<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

クリスマス珍道中!?

むふっ



ん~~~むふっ


きもい?(笑)

ハイ、北海道旅行キャンセルしますた!
寒いところはオラやんだ、ってことで。

んで、んで、来年まで飛行機に乗るところはどこにも
いかないことしたんですが~~~~~~。

うひひひひ。
としくんビックリプランをひとつ、思いつきました。

クリスマスのプラン、決めました?
うちは毎年だいたいジミ~に部屋でご飯つくって待っているか
入院しているベッドで待っているか(爆)のどちらかだったんですが
今年はちがいます(きっと)。

数ヶ月先のことなんて誰もわかりませんから、あまり
大きなこといえないんですけどねぇ。
(思えば、去年のいまごろはワタシはうかれまくっていた!)
ううぅぅ、泣けますな。 
ちがう、そういうお涙の話ではなくて!

12月24日のプラン、考えてるんですよ。

行きます。
とおおおおおおくのほうに。

たぶん、車。
走ります。

運転手はボク。

ロングディスタンスドライブはワタシのむくむ右足にはちょっと過酷
なんですが、最近1時間ほど高速運転しても大丈夫と気づき
やっちゃおーかなー、いっちゃおーかなーとたくらみ中。

ちなみにこのワタクシ。
夜の12時に”いくわよ”と大阪に行ったことあり(笑)
そうねぇ、5時間半ぐらいかかりましたか?(すごいスピードでした・・・)

まだ確定してないんだけど~。
鳴門いってみようかなぁ、って。

by CARよ!
遠いかなぁ。
どうだろう。
でも大阪から1時間半でしょ?

近いわよっっ
クリスマス in なると。

かっこいいいいいい

決まったらまたお知らせします。
東海道珍道中もぜひHPにアップしたいことだしね^^
[PR]
by mysakuranbo | 2005-10-28 20:28 | 旅のはなし | Comments(10)

ボンゴレRosso

b0043980_958549.jpg


ボンゴレロッソを作りました。
ホールトマト缶の残り半分で作ったのでロッソ具合もほどよく、
美味しくできました。

大根を買うと上にちょびっとだけ葉っぱがついているときありますよね。
葉というか茎というか。
葉つき大根が本当はよいのだけど、あれは鮮度命だからなかなか
手にはいらないし。 その茎の部分も捨てるにはもったいないので、
刻んでこのパスタに入れてみました。
あさりと大根菜、あいますあいます!
[PR]
by mysakuranbo | 2005-10-28 10:05 | -Eat, Drink, Cook | Comments(6)

向いている職業

今日住宅ローンの繰り上げ返済をしました。
がばっと残高が減りました・・・。
うれしいけど、淋しい。 
最近ずっと通帳見ているのが楽しみだったのになぁ(笑)
つかの間のホクホクでありました。 ガックシ。

でも、まぁ、期間をだいぶ縮められたのでヨシヨシ。
ようやく定年で返せる目途が・・・(笑)
まったく家ごときにこんなにお金をかけたくない、ってのが
本当のところです。

自分の好きなことに一番お金をかけるのですって、ひとって。
ワタシがいままで一番お金をかけてきたことは・・・と考えると
なるほどなぁ、と思うわ。

さて、あみさんが紹介されていたエゴグラムをやってみたところ
なんだかとってもいい結果でうれしくなっちゃったわ。

性格・・・人生を達観している人。
恋愛・・・例えば、晩婚の見本のような存在になった場合でも、
     決してギスギスした容貌や態度になる事は少ないでしょう。
職業・・・芸能、芸術、文芸の分野に関連した仕事です。
一般会社勤めの場合は、企画宣伝、商品開発、
     営業などの部署に適応性があります。

性格と恋愛はまーまーでしょうか。
って、晩婚の見本とか言われているし(爆)
職業については、いつもいつもそうなのだけど
ワタシは芸能や芸術が優れている、と出ます。

あぁ・・・どこで歯車をまちがえたのでしょうか?
まだ間に合う?
文芸の分野で花開くかもしれない?(笑)

一般企業でもPRや商品開発とか本当に向いていると思うけど
実際はぜ~~~~んぜん違う仕事してきたし。

よし、人生は40からだわ。
芸能・芸術・文芸か・・・
そうか・・・
[PR]
by mysakuranbo | 2005-10-27 19:27 | 日々の出来事 | Comments(2)

びおふぇるみ~ん

最近なんだかとてもお腹を壊しやすくなりました。
食べすぎって話もありますが(笑)

男性ってお腹よく壊すでしょ?
ワタシずっとそれって男は飲みすぎだから、と思っていたのだけど
ひょっとしてひょっとしたらホルモンとか子宮があるからじゃないか
って思えるようになってきた。

子宮があるってことはお腹に湯たんぽかかえているみたいな
もんだから、腸があたためられてると思いません?

ぜんぜん医学的根拠とかないんですけど、冷たいものをのむと
すぐにお腹が痛くなったりは今までなかったことだから!
牛乳のむとすぐにゴロゴロしちゃうしね。

というわけで、ビオフェルミンのお世話になってます。
正露丸とか飲むより、1錠これをのめばすぐによくなるのだけど・・・
あー今日は強烈!
牛乳3杯一気飲みしなければよかった(爆)


はぁ、お腹いたいよぅ。
[PR]
by mysakuranbo | 2005-10-27 17:43 | 日々の出来事 | Comments(2)

さすがの通訳!

やった~千葉ロッテマリーンズ優勝!
すごいすごい。

楽しんで野球をやっているのが本当に伝わってくるような
いいチームなんですね~。
さすがボビー!

また明日からわが町セールがおこなわれるかしら・・・。


ワタシがプレーオフからずーっと感心していることで
ボビーのすごさもあるのだけど、もうひとつ。

通訳さんがすごすぎる!

ボビーのコメントはゆっくりしゃべるから字幕や通訳なしでも
わかりやすいですね。 その通訳さんは”何一つ省略することなく”
きちんと伝えているのが本当にすごい。
だいたいいつも省略しちゃったり、最初と最後だけ約して終わりってことが
多くないですか? 野球の通訳って!


1回だけ違うひとがいたような気がするけど、今日のひとが
中曽根さんという方なのかしら?

もしチーム内でもあの通訳さんが活躍されているとしたら
通訳さんの貢献度も高いよね。

そして勝ち取った優勝!
本当におめでと~~~。
うちもこれから2次会はじめま~す♪
[PR]
by mysakuranbo | 2005-10-26 22:59 | 日々の出来事 | Comments(8)

バリアフリーブログ

ブログをちょこっとカスタマイズしました。
字が小さいと疲れるのでフォントも大きく(笑)
その分メニューは若干くずれますが、本文の読みやすさ重視。
もし見づらい点など気づかれましたら、お知らせくださいませませ。
[PR]
by mysakuranbo | 2005-10-25 10:53 | 日々の出来事 | Comments(0)

台場で遊ぶ

b0043980_1357955.jpg


ピンボールマシン!
これがあったのは台場一丁目商店街です。
ここは昭和のレトロな街並みを再現したコンセプト商店街で
デックスの4Fにあります。
ワタシはBARでピンボールマシンをやりながら遊んだ記憶がある。
昭和の古い話ではないですけど、それなりに懐かしい話です(笑)

街並みはこんな風に造られています。

b0043980_1495892.jpg


コーラ販売機! ワタシが記憶にある限り昔は70円であった。

b0043980_1403148.jpg


これがエレベーター。
ふふふ、おもしろい。


b0043980_1462257.jpg


ライトアップされていく台場。 屋形船よいね。
3回ほど乗ったことあります。 意外と揺れる。
b0043980_1471822.jpg



そして陽は沈む。
b0043980_1464836.jpg










としくんは駄菓子やさんとかよく知りません。
一見育ちがよさそうですが・・・
彼の家の最寄には商店がなかったからです・・・(笑)

そういうのってうらやましい、と申しております。

あいかわらず、だけど、としくん自身がタイムマシンみたいな人だと思う。
[PR]
by mysakuranbo | 2005-10-24 14:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

湾岸ドライブ

東京モーターショー開幕されましたね。
行きたい!

行きたい?ととしくんに聞くと
行きたくない、と(笑)

はははははははは。

なんでやねん。


ひとりで行く、というと
ずるい、って言うのよねぇ、としくんて。

ま、平日にこっそりと行ってみようと思います。
ワタシが一番見に行きたいのはコレ
むふ。



さて、我が家のサンデーはどう過ごしたかと言うと、
ランチをたべにとしくんと台場に行きました!
台場にいくのなら、幕張もすぐそこじゃん、て話なんですが・・・。
なんでいきなり台場なのか、というと、前日TVで踊る大捜査線を
見ちゃったからですねぇ(笑)


昨日はみなさん幕張の帰り道なのか湾岸エリア大変混雑していました。
首都高は当然大渋滞。 レンボーブリッジ通過に25分なんて
表示がでてた。 あんなの2分で通りぬけられるのに!

ま、でも渋滞にはまることなく、こちらはいつもの日曜日なのですいすいです。
あまりレインボーブリッジをわたるのに上は使いませんの♪
台場にいくときは新橋で首都高を降りて、昭和通りから海岸通りにぬける
道を走ります。 運転手はもちろんワタシです。
としくんはニコニコと助手席に座って、

あぁ、東京タワーがよくみえる

だの

富士山がきれいだよ

だの言って、時々お茶をすすり、景色を眺めるだけ(笑)
極楽すぎる~~~。

昨日は地方ナンバーもたくさんみかけました。 
ある1台がレインボーブリッジの手前の片側3車線道路で
右側に進入していったのでビックリ!

あぶな~~~い!

日本は左側通行なんだら~~~~。

数メートルで気づいてUターンしたので何事もなかったけれど
見ているほうが焦ったです・・・。


ひさびさの天気に恵まれちゃったので写真パシャリ。
台場おもしろかったので、写真けっこうとりました。
また続きます。


b0043980_948343.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2005-10-24 09:51 | -CARs | Comments(4)

なるとでダンス

来月の旅行。
北海道に行くつもりで予約してあります。

でもね、
でもね、

暖かいところに行きたくなっちゃって・・・

1泊2日の旅行だと、やっぱりひとりあたりの予算は3万~4万。
もちろん食事・交通費込みでこのくらいでおさめたいですよね。

という意味から、沖縄×。
九州×。

九州ってなんであんなに高いの?
フライトが高いわよ。 ムカツクわ(笑)

となると・・・

と、なると・・・


なると・・・


鳴門?

鳴門ってどこ~~~~?(笑)
四国?瀬戸内海?
リゾートできそう?

ちょっとワクワクしながら調べております。
四国いったことないんですぅ、ワタクシ。
としくんはあります。 どこだっけ? どこかに仕事で行ったといってた。
さぬきうどんをのれんもかかってないような店で食べたって言ってた。

これマジでうらやましくない?
地元のひとにつれてってもらったらしい。 
そういうのが美味しいのよ・・・

鳴門情報求む。
リゾートできそうかしら。

旅行のこと考えているだけできっとワタクシ1年ぐらい暮らせそうだわ(笑)
[PR]
by mysakuranbo | 2005-10-21 16:12 | 旅のはなし | Comments(6)

さしずめワタシは不二子

最近の関東のお天気については言わずもがなですが
ついに気象庁もお手上げなのか、今日の予報はこんな感じ。

『曇り時々晴れ、ところにより雨。 変わりやすいお天気でしょう』

誰でもできる・・・
空をみればんなこた~わかる。

としくんは今日も成田勤務です。 ひらひら~
いっそ成田に住めばいいんじゃないか?と思う今日このごろ。
だって、うちから2時間以上かかるんですよ、成田って(笑)

会社までも毎日遠いのでヘリで通勤したら?と提案。

と「着陸するところがない」

み「縄梯子おろすから~」


と「オレはルパンか!」



するとワタシが・・・



b0043980_1245939.jpg



ソレ違うと思うから、ボク
[PR]
by mysakuranbo | 2005-10-21 12:08 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧