<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

気分転換にドライブ

ちょっとご無沙汰でした。
も~、平日は平均10時ごろに帰宅なので、まったくPCに向かってる
時間がありませんxxx。

会社ではランチタイムにちらちら見てるのだけどね。
ま、でも、ランチタイムが5分で終わるので、なにもできない、ってのが
正直なところです。

プラチナキャリアガール(ガール??)としてがんばっちゃってるワタシですが
土日はブィーンととしくんの実家に帰ってました。
少しでもいいからリフレッシュ&スノボーしようと思って!!

んが、天気が『大雨』だったので、スノボーはせず(笑)
大雨どころか、強風によりゴンドラ運転停止・・・

ははははは、さすが雨女。
なんのために往復700キロ走ったんだよ~って感じですけど!!

ちょこっとだけでもお義父さん、お義母さんの顔もみれたことだし
嵐のように去っていって申し訳なかったけれど、これもきっと親孝行。

ちらっと写真なんかもとってきました。
これは重要文化財にも指定されている、山形大学工学部の校舎です。
明治43年建造です。雪の中でみるとこれまた素敵。

b0043980_01995.jpg
雪は12月に行ったときよりもだいぶ減っていました。
[PR]
by mysakuranbo | 2006-02-28 00:02 | 旅のはなし | Comments(3)

ひ~じきごはん

ひじきご飯ようやくUP!

b0043980_22164444.jpg



今日は会社でエコールクリオロのチョコレートをもらって
ハッピーな1日でした♪
[PR]
by mysakuranbo | 2006-02-20 22:25 | -Eat, Drink, Cook | Comments(6)

完璧に仕事中毒~!

こんばんわ!
あっという間に週末が終っていきます~~。

としくんと二人、この土日は書斎にこもってガリガリと仕事を
していました。
ひとりひとり別々の部屋にいると暖房費もかかるし、ま、ちょうどいいのです^^
お互いが集中して仕事をしているのとすごい時間になっていて
びっくりするんだけど、どちらかというと集中力の散漫なワタシが
こうやって仕事の合間に日記を書いたりしてサボりがち?(笑)

えーと、書くことがすごく溜まっています。
先週はちょっと接待で西麻布にある香港ガーデンで、
飲茶を食べてきました。 以前ほどは混まなくなったみたいですが
相変わらずマンゴープリンは美味しかったです。
飲茶食べ放題なので、お腹がぱっつんぱっつんになるまで
食べてしまい後悔・・・。
4人で行ったのですが、皆さん喜んでいただけてよかったです。
この領収書は会社の経費で落ちるのだろうか・・・ちょっとビクビクしています(笑)

それで金曜日は友人宅に訪問のはずが、結局8時すぎまで仕事にかかり
行けずじまいでした。 ゴメンよぅ、友よ。
平日になかなか人と会う約束ができないのが目下の悩みです。
8時過ぎだもんなぁ、会えたとしても・・・。
としくんもだいたい8時頃仕事が終るので、二人で帰り待ち合わせ
して、どこかで外食して帰る、というのが最近のパターンになりつつあります。
外食祭りだよ、これじゃ。

そして土曜日。
仕事の合間に料理はしました!
ひじきご飯~~~~~。 (あとで写真はUPしようと思う!)
週末何した?と聞かれたら、ほんとこれだけ(笑)

さ、もうひとがんばりしたら、今夜は鍋です。

コラーゲン報告
[PR]
by mysakuranbo | 2006-02-19 19:55 | 日々の出来事 | Comments(0)

バレンタインディナー

バレンタインディの昨日、としくんと外食。
どちらの会社からも近いということでマンダリンオリエンタルホテルにて
ディナーをいただきました。


噂にはきいていたけれど、The Chicという言葉が本当にふさわしい
大人の落ちついたホテルでした。
周りに高い建物が少ないエリアなので夜景がすばらしい!
東京の東側から新宿・六本木の高層ビルがとてもきれいでした。

38Fがホテルのレセプションで、37Fにはウェイティングのバーがあります。
このバーもワタシとしてはおすすめ! 
女性スタッフの細やかな気配りも感じられて、それでいて気軽に
おしゃべりもできたりと、楽しいひとときを過ごせました。

外国人のお客さまも多かったかな~。
でもバレンタインディだけあって、カップルが多かったです(笑)
ワタシたちもそのうちの一組として食事・お酒を堪能いたしました♪
また行きたいなぁ。

b0043980_1314241.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2006-02-15 13:09 | -Eat, Drink, Cook | Comments(3)

がんばれ!トリノの日本選手!

としくんとトリノオリンピックをTVで観ています。
冬季オリンピックは実は夏のオリンピックより好きなんです!
特に今日は開幕日早々の女子モーグル。

すばらしーですねー。 
上村さんは評判どおり。 でもワタシは里谷さんのしなやかな
すべりが好きかな。 いろいろあっただろうけど、またこうして復活
して、しかも今までどおりの滑りを見せてくれる彼女に期待です。
土日で寝不足を解消するはずが、ますます寝不足に拍車かかって
るんだけど(笑)

普段はそれほど愛国心を感じることなく日々過ごしているけれど
オリンピックやワールドカップなど世界規模の大会になると
急に日本人を探す自分がいます。
やっぱりそれだって十分日本という国を愛しているからでしょうね。
特攻隊やら飛行隊やら、なぜか戦うことを「軍隊」に例えるのか
不思議だけど(笑) それも愛国心なのかなぁ。



しっかりTVで影響された我が家は、来週末あたりどこかに
『スキー』をしにいこうと思っています。
スノボーじゃなくてスキーというところが楽しみ♪
ワタシもとしくんもお互いのスキーを滑るところを見たことがないのよん。
きっととしくんは上手だと思うわー。 なんてったって小学校の体育が
スキーだった、って人だから!
[PR]
by mysakuranbo | 2006-02-12 02:02 | 日々の出来事 | Comments(3)

ひとめぼれ

b0043980_1350191.jpg

仕事の合間にふらっと立ち寄ったアジア系雑貨のお店で見つけたもの。
これを探していたのよ!とどんぴしゃな出会いでしたー。いつも思い描いていた理想の彼氏にでも会った気分です♪
[PR]
by mysakuranbo | 2006-02-09 13:50 | 日々の出来事 | Comments(3)

バレンタインネイル

今週のネイルはバレンタインらしくイチゴチョコレートをイメージ。
こんなのはどぉ?とネイリストさんと話しながら作ったデザインが
評判がよくてチップに起こしてくれるそうです!

b0043980_2350557.jpg



今日は日ごろお世話になっているネイルサロンさんの皆さん
にGodiva2006年のバレンタインコレクションをプレゼントしました。 (GODIVA)

バレンタインディまであと1週間。 
ワタシも気分はハートフルにすごしたいなぁ、と思います♪
[PR]
by mysakuranbo | 2006-02-08 23:50 | 日々の出来事 | Comments(4)

スルメ車

えーと、週末にスノボーに行けなかったんですよ!!!
残ったのはキャンセル料1万円・・・。 うわ~ん(泣)
としくんが仕事が忙しいのね、仕方ないけれど、前日キャンセルは痛い。

というわけで、新車の初高速も実現ならず仕舞いだったのだけど
車のレポートをこちら(Carview)に投稿しております。
ご興味があったらどうぞ読んでみてね。
ちょっと辛口ですけど(笑)


ゴルフはゴルフ、同じ車だし、という思い込みはノンノンノン。
ゴルフIVとゴルフV(プラス含)はぜんぜん違う車にしあがってますね。
で、メルセデスBと比較がでてくるわけですけど、トルク、馬力、サイズ、価格面
ではゴルフプラスのほうが遥かにValuableだと思うので、性能でどちらかを
悩むのであればプラスかなぁ、という感じ。 
あとは好み。 VWマークが好きか、メルセデスマークが好きか、とか・・・。

ただ「B」は後ろからみたら、イプサムだから(爆)
「プラス」は昔のカルディナに似ているような・・・。


今、一番苦労しているのは車庫入れ。
前後左右の見切りが悪い車なので、今まで以上のテクが・・・
めっちゃ運転が下手な自分がいや~~~~~!
新しい携帯電話を使いこなしていないと、すごく嫌じゃない?それと似てる(笑)

思えば、最初にゴルフWに乗ったときも、惚れ込むまでにかなり
時間がかかったので、今回のプラスもきっとスルメイカのように
噛めば噛むほど味のでる車なんだと思います。 きっと!


ところで、ですが。

車と恋愛について前に言ったことあったと思うのだけど
やっぱり車と恋愛って似ていると思うのよね。

車の選び方百選

・じっくり何年もかけて選ぶ。
・本当は長い候補リストを準備万端に整えているにもかかわらず
 目の前の「気に入った車」にひょいと鞍替えする。
・勢いで買う
・試乗して買う(ワタシは試乗はしてない 笑)
・何台も買う
・全額ローンでも買っちゃう
・実用的な車でいい
etc,etc,etc...

さて、あなたは・・・?
[PR]
by mysakuranbo | 2006-02-07 08:55 | -CARs | Comments(6)

Happy Birthday Robin!!

昨日、今日とバリバリに霜柱がたちました。
ワタシが子供のころはこの辺でもよく霜柱がたったり
近所の家のバケツの水が凍っていたりしたけれど
ここに住んではじめての霜柱です。

夕べは寒さのあまりなかなか寝付けませんでした。
まるで外に布団敷いて寝てるみたいだね、ととしくんと話してました。
ホームレスはこんな気分かなぁ、とワタシが言うと

ホームレスはもっと背中が痛いだろ、

と、としくん。 そんな現実的な・・・(笑)
とにかく夕べはおでこが寒くて寒くて寝付かれなかったな。
1Fの寝室、きっとあれは0度、1度という気温だったと思います。
はぁ、寒い寒い。

ま、それはともあれ。

2月5日、ロビンが1歳になりました~~!
Happy Birthday Robin!
b0043980_12311134.jpg


我が家にきてから10ヶ月、やせっぽちだけどすくすくと
成長して立派な大人になりました。
最近は2回に1度は足をあげてトイレをするようになっちゃって
ママ&パパはてんてこ舞いですよ。

今年は新しいお友達を呼べるかな?
新しいおもちゃを買ってもらって上機嫌のロビたんです。
b0043980_12342359.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2006-02-06 12:35 | -DOG | Comments(6)

鍋いっぱいに春

節分の今日は我が家はセリと根菜煮をつくりました。
野菜が高値の中、セリだけはなぜか安定価格でした(笑)
不思議。。。
冷蔵庫にある野菜を適当にあとは追加して具沢山の
野菜汁になりました。
東北のとしくんの実家の料理ではセリがたくさんでてきます。
売っているのもあるし、お義父さんが摘んでくるのもあるし。

としくんの子供のころは野菜はふんだんにあったので
(野菜しかなかったわけだけど^^)、としくんも野菜料理が好きなのね。
子供心にたまには肉くわせろ~~~と思っていたみたい(笑)

ワタシも自分の実家では母も父も新潟出身ということもあって
野菜をたっぷりと使った料理が多いかな。
やっぱり親の出身地、家庭料理ってずーっと伝統的に伝わって
いくものなのですねー。 自分が子供のときはそれほど美味しいと
思わなかった野菜料理たちが、今はとても貴重な味に思えます。

今日はこれと枝豆とじゃこのご飯という組み合わせです。
じゃ、たまにはレシピを書いておきますぅ。


☆セリと根菜汁☆ ルクルーゼで調理

材料: 焼き豆腐(1/2丁)、ごぼう(1/2本)、大根(10cm)、
セリ(ひと束)、長ネギ(1/2本)、油揚げ(1枚)
鶏むね肉(少々)、だし汁、しょうゆ、みりん少々

1) 根菜、鶏肉をだし汁で煮て、沸騰したところで残りの材料を入れる
2) あくをとりながら、再沸騰して3分ほど煮たら火をとめる
3) そのまま味がしみるのをまってできあがり


はやっ(笑)

野菜の甘みをぜひ楽しんでほしいのだけど、普段から甘めの料理に
慣れている方は砂糖を少々いれると、きっと「これこれ」という味に
なると思います。
ぜひ機会があったらどうぞ~~♪

b0043980_2093349.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2006-02-03 20:09 | -Eat, Drink, Cook | Comments(4)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧