<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今年の終わりに

なんちゃって大掃除を昨日やりました。
日が暮れてから窓拭きをするものではありません。

きっときれい~♪きっときれい~♪(貞子ソング)

としくんは

メイクミラクル

とか言いながら掃除してるし(笑)

ま、でもひととおりはやったわ。
玄関には松飾ON。

昨日の夜(21:00)スーパーにいったら、おせちの材料がたくさん売ってて
わくわくしたねー。 日本のスーパーが一番ウキウキするときよね。
世界のひとに見せてあげたいと思う。

我が家はさっそくなますを昨日食べた!!

イケナカッタ?(笑)


忙しいながらもひととおりやることに意義がある、うむ。

さて、これからロビンをつれて山形へお里帰りです。
予定していた出発時刻は8:00だったのだけど、今何時よ、11:00・・・。
6時間のドライブです。 すごい雪らしい。

ロビちゃんは初めての遠乗りで、初めての雪を体験することになる!!
お出かけモードということがわかっているらしく、ケージにはいったまま
隠れて出てきません(笑) 


今年はいろいろありました。
2005年の正月、尾頭付きの鯛とおかゆという組み合わせを病院で食べてから
まぁ、365日本当によく過ごせたなぁ、というのが正直な感想。
これもひとえに愛するとしくんと、陰でささえてくれたこのブログの読者の
皆様のおかげです。
なかなかワタシだけでは立ち直ることができなかったと思うもの。


というわけで、今年のDiscovery&さくらんぼ通信はこれにて終了です。
今年もあと2日ですが、よいお年をお迎えくださいね~。
また来年もとしくんとみいのドタバタで楽しい毎日を書いていきますね。
来年もどうぞよろしくお願いします!

Happy holidays!!
[PR]
by mysakuranbo | 2005-12-30 10:59 | 日々の出来事 | Comments(4)

二人の忘年会

b0043980_20395162.jpg

やっと仕事がおわってとしくんとしっぽりギネスで乾杯♪
[PR]
by mysakuranbo | 2005-12-28 20:39 | -Eat, Drink, Cook | Comments(3)

師走すぎる

あぁ、年末だというのにばたついていて本当にいやだわ。
仕事がバタバタとしすぎ!
入ったばかりの会社でのんびりと・・・というわけにもいかないのは
わかるけれど、なんか落ち着かない雰囲気なのよね。
オフィスのレイアウトに問題があると思うのだけど・・・。
今まで仕事してきた環境は個人個人のブースがあるか、もしくは
個室だったのだけど、今回はモロ日本風のレイアウトの会社なので
隣の人がすぐそばにいて、境も仕切りもなくて・・・。
電話はうるさいし、後ろを人は通るし、机は狭いしで
だああああああああ、となります(笑)

あと数ヶ月でオフィス移転するからまぁ、我慢できますが。

今日は朝コーヒーをぶちまけて大変なことに・・・。
これもそれも狭い机で仕事しているから~!

プンプン。

年末休みがとれるのか微妙です。
たぶん30からは休めると思うのだけど・・・。
3日まで休みたいのだけど・・・。

そんな折、行きつけのショップから来年の初売りバーゲンの葉書がきてた!
こういうのってやっぱり年内に物色してオトリオキしたいじゃない~?
くぅ、行っている時間がない。

と、文字通り師走を謳歌しているワタシでした。

今からアイロン10枚の刑です。
アイロンだけはどうしても自分でやりたい家事のひとつ。

刑とかいってるけど、意外と好きです(笑)
[PR]
by mysakuranbo | 2005-12-26 21:41 | 日々の出来事 | Comments(5)

クリスマス@home

Merry Christmas!
皆様クリスマスデイを楽しくすごしていますか?

我が家は年賀状を印刷中にプリンターが死にました・・・。
どうもベルトが切れたらしい。
これから新しいプリンターを買いにいってくるところです。
もったいないよぅ、ととしくんは言うけれど、もう

8年

も使っているのだから、償却済みだと思います(笑)

さて、我が家のクリスマスイブはひっそりと静かに自宅で過ごしました。
自宅ですごせるヨロコビ!! 
去年は24日は病院でとしくんが買ってきてくれた小さなケーキを
食べたんだものね・・・。
ちょうど去年の24日が食事制限の始まる前の日でそれ以降まともに
ものが食べれたのが12月31日だったかなぁ。

でも今年は家ですごせてよかったよぅ(泣)

今年のメニューはいたって簡単。
ロールキャベツ・ロメインレタスのサラダ・エリンギ&ベーコンのフェデリーニ
という組み合わせ。

b0043980_1525768.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2005-12-25 15:28 | -Eat, Drink, Cook | Comments(6)

今年最後に大当たり

会社の忘年会を鮨屋でやりました。
最初カウンターで全員並んで座るのかしら、と想像したけど
ちがったわ(笑)
おもしろいよね、カウンターで一列に並んで一斉ににぎってもらったら!
でも、残念。 懐石料理でした^^
ちゃんと最後に握り寿司はでてきましたけどね。

おみやが3種類えらべてお食事券、寿司にぎり、いくらとあったのだけど
としくんと食べにいきたいなぁ、とお食事券をえらびました!
むふふ~、うれしいわ。


と、思っていたら翌日なんと・・・当たりました。

b0043980_13175686.jpg


KIRINのうまいものシリーズ!!
新潟県村上の塩引き鮭&いくらで~~~~~す。

b0043980_13193838.jpg


さっそく実家にもっていって頂きました♪
国産の鮭って最近たべてなかったわぁ。 だいたいがチリ産とか?(笑)
それにこのいくら、こんぶだしのきいた醤油につけてあって
これが猛烈にうまい。
北海道のいくらの醤油漬けより正直おいしいかもしれないです。

送られてきたのはこの店のもの。
永徳 http://www.nagatoku.jp/index.html

としくんすごいなぁ。
夏はビアサーバーでしょ? そして冬はこれ。
今年最後にこんないいことが待っていたなんて~~~(笑)
一生懸命シール集めた甲斐があったわね^^
[PR]
by mysakuranbo | 2005-12-24 13:30 | 日々の出来事 | Comments(3)

ホリデーネイル

b0043980_1491285.jpg

今週はこんなかんじ♪
都内に24時間オープンしているサロンでやってもらったのです。
ネイルだけじゃなくて、トータルボディーの女性専用サロン。

仕事がおわったのが9時を過ぎていたのだけど、緊急避難的に
癒しの場が必要ということで、駆け込みました・・・。
サロンはすごくかわっているのでまた今度ゆっくり紹介しますね。

おうちのようにくつろげる場所


というのがコンセプトのようです。
お店をでるときには

”いってらっしゃいませ”と

声をかけてもらえます。
戦闘準備でかけこむ女性たちの多いこと多いこと・・・。
みなさまバスローブに着替えて、思い思いに過ごされていました。

ワタシも仕事で遅くなったときは、ここに泊まることにします(笑)
[PR]
by mysakuranbo | 2005-12-22 01:49 | 日々の出来事 | Comments(3)

リンパ

としくんは今日忘年会!
月曜から飲み会だなんてご苦労さまですわ。
ワタシの忘年会は今年3回あって(笑)
今週1回、来週2回です。

ただし、自腹は1回のみ。
もちろん!

この寒さで体調を崩したりしてませんか? 
皆さん大丈夫?

としくんもワタシも風邪が治ってからも(ずいぶん前だけど)、なんだか
毎朝喉が痛いような感じでイマイチなのよね。
乾燥するわ、寒いわで、ほんとつらい。
毎晩お風呂にゆっくりつかってリンパの流れをよくすることで
風邪予防になりますから、どうぞゆったりとお風呂タイム過ごしてくださいね。

リンパについてはちょっと詳しい(笑)

風邪をひく原因は

1 体を冷やす
2 ストレスをためる
3 寝不足
4 暴飲暴食

などです。 直接の原因はもちろん喉や体内にはいった風邪菌なんだけど
それをはねのけるチカラが体にないと、やられちゃう。

1~3についてはぜーんぶリンパに関係してるのよ。
リンパは入ってきた細菌をやっつける液体。

ワタシたちリンパ浮腫のひとは足にリンパ液がたまって流れが滞ると
ちょっとした擦り傷で足が腫れたりするのです。
人間の体って複雑にできてるのね(笑)

ですから!
風邪を予防するには、温かいお風呂につかって、体をあたためることが必要。
リンパの流れもすいすいす~と、いらない細菌をやっつけてくれることでしょう。
今年もあと少し。
最後まで気を抜かず風邪対策してくださいね。
ワタシも毎日のうがい&手洗いはかかしません。
[PR]
by mysakuranbo | 2005-12-19 21:53 | 日々の出来事 | Comments(5)

新車!

車、契約してきちゃいました。
すばやすぎる。


念願のオープンツーシーター


ではなく、


実に堅実なオールマイティーな車です(笑)

納車は今月末できるのだけど、今の車にちょうどスタッドレスを
はきかえたところだったので、このまま使って来年に納車してもらう予定。

今VWゴルフワゴンなんですけど、ニューゴルフはでても
ニューゴルフワゴンの発表はもうないとのこと。

残念です。

ラインナップからはずされてしまったのね・・・。

うん、でも時代の流れ的にそうかもしれない。

これからのVWは

1 ゴルフ
2 トゥーラン
3 プラス

という3つの柱でしばらくいくそうです。

我が家が選んだのはそのうち3番目の新しい兄弟、プラスです。
ハッチバックに慣れるともうハッチバックは手放せないのよね。

この手のサイズの車では他社にも沢山あるけれど、最小回転半径の
小ささ、取り回しのよさはホイールベースをあえて短めに設定している
このゴルフプラスが我が家には最適。

あるようでなかったタイプの車なのかな。
全高1600mm以上なのでタワータイプの立体駐車場には止められないことを

今知った

のだが、気にしないでおきましょう(笑)
思い当たるだけで数多くのデパートに駐車できないではないか・・・。


デパート用の車はやはりオープンツーシーターか・・・。

来年のクリスマスはオープンツーシーターをお願いします、としくん(笑)
[PR]
by mysakuranbo | 2005-12-18 22:05 | -CARs | Comments(8)

わ~ぉ!

おまっとさんでした。 
先週末にでかけてきた伊豆の旅日記をUPしました~!
どうぞお楽しみあれ。 


さくらんぼ通信




いまですねぇ、大事件がおきてます。
としくんからのクリスマスプレゼントが!!!



それは・・・










それは・・・










く・・・






くるま・・・





なんと、車です!!




もちろん今の車を下取りにだして、買い換えるのですけど(笑)

どうして我が家はいつでも急なのだろう。
誰か止めてよ、って感じですが。


いま猛烈に見積もりだのなんだので忙しくなってきてます。
圧力鍋ひとつ買うのに何年も悩んだくせに、車はどうして衝動買いなのか・・・。


今日の昼ご飯はカップヌードルにしてみました。
特に意味はないけど、節約してみた(笑)

また詳細追って報告します!!!
[PR]
by mysakuranbo | 2005-12-18 16:08 | 日々の出来事 | Comments(3)

土曜日

今夜は今年のボージョレーを1ヶ月ぶりに飲みました。
1ヶ月たっただけで味がこんなにもまろやかに?と驚き。
すき焼きに合わせて頂いたんですが、おいしすぎ!

皆様もすき焼き&赤ワイン、どうぞお試しあれ♪

さてさて、今日はもりだくさんな1日でした。
1年ぶりに5日間仕事をしたあとの土曜日ということもあって、
ワタシは半分ぐらいグロッキー(笑)
疲れがどっとでました。

木曜日に都内を歩き回ったの。
オフィスが移転することになっているので、物件さがし。
午後に9軒を回るという強行スケジュールでした・・・。
もちろんほとんどがタクシーの移動だったけど、かなり歩いたのも事実。
その疲れが土曜日に来たみたいで、今日足がパンパンなんですけど!!
なか1日開いてますが・・・。

個人的にもお引越慣れしているワタシ。
自分は10回ほど引越経験がありますけれど、もっとすごいのが
会社の引越も今度で6回目という・・・。
引越の神様がいるにちがいない。 背後霊かなにかで。

いろいろ見たなかでも気に入ったものがひとつありました。
個人の住宅と一緒でメーカーによってビルにも個性がありますよね。
住友系のビルは住友風に卒ない感じだし、三井系のビルは少々
ステータス感のある感じ。

さて、どこに移転することになりますやら。
個人的には通勤に便利であり、美しいビルであり、スタバが近くに
あればこの上なくハッピーなんですけどね(笑)


あ、としくんがホットカーペットの上で寝ちゃっているので、お布団に
つれてかなくちゃ。
彼は明日は日曜日なのに仕事。
冬休みまでもう少しだから、ラストスパートはいってるみたい。
明日はお弁当を作ってあげます!

というわけで、今日の話はいろいろありすぎるので、明日に続く!
[PR]
by mysakuranbo | 2005-12-18 01:32 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧