。 (エコノミーも2個です)
なので、お土産が増えたらもう1個スーツケースを買います!(笑)

それと、Docomoから海外用携帯電話が到着しましたよ~~~。
あけてみたところ、こんな風になってます。

More・・・
[PR]
by mysakuranbo | 2005-09-27 20:13 | 日々の出来事 | Comments(6)

もうお手上げ~~

はぁ、ワタクシは靴がすきです。
旅先で靴を大量に買ってくるのだけど
行くときもどの靴を持っていくかでかなり頭を悩ませるわ。
もう2時間ぐらい考えているんだけど決まらない。
夫とワタシの靴で履いていくのもあわせると10足。
何しにいくんじゃ・・・。
でも、ビーチサンダルは必要だし、ワンピースに合わせた靴も
必要だし、スニーカーだって必要でしょ~~~?

スーツケースの半分が靴で埋まっています。

荷物を少なくしてコンパクトに旅行したいなぁ。
でも、無理。
だってハワイだから!
ハワイってなんだか旅行に行くというより、パーティーに行く
ような感じね。 島全体が豪華客船のような・・・。
うふふ、だから楽しいんだよねん。

あと1時間で荷物とりにきちゃうのに、この状態。

見ます?(笑)

More・・・
[PR]
by mysakuranbo | 2005-09-27 17:03 | 日々の出来事 | Comments(2)

照り焼きチキン

焼きネギが食べたかったので照り焼きチキンをつくった!
普通逆だと思うけど(笑)
しかし夕べ夕飯を食べ始めたのは11:30。
朝までお腹がいっぱいのままです・・・。
としくん死なない~~?


b0043980_814240.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2005-09-27 08:15 | -Eat, Drink, Cook | Comments(0)

タイマー生活

としくんが仕事が忙しいです~!
そんなことはいまだかつてなかったので(笑)
ワタシは休みもなく働く彼の背中をみて、

風邪ひきませんように・・・
倒れませんように・・・
ハワイに無事行けますように・・・

と祈るばかり。

さて、準備その3として昨日はこんなものを設置。
ドラエモン、アレだして。

More
[PR]
by mysakuranbo | 2005-09-26 11:32 | -Gardening | Comments(2)

ネギ三昧

ご近所からこんなに大量にネギをいただいてしまった~!

b0043980_17513417.jpg


今日は普通の水炊き鍋にしようとおもってたんだけど
キムチネギ鍋に変更(笑)
としくんは夕べ徹夜で仕事して、今ようやく帰宅の途です。
旅行前で仕事が押しているみたい。
キムチ食べて元気だしてもらわなきゃ。
[PR]
by mysakuranbo | 2005-09-24 17:54 | -Eat, Drink, Cook | Comments(4)

ハワイ準備編 その2

いろいろ準備がいそがしいですー。
いままでは旅行の前日というか前夜?ひどいときには
当日にざざざーっと準備して旅にでかけていたワタシですが
今回はそうもいきません。
前に新婚旅行でオーストラリアに行ったときはツアーだったから
鼻歌まじりだったんだけど、なんだか今回はとても鼻息が荒く
なってるわ(笑)

今日はポーターサービスと海外用の携帯電話を予約。
としくんは出発当日はお仕事なので、ワタシが二人分の
荷物を抱えていくなんてことができません。
なので、家に集配にきてくれるポーターサービスを今回はじめて
使ってみることにしました。 すごく便利だわ、これ。
今まで重い荷物を抱えていたのがウソのよう。
お値段もネットから予約すると100円引き!

そして携帯電話。
現地でレンタルする方法などもあるようだけど、個人旅行
初心者のワタシたちはまずは安心第一ってことでDocomoの
レンタルをお願いしました。 これは前日までに自宅に届けてくれる
無料の宅配サービス。 丸丸7日間かりても2000円程度。
安すぎる・・・。 電話は予約なしで空港で借りることも
できるみたいだけど、これもネットで予約すると半額。

携帯は使うかどうかわからないけど、このご時勢きっとハワイも
公衆電話の数が減っているだろう、と思ったのでやっぱり
持ってたほうがいいよね、きっと。

あ、新聞もとめなくては・・・。
[PR]
by mysakuranbo | 2005-09-24 15:38 | 日々の出来事 | Comments(4)

汝この女子を愛しなさい

結婚式に参列しました。
高校の1年後輩の結婚式でした。
何度みても結婚式っていいですね。
ワタシもやりたくなりました。。。


b0043980_2135435.jpg



病めるときも健やかなるときも
愛し続けるのが夫婦ですね。
ワタシも自分が病気になったとき、誰よりもとしくんに
居てもらったことが心の支えでした。
愛とはそういう形のない心の支えなんだと思います。

今日の気持ちをどうか忘れずに、つらいことや悲しいことは二人で助け合い、
楽しいことや嬉しいことは二人で思う存分分かち合い、良い家庭を築いて
いって欲しいです。


おめでとう。
[PR]
by mysakuranbo | 2005-09-24 02:20 | 日々の出来事 | Comments(0)

行列のできるブログ?

TVでおなじみの橋本弁護士が我らのエキサイトブログに参加!

橋下徹のつぶやきダイアリー


この弁護士さんはいいひとだー、と思いまふ。
[PR]
by mysakuranbo | 2005-09-22 12:41 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧