<   2005年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

圧力鍋を買ったぞ!

ちゅ、ちゅうもんしました・・・。 (ゼィゼィ)
なんというか、とても、マウスを握る手に汗をかく瞬間でした。

もっと高いものは沢山買ったことがあるはずなのに、
なんで圧力鍋ごときでこんなに緊張するのか?(笑)

ワインを1ダース買うほうがよっぽど楽だわ。
たぶん、それは消えてなくなるから(笑)

形あるもの、しかも、
使わなければただの置物と化してしまいそうなもの、
置いているだけではインテリアにすらならないもの

だから、自問自答をするんだわ・・・。

ワタシって本当に料理をするのか?

と(笑)

で、注文したのはこれです。
ワンダーシェフ トロー圧力鍋 3L 

スーパー活力鍋と最後まで競り合って、結局値段でこちらに決定。
次点のスーパー活力鍋にもエールを送ります^^

このトロー圧力鍋というのは伊藤アルミという会社が作っています。
メイドインジャパンではないところが、安いところ。
ま、でも、伊藤アルミさんがちゃんとアフターフォローをしているようだし
このお値段で買えるのであれば・・・と、妥協もしちゃったわ。
圧力も1.77気圧と悪くない。
そして何よりもこの圧力鍋のウリは”軽いところ”らしい。
1.67キロとデータにはある。 

ちなみに紹介した楽天のサイト厨房屋さんが一番安かった!
今日まで、という楽天のポイントもあったことだし、ものすごく安く買えてしまった。
これならば

使わなくとも後悔はしないであろう。


ぬふふ。

さて、後半のルク選びに入ろうかと思うのだけど、この数日でネットで
バンバン買物をしているので、ブレーキ。

圧力鍋ユーザーにふさわしい、キッチンタイマー選びに移ります(笑)

はぁ、楽しいわぁ。

他にもやらなければいけないことが沢山あるのに、もうこれに夢中。
やることリストの1番目で停まっています・・・。
[PR]
by mysakuranbo | 2005-11-30 11:41 | 日々の出来事 | Comments(4)

圧力鍋を買うぞ!

今日は朝から気合!

何に?

圧力鍋とル・クルーゼを買うぞ~~~、という気合(笑)

気合がないとこういうことはできないから^^

圧力鍋、あみさんが活力鍋を紹介してくれてから
ず~っと気になって、頭の片隅でいつも考えていたのだけど
この前実家に行ったら、あらま、母も圧力鍋デビューしていた!

母という人は、あまり道具にこだわる人ではなく(だからワタシのような
子供になったわけだけど)、あるものは使い続ける主義だったのね。
何年も前の”アルミの鍋”や、もういい加減捨てたら?というほど
古びれた”木杓子”など、買ってもたいした値段ではないものを
いつまでもいつまでも使い続けるタイプ。

そんな母が先日会葬御礼でギフトブックをもらったのですって。
その中から選んだものが圧力鍋だったそうで。
こういうものは自分では買わないから、だって。
なるほど。

使ってみたら・・・

ものすごくいい!

と、感動していたわ。
なんでも”赤飯”を炊いたそう。 (何の祝いなんだか)

うちって意味もなく赤飯をよく食べるのよ(笑)

使い方を間違えないように、とマニュアルどおりにやったそうです。
赤飯というより豆おこわと言ったほうが正しいくらい、豆がふんだんに
入った赤飯でした^^;

そっか~、あの母も圧力鍋の魅力にとりつかれちゃったとしたら
もう買うしかない。

折りしも(笑)、また共働きになるから調理時間の短縮を図らねばならない。
つまり、圧力鍋を買う正当な理由が生まれたと
いうわけだし、ここは思い切って・・・


何にするか選んでいます(笑)


そしてついでにル・クルーゼも買っちゃおうかなぁ・・・と。
ルクってサイズがありすぎて悩む。
最近でた新色に興味があるのだけど、オーバルがよいか
ふつうの丸がよいか、とか、オーバルも23CMもあってあんなに
大きいの使えるのかしら、とか、今日1日悩み続けます、きっと。

二兎追うものは一兎も得ずになりませんように。
まずは圧力鍋から攻めてみようと思います!

買うぞ~~~~。
いざ~~~~~!!!
[PR]
by mysakuranbo | 2005-11-30 08:27 | 日々の出来事 | Comments(9)

来年のとしくんは

全国のとしくんファンの皆様。

としくんがブログをやりたいそうです!

おぉ~。

現在のとしくんは、ブログってなに?というほど流行から
遠ざかっています。
で、この前TVでブログはメールが書ける程度パソコンが使える
人なら誰でも書ける、と見たら、やってみたい、と。

で、何かくの?

とワタシに聞くから、
なんでもいいのよ、としくんは。

今日の飯はまずかった、とか

その妙な視点がきっと人々を幸せにするわ・・・(笑)

と、背中を押してあげたところです。
本人は来年の抱負=ブログらしい。 

どこのブログにしようかなぁ、と考え中。
たれれさんのところみたいに、夫婦でできればいいのだけど
きっとワタシががーーーっと書いて、としくんが埋もれると思うので・・・。
ジュゲムだと複数人ログインできるんだよね。


ココログ・ジュゲム・アメブロあたりのちょっと小粋なブログを検討中♪

としくんがお土産でくれた”かるかん”です。
みいまっしぐら!(笑)

b0043980_13564885.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2005-11-29 13:56 | 日々の出来事 | Comments(10)

働きま~す

来月から働くことになりました。
まだ入社日が確定していないのだけど、たぶん半ばごろから?

全く新しい会社に正社員として入社が決まったんですぅ。
前のアルバイトも9月で終わり、試験の発表も終わり、さて
これからどうしようかな、と思っていたところ、ちょうどいいタイミングで
決まりました。
一応再就職活動をしていたんですよ^^;
今の会社に決まる前に、1社落とされ・・・。 あぁ、今回の転職は
苦戦するかなぁ、と思っていた矢先、ぽっと決まりました。
ほっ。

フルタイム正社員でやれるのか、ちょっと不安もあるけれど
今度の会社はドイツの企業なので、わりとオットリしているのではないか?
と勝手に想像しています(笑)

アメリカの企業だと毎日が村上ファンドみたいになっちゃうのよ(笑)
うまく意味が通じればいいけれど、24時間戦えますか?
会社は株主のもの、従業員はいらないなら切捨ててでも
利益をだせ~~~と言う感じ。

その点、ヨーロッパは質実剛健というか、もう少し地に足のついた
考え方をする企業が多いかな。
ワタシはぜんぜん地に足がついてなくて、ドイツといえば・・・

オリンピック!

クリスマス市!

ビール祭り!


行きたいところばかりだわ~~~~。
お買物はどこでしましょうかしら、とワクワクしっぱなし。
仕事よりもそちらが楽しみだったり(笑)
(最近またShoppaholic takes Manhattanを読んでいるので、買物熱高し)

で、最初のワタシのミッションは・・・

『会社の引越先を決めること』

です。
ええ・・・
とても・・・
なんというか・・・
慣れています。

会社の引越6回目となります。
引越先はともかく、やっぱりヨーロッパの企業だけに、ヨーロピアンな調度品を
入れてシックにしあげたいわよね・・・なんてほくそ笑んでるの。
予算オーバーになることうけあい。

以前短期間で勤めていた不動産屋に友達もいるので、使えるものは
全部使って、便利で快適なワタシの(←笑)オフィスにしたいと思いま~す。

仕事がはじまるまでは、もうしばらくのんびりと過ごすわっっ。
ロビンのために巨大なサークルも買う予定。
ほんとリビングがロビン様の部屋になりそうよ。。。
[PR]
by mysakuranbo | 2005-11-29 11:32 | 日々の出来事 | Comments(4)

ひとりnight!

としくんが今日から南の島へ出張です。
といっても1泊2日ですれど(笑)

日本国内ですがきっと2度といくことはない小さな島。
仕事がうまく終わったら明日はフリーらしいので、楽しんできてほしいなぁ。
しっかりお土産も頼みました!
それも楽しみだわね。

さて、今日は都内を方々歩き回り、少々くたびれましたので
ひとりご飯は買ってきたもの&ワインですませます。

b0043980_1920942.jpg


ふふふ、まい泉のカツサンドとサラダ&ワイン。
どうよどうよどうよ~~~。
これにクラッカー&チーズもつけてしまおう。
おおお、すばらしきひとりご飯。

このSILENIはメルローです。 前回も紹介したニュージーランドワインですね。
前回はたしかピノノワール。 今回はメルローだけど、かなり
渋めのメルロー。 どちらか1本ならば、ピノノワールがよいかも。
グラスはリーデルです。 
ショートステムのタイプはBASICといって何種類か出てます。
家で飲むなら断然ショートステム! 

ふふふ、今夜はひとりで思う存分楽しみますぞ~~~。
[PR]
by mysakuranbo | 2005-11-27 19:20 | -Eat, Drink, Cook | Comments(4)

イクスピアリでぶらぶら

昼間の太陽がだんだんとか細くなってきていません?
何かで読んだ記憶では、冬至の日の12時の太陽の光は真夏の
朝7時と同じとか。

毎日がすがすがしい朝ってこと?(笑)

はい、厳しい冬、がんばってのりきりましょう。

祝日に恒例のお誕生月イクスピアリに行ってきました♪
駐車場がタダになるし、プレゼントはもらえちゃうしで
いたれりつくせりなのね~。
詳しくはこちら 

毎年集めているイクスピアリのお誕生日グッズもワタシの分とあわせて
2セットずつ、計3年分たまりました。
何をもらっているかというと・・・

b0043980_11323039.jpg



1年目:コーヒースプーン
2年目:デザートフォーク
3年目:アイスクリームスプーン

10本ずつあります。
使えばいいのだけど、なんだか大事にとってある。
お客様がいつ10人来ても大丈夫よ~~~~~(笑)

今年は肝心のイクスピアリからの葉書を無くしてしまって
もらえないかなぁ、と思ってた。
無くしたというより、

ワタシが捨てたんです、きっと(笑)

としくんには怒られるし・・・。
毎年もらっていたから絶対にもらわないと気がすまないと
としくんが俄然はりきる。
スプーンごときでこんなに燃える男だったとは・・・

とにかく行ってみよう、葉書は

『こなかったことにして!』

誠実が売りのとしくんとは思えないこのセリフ。
物欲は人格を変えますな・・・。

で、こなかった、ととしくんが言ったところ

無くした人のために、ちゃーんと記入する用紙があるじゃないの~。
ほらね、大丈夫だったでしょ?(笑) ←みい高笑い

そして見事プチギフトもいただきました♪
お誕生日カードをもっているひとはクアアイナのマグカップがもらえるので
ランチはクアアイナ。

あ~よかった。
全ての目的を果たした!
もう帰りたい。

と、としくん。

お~~~~~い。
せっかく駐車場がタダなのだから、時間をきにすることなく
好きなだけブラブラできるではないか!

嫌がるとしくんを従えて、それから3時間ほどぶらぶらしました(笑)
もう最後のほうは、

「きもちわるい」
「あたまいたい」
「かえりたい」

を連呼していたけどね。

その日の収穫はいろいろあったのだけど、一番気に入ってしまったのは
コレ。
b0043980_11402233.jpg


ワインボトルのポアラーとボトルキャップ。
ポアラーは今までは簡易型を使っていたけれど、そろそろ寿命といことで
ステンレスのものを探していました。
いくつかそれまで探してたけど、けっこうな値段するのよね、これ。

キャトルセゾンで1000円以下でゲッツ。
すばらしー。

帰りはもちろんとしくんは助手席。
運転する気はサラサラない様子。


バレーサービスを使って車をもってきてもらって、
妻がさっそうと運転席に乗り込むのってちょっとかっこよくない?(笑)
洗車してなかったのがちょいださ。
ま、そんなところがワタシの味なのさ・・・と、帰り道は
買ったばかりの平井堅さまの『歌バカ』を大合唱でしたわ。
[PR]
by mysakuranbo | 2005-11-25 11:47 | 日々の出来事 | Comments(3)

いつまでもいい夫婦でいたいな

ふぅ、なんとか復活しています。
としくんも月・火とも出社&激しく仕事してる。
えらいよぅ、うん。

体調が厳しい折に出張がばたばたと決まったりなど、なにやらこれから
12月にかけて忙しくなるみたい。
そうかぁ、やっぱり年の瀬なのね。
悔しいことに南の島へ出張するというから付いていく気マンマン
だったのだけど、同行社員がワラワラといるんだって。
みんな暖かいところへ行きたいんだ(笑)

としくんは今の会社に入社してようやく2年半で、そろそろひとりで
任されることが増えてきたらしいです。
その門出を祝って?皆さんお手伝いしてくれるとのこと。
大変だ~と言っているとしくんも心なしか気合はいっているみたい。
今までは自分のスケジュールで動けず上司と共に行動していたので
別の意味の苦労があったと思うのね。

毎晩お風呂で聞かされていました。 愚痴を。
お風呂は愚痴を聞くのにはとてもいい場所ですよ(笑)
何かをしながら愚痴を吐くというのは、健康的でよろしい。

汗と一緒に愚痴も流してもらってからすっきりとして夕飯をたべて
もらうのが我が家流です。

さ、くたくたになって帰ってくるとしくんへ今日はスモールプレゼントあり!
お誕生日のプレゼントを何もあげてなかったからね~。
一緒に買いにいくプレゼントはもう決まっているのだけど、なんとなく
気分的にあげたくなったので、MUJIでラッピングしてもらいました。
クリスマスラッピングだと無料でラブリーだったから、
それにしてもらっちゃったわ。
メッセージカードもついてる!

こういうのをサプライズと言うのかな?
今日はいい夫婦の日だからね^^
[PR]
by mysakuranbo | 2005-11-22 20:15 | 日々の出来事 | Comments(10)

夫婦で風邪ひくと大変ね

もう週末は大変でした。
金曜日にとしくんはフラフラになって帰宅して
嘔吐&下痢。 熱も37.9度まであがって夜中じゅう
ワタシはハラハラ。 
種なしになるわよ~~~、でも、別にいいか、とか
どうでもいいことまで考えてました(笑)

としくんは
オレは死ぬのか?と思ったそうです。

死なないって・・・。

ワタシは喉がきついながらも熱は微熱程度だったので
寒いといえば毛布をかけ、
暑いといえば、冷えピタ&アイスノンをし、
献身的に看護をしましたわっ。
いつもらったかわからない解熱剤をのませて(笑)

そしたらあくる土曜日にはケロっとしちゃった~~~と
また調子にのったもんだから、夜になって下痢復活。
食事もあまりとれない様子でした。
だから解熱剤のおかげだって言ったのに・・・。

ワタシのほうもとしくんに布団をとられ、
風邪は良くも悪くもならない状態。
喉・鼻きてます。

まぁ、とにかく大変でした。
ワタシだってツライのに・・・、と何度ケンカしかけたことか!
ま、いいわ、ワタシは専業主婦なのだし(笑)


b0043980_11505029.jpg

出番を待つボージョレーヌーボーたち・・・。
[PR]
by mysakuranbo | 2005-11-21 11:55 | 日々の出来事 | Comments(6)

やっぱり馬か

なんととしくんもひどい熱&吐き気があるそうで、今日は
もう切り上げて帰ってくるそうです。

あぁぁぁ。

どうやら同じ菌で風邪をひいたみたいね。
ワタシの風邪がうつるにしては早すぎる。

ということは、やっぱり競馬場じゃん!!

い~~や~~~~。

馬インフルエンザじゃないの?(笑)


冗談をゆうている場合ではなく、今夜のご飯どうするのよ~。
レトルトのカレー食べたい。

風邪ひくとものすごくボンカレー食べたくなるんだけど、ワタシだけ?
[PR]
by mysakuranbo | 2005-11-18 18:28 | 日々の出来事 | Comments(4)

セレブな風邪菌がいい・・・

風邪ひきました。
1年ぶり。
って、前に風邪ひいたときは入院したから、もう1年かーって
懐かしがってる場合?(笑)

毎年このシーズンになると風邪ひくんだなぁ。
でも、今回は競馬のときに菌もらってきた、ってわかる。
あの人ごみが暑かったから、汗かいて、それで冷えたのだわ。
ヒートアップしすぎたかも。
でも、競馬場でもらってきた菌ってなんかいやじゃないぃ~~~?
どうせだったらもうちょっとセレブっぽい風邪菌のほうがいいんだけど!!

としくんも今朝は体調悪くフラフラしながら、空港へでかけていきました。
会社からはローカル電車代しか認められていないのだけど、体調不良だし
ゆったりとSkylinerに乗っていくようにすすめたわ。
仕事でいくとはいえ、本当に気の毒だわ。 あんな旅行気分な電車にのるなんて!(笑)
ワタシも昔羽田のモノレールで通勤しているときがあって、すごくすごく
嫌だった。 

どうしてワタシは途中下車なの~~~って!

このまま空港まで逃避したい、と何度思ったことか。

1回実際にやったけど(笑)



実家からラフランス到着。
ビタミンCを補給して寝て治します。

b0043980_9245731.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2005-11-18 09:33 | -Eat, Drink, Cook | Comments(0)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧