<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ブルガリ in BALI

梅雨はあけたのかな~?と思うほど、暑いですね。
でもいまひとつからっとしていないので、やっぱりまだなのかしらん。
海にいきたいわぁ・・・。


ワタシのサマーバケーションは9月なのでまだまだ先なのですが
最近アジア地域のリゾート開発にも欧米の資本が投下されて
洗練されたリゾートホテルが多くできつつありますね。

なかでもワタシが大注目しているのは、こちら。

ブルガリ・ホテルズ&リゾーツ バリ
BVLGARI HOTELS & RESORTS BALI

バリ通の方はすでにご存知でしょうね^^
アマンキラも行ってみたいけれど、バリ初心者のワタシ。 
どこでも十分楽しめると思います。
今年10月OPEN予定。


はぁ、心はバリへ飛ぶ・・・。

b0043980_13153120.jpg


これはワイキキビーチ^^
[PR]
by mysakuranbo | 2006-07-30 13:14 | 旅のはなし | Comments(6)

湿気対策

うちは平日は一切換気というものをしていません。
洗濯物は使っていない一部屋をカクホして、ほぼ1年中
室内に干しています。 専用の物干し台が室内に完備・・・
という記事()を書いたのですけれど、そのときに
Keiさんから除湿機はどぉ?とオススメされて、その手があったかーと感動!

電気屋さんを覗いてみたら、今はいいのがあるんですね~。
洗濯物を干すにはうってつけのものが!

価格コムのクチコミ情報ではいい情報が得られませんでした。
というのも、エアコンのかわりに除湿機をと思っているみたいで、
涼しくならない云々のコメントが多かったです。

除湿機はエアコン内臓の除湿機能もそうですけれど、あれは熱をだしますよねっ。
暖めることによって空気を乾燥させて、冷房機能で冷風をおくりだすという仕組み
だから、除湿運転のほうが電気代がかかるらしいのです。 と、前に何かで
知りました。

除湿機はその冷房運転なし、のものだから、暖かい空気がでてきます(笑)
部屋の温度も2~3度上昇するらしいですよ。
でも、湿度がないので、それほど暑いとは思わないのですって~。

うちの場合は洗濯物が乾いて、寝室がからっとして、押入れもからっとして
持ち運びできたら・・・ということだけなので、こちらを買いました。


b0043980_15554426.jpg

製品情報はこちら

洗濯物乾燥を選ぶと、だいたい90分でからっと乾くのだそうです。
でもそのあとすぐに畳んで片付けないと、また空気中の湿度を吸うらしい。
なので普段は除湿運転をして、じんわりと1日かけて乾燥させてます。

これもう在庫がないんですって。
メーカーも作るのをやめた?といううわさも。 (今年のモデルなのに(笑))
たまたま展示品だったものをすごぉーく安く手に入れました。

除湿機ってタンクに水が溜まる仕組みなので、それを捨てたり、そのタンクを
洗ったり(ぬめりがでる)するのが、面倒臭がりやのワタシにはとても億劫だったの
だけど、いたいた、ここに、キレイ好きがひとり(笑)

としくんが全面的に掃除をメンテナンスを担当してくれる、というので
買うことにしましたわ。
こんなにいいならもっと早く買うべきだった、と思うくらい、満足度高し!!

電気代はよくわからないけれど、500Wぐらいだそうです。 
といわれてもよくわからない(笑)

とにかく、1Fは湿気が溜まりやすくて悩んでいたので
ひとつ解決しました☆

今日もメンテナンスにいそしむとしくんに、愛を♪♪

カルピス(水割り)をジョッキサイズで!!!

b0043980_1635654.jpg


子供の頃、一度でいいからジョッキで飲んでみたかったんです、これ。
ふふふ~。
[PR]
by mysakuranbo | 2006-07-29 16:05 | 日々の出来事 | Comments(2)

今宵のワイン&チーズ

予備校後のワタシ。 今日も3時間半講義でした。
そしたら帰りに電車が事故で止まっていたりした。
ぬぉ~~~~~。
さ、気をとりなおして。


b0043980_05007.jpg

ひさしぶりにハーフボトルワインを買って(これは飲みすぎないように(笑))、
オリーブとホースラディッシュ入りチーズ&クラッカー。
これが旨いんです!
ちなみにチーズはこれです→
チーズ売り場のお姉さんオススメでした。 
ワインはどんなのがお好きですか~?と聞かれて、その日買ったのが
たまたまキャンティだったので、それに合わせてくれたもの。

あ、でも今日のワインはフランス、シャトー・ボネ。 これまたかなり美味しいです。
最近いろいろ飲んでますが、かなり美味しい部類にはいるかも~。
(シャトー・ボネは楽天とかで検索すると買えるみたいです!)
ワタシはikariで買いました。 
ikariは関西の「The Garden」のようで、品質の良いものがたくさん
売ってる店なのですが、なんとここ埼玉にも1軒出店しているのですねぇ。
すばらしい。 特に目の付け所が(笑)

こんなふうに、今宵もふけていきます。
あぁ、もうこんな時間。

明日は今採用予定している職種に応募した2名を面接。
そして夜はお取引先との接待、という予定。
あぁ、いつ勉強するのでしょう・・・_l ̄l○

でも勉強って、広義でいうと、1分1秒勉強だものね。
自分に真剣に向かい合っていれば、かならず結果はついてくる。
それを呼び寄せる力は自分にしかないのだから、いつでもエネルギー
充填しておかなくては、と思う。

明日もいい1日でありますように。
[PR]
by mysakuranbo | 2006-07-28 00:55 | 日々の出来事 | Comments(2)

男料理

今日はネイルディ。
朝(というか昼)おきて、今日も天気が悪いので思いついて電話をすると
空いているというので行ってきちゃいました。
お給料日前のネイルサロンはすいていますので好きなのです。 

そういうわけで、今日の夕飯はとしくんが当番。
ネイルの日はお料理をしないと決めてまして・・・^^;

で、でてきたのがこちら!!

b0043980_1275693.jpg




スゴ~~~豚キムチです~。
としくんお料理上達しましたよねぇ。

辛くて美味しかったです。 ビールがはずむはずむ・・・
[PR]
by mysakuranbo | 2006-07-23 01:29 | -Eat, Drink, Cook | Comments(3)

北陸の味

今週は外食祭りのようでした。 連続記録更新中につき 
おかげさまで金曜日にはたっぷりと脂肪が・・・。
カナリヤバイ。

ま、それはともかく。
美味しかったお店があったので紹介します。

「ねぇねぇ、一番今日本で行きたいところはどこ?」と聞いたら
北陸、と答えたので、こちら。

北陸王
日本橋店:
東京都中央区日本橋室町4-6-5
tel:03-3272-6555


日本橋とは言っても限りなく神田に近いところにあるので
客層が渋いサラリーマンの集う店、という雰囲気です。
板さんが目の前で調理してくれるので、鮨屋的雰囲気もあり。

一本義などいただきつつ、
とても美味しくお料理いただきました。
ちょっと気に入ってしまったのでイキツケちゃうかも、、、です。

カウンターで見かけたら声かけてください(笑)
[PR]
by mysakuranbo | 2006-07-21 12:55 | -Eat, Drink, Cook | Comments(4)

今夜のお酒



最近黒麹焼酎が好きです。
我が家は夫婦ともに芋焼酎が苦手でだいたい麦を飲みますが
黒麹にするとすこ~しだけクセがある感じ。

今夜は少し悲しい(というか悔しい)ことがあったのだけど
そんな日はお酒を飲んで楽しく笑い飛ばしちゃおう~♪

楽しいお酒ならいくらでもWelcomeですよねん。

麦焼酎のなによりいいことは翌日にぜんぜん残らないこと(笑)


b0043980_2350153.jpg


最近エネルギッシュな人からのエネルギーが欲しいこのごろです。
ワタシのエネルギーがだいぶ吸い取られているのを感じるから。
取られたエネルギーは取り返す!!

うりゃ~、気合いれてこ。 まだ今週はじまったばかりだしね!
[PR]
by mysakuranbo | 2006-07-18 23:57 | -Eat, Drink, Cook | Comments(3)

マイペース

b0043980_1474237.jpg


こんにちワン♪
3連休でとしくんもみいちゃんも家にいるけれど、ボクは昼間は眠いんだよ~。

b0043980_1484840.jpg


サークルで眠そうにこちらを見ているロビンでした。
[PR]
by mysakuranbo | 2006-07-17 14:10 | -DOG | Comments(3)

今年も採れました♪

今日はものすごく家事をした1日。
どのくらいすごいかっていうと・・・・


ワイシャツアイロン 20枚!


スゴクナイデスカ?(笑)
アイロン掛け終わったのを見て、としくんにスゲーと言われたのが
なによりもうれしかった。
そういうのが妻はヨロコビなのだよね~!

でも、20枚って1ヶ月分やん・・・。
ためすぎました、ハンセイハンセイ。

さて、今日の収穫。
b0043980_1345399.jpg


我が家の3年目のみょうが、今年も花が咲きました。
ちょっと小ぶりかな?
いい香りがします。
明日はとしくんこれで素麺を食べるんだって!
よかったね。
[PR]
by mysakuranbo | 2006-07-16 01:39 | -Eat, Drink, Cook | Comments(3)

日本の夏

あつい~。
最近新聞で読んだのだけど、温暖化現象で日本の梅雨明けはどんどん
遅くなってきているのだそうです。
8月になっても梅雨があけない状態になるのですって。

イーーーヤーーー!!

最近どうも日本の住みにくさを感じます。 
海外移住しようよ、としくん!(笑)


ひさしぶりに家にいると暑い。 ってエアコンがんがんかけている
のだけど、我が家にも問題がひとつ。

洗濯物をいつも家に干しているのですね、我が家って。
しかもめったに換気もしない。
だいたい家にいない(笑)

部屋のドアはいつも開けっ放しにしているけれど、その部屋はなんだか
湿気があってじめじめしている。 床もペタペタするし。

誰もいない部屋だけど洗濯物のためにその部屋にもエアコンを
買おうか、と相談中です。
乾燥機つきの洗濯機があるというのに、いまいち使ってないこともある。
あ、でもビート君はよくやってくれてます(笑)
なにより気に入っているのは高温脱水。 冬場はほかほかとあたたかかった・・・。

干しながらどんどん洗濯物が乾いていくイメージがふくらむと
どうにも止まらない。
なんと理想的なのだ!!?

誰かが畳んでタンスにしまってくれたら尚うれしい(爆)

そして誰もいない昼間の家は

ロビン様と洗濯物様

のために2台のエアコンが稼動するってことになるのですかね?
[PR]
by mysakuranbo | 2006-07-15 13:35 | 日々の出来事 | Comments(3)

夏旅計画

今日はひさしぶりに会社をやすみました。
お~いぇ~い。

そしてずーっと気になっていたサンフランシスコ旅日記の最終日を
書き上げておきました。
ずいぶん経っちゃったから、間がぬけちゃったな。
やっぱり旅日記はフレッシュに限りますね。

さ、旅の話なので、次の夏の話をちょっと。

昨年同様ハワイに決定しております。
今回はネイバーアイランドにも足を伸ばすことにして、マウイがメインです。
本当はマウイだけという選択もありかなぁ、と思っていたのですが・・・

Transitでどうせホノルルにいく?
マウイだけでいいのか、ジブン?

と、やっぱりホノルルもステイすることに(笑)

最近はほんとアメリカ本土からの旅行客が増えたので
ネイバーアイランドへの飛行機も時間帯によってはほぼ満席だって。
2ヶ月も先の話なのにびっくりだ。

当然レンタカーも事前予約しておかないと、とんでもないことに。
予約天国だよね、ハワイって。

マウイはまだましかな、と行き当たりばったりの旅行を楽しみたいなぁ、と
思ってます。
前回のハワイのポイントは『観光』だったから、今回のポイントは
『ネイチャー』かな?と、ひとり計画を練っています(笑)

しかしホテルどうしようかねぇ。。。

いちおう予約しているのはSheraton Mauiなんですが、工事中ときき
変更しようか考え中。
しかし、変更しようと思っているFourseasonsも工事中(笑)
このところのハワイのRenovationラッシュはすさまじーです!

b0043980_1510386.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2006-07-10 15:16 | 旅のはなし | Comments(7)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧