<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

My apology

そして無い知恵を絞って考えた結果、ひとつの結論に達しました。


それは・・・



それは・・・








出張はいかない! 家族優先にする!


キャー、ドキドキしたわーーー。
今回の出張というのは世界約10カ国ぐらいの人間がその国を代表して
集まり、幅広く議論をかさねたり、国の状況をプレゼンしあったりという
本当は内容の濃い会議。 しかも今回は株主さんまでくると・・・。

しかし、この会議、日程の決まり方が悪い。
会議があるかも、と聞いたのが3週間前。 それから今日まで具体的な
日程をなにも知らされないまま。 もう会議はないの?と確認をして
Air Ticketを発券してもらったばかり。

発券した以上、キャンセルチャージがかかります。
HISさんに確認したら、二人で8万5千円。
もちろん会社に払ってもらうにしても、どうにも納得がいきません。

そこで決めた結論です。
ワタシは休む!


周りにいろいろ根回しをしているうちに、理由が知らない間に
少しフィクションされていました

”I take my parents to their first Hawaii!"


いや、つれてかないし(笑)
しかし、嘘も方便です。

ファミリー大事な外人にはテキメンでした。
そのかわり、やらなければいけないことがたんまりと。
ふぅ、残業なし生活はたった1日でエンディングを迎えました。

さて、これでアメリカ人はOKしてくれるでしょうか?
交渉の最後の切り札からの返事は明日です。

ドキドキ。
[PR]
by mysakuranbo | 2006-08-31 23:43 | 日々の出来事 | Comments(4)

ハワイ危うし

ショックです。
今朝メールをあけてみたら、えらい人から召集命令が。
アメリカ出張がバケーションとバッティング・・・。

あ----------------- ワタシのハワイ!!!!!!

どうしていつもハワイはこういう運命なのでしょう。
いくなってこと?

いきしな、もしくは、帰りに立ち寄る、という案もあるけれど、もういまさらホテルがいっぱい(泣)





うーん、無い知恵を絞ってかんがえなければ・・・
今日は1日仕事が手につきそうにありません。
[PR]
by mysakuranbo | 2006-08-31 09:29 | 旅のはなし | Comments(4)

初めての海

b0043980_2046271.jpg

週末ロビンと初めて海に行きました。 夕方の砂浜は人影もすくなく駆け回ってました!
[PR]
by mysakuranbo | 2006-08-28 20:46 | 日々の出来事 | Comments(3)

ドバイが今熱い

ワタクシの今夢中になっているものは・・・


Dubai (ドバイ)ヘの旅


です。

冬頃行ってみようと計画を前のめりに立てているところですが
いかんせんスケジュールが未定すぎて・・・(笑)


今日会社にいたガイジンに(彼は2週間ほどの予定でイギリスより日本に滞在中)、

「ねぇねぇ、あなたドバイいったことあるぅぅぅ?」と聞くと

さすがイギリス人。
ありますあります(笑) しかも仕事までしてた!

ちなみにドバイの発音はドゥバイ(バにアクセント)。

女性にはとても安全で、ゴールドがお買い得な国。
車は右側。
タクシーはだいたい街からビーチまで500円ぐらい。
などなど、情報ゲット。

関空からエミレーツ航空の直行便が2002年より就航していますが、
あいにく成田からドバイまでの直行便はでていない。
ツアーだと羽田から関空に行き、そこで乗り継ぎ、というパターンが一般的ですが
せっかくですから香港あるいは韓国乗り継ぎでいきたいなぁ、とスケジューリング中なのです!

ホテルのチョイスもそれこそ砂の数ほど。
エアーも選り取りみどり。

となると、旅計画フェチなワタシもうれしくて小躍り~!!!

なによりすばらしいのは

TAX FREE COUNTRY!!!!

スーク(市場)でアラビアンを堪能したり、はたまたビーチでアラビア海を臨んでみたり。
ため息がでちゃうなぁ。


ドバイ、今熱いです! 
夏は40度以上で猛烈な湿気らしーです。
行きたい!




(参考)
ドバイ基本情報 http://www.dxb123.com/info/index.html
[PR]
by mysakuranbo | 2006-08-21 20:04 | 旅のはなし | Comments(4)

お先にハワイ♪

夏休み第一弾目を過ごしてます。
しかし暑い!!! 

こう暑くてはやってられんと、一足はやくハワイの味を頂こうと、こちらに♪


b0043980_12321637.jpg


アラン・ウォンズ・ハワイ

b0043980_12404946.jpg

ねぇねぇ、ハワイのお店でもこのお料理いただけるみたいよっ。
アボガドと蟹のスタッフィングを海苔で巻いたものです。 美味しすぎてへらへらと笑う。

b0043980_12583136.jpg

これも、ぐふっ、と笑ってしまうおいしさでした。

そしてデザート。

b0043980_12594738.jpg



大満足♪♪
b0043980_12592999.jpg


食後は・・・
[PR]
by mysakuranbo | 2006-08-19 13:05 | -Eat, Drink, Cook | Comments(3)

新天地

今日は会社移転の初日だというのに、大停電でスタート。
といってもですねぇ、ワタシがその停電事故を知ったのが本日の夕方遅くです。
確かに朝はあちこちで電車が止まっていて、まったくなんてことだ、と
思っていたけれど、電車が不通になるなんてことはJRに限っては

しょっちゅう

あるので、またいつものことか、と電車を乗り換えて渋々
通勤したわけです。

会社も引っ越したばかりで、こちらもおおわらわで1日中バタバタでした。
夕方になってケータリングを呼んでパーティーをすることになっていたので
ようやくそのとき、ほっと一息話をしていたところ、今日の事件を
知ったというわけ。

しらなすぎ~!

ま、いいわ。
会社のオープンは何事もなく順調だから。
こちらのほうの緊張感のほうが大きかったからきっと気がつく余裕が
なかったのね。

新しいオフィスになり、通勤時間が30分縮まりました。
往復1時間の差って大きいです。

自分のお部屋もできてちょっぴり快適になりました。
さー、がんばってあと2日働いたら、4連休が待ってます♪♪♪
[PR]
by mysakuranbo | 2006-08-14 22:10 | 日々の出来事 | Comments(2)

キャンペーン

ノースウェストのマイレージプログラム「ワールドパークス」にはまると
いろいろな誘惑があって、ついついネットから目が離せなくなります。

今日はワールドパークス大学なるものの講座を受けるだけで300マイルを
ゲットしました。 陸で稼ごうとすると3万円の買い物分!
いろんなキャンペーンがあるなぁ。

その他にも知らない間にさまざまなキャンペーンが発表されているので
うかうかしていると大損することがあります。
入会マイル1万マイルにつられて、マイル提携しているCitibankのカードを作ろうと
思っているのだけど、今日郵便で
プラチナカード優待?という郵便が入っていたので、悩み中。

作ろうと思っていたのはゴールド。 ノーマルカードの限度額だと旅行の際に
少々不便をしていたので。

そして手元に「あなたは特別に選ばれた」とか書いてあるプラチナカードの申込書。

アヤシ~~~~~~!!!

これって誰にでも送っているはず。
だいたいノースウェストなんか1回しかのったことない!(爆)

年会費58000円ですよっっっっ。
誰が入るかいな! 
でも・・・と少々誘惑にかられている自分がいて、ふがいない _l ̄l○

キャンペーンといえば、スターウッドからもメールが来ていて、来月泊まることになってる
シェラトンワイキキの新しいキャンペーンレートが発表になってたから
さっそく予約変更!

得したぶんでBAGが買えちゃうわん。
とにかく航空券が原油高のせいなどで値上がりしているから、ホテルは少々
抑え目にしたいわよね~。
だって海は目の前にあるのだし!

と、ハワイの準備も着々です。

あ、そういえば、ハワイ、危なくキャンセルになるところだったのです。
仕事でアメリカ(西海岸)にいかなければならなくなって、それがドンピシャで旅行
とかぶってる。

Oh, No!

ハワイでバケーション中よ~と話をしたら会議のほうが変更になってくれた。 ホッ。
というわけで旅行前後にまたもや海外出張に行くことになりました。 どうして
いつも出張とバケーションが同時期になるかなぁ・・・。
[PR]
by mysakuranbo | 2006-08-13 14:47 | 旅のはなし | Comments(5)

Happy Birthday to meeeee!

としくんがお誕生日祝いにって、お料理をつくってくれました!
仕事から帰ってきて、こんな立派な料理にかこまれて
おいしい~! うれし~!

レシピを見ながら作ってくれたようで、自分で作るよりも手間隙かけている・・・・
ワタシがやるときは、この辺は適当にはしょって・・・ってやってしまうところも
ちゃんとレシピどおりにやってくれたみたいです。
ものすごく時間がかかった、と言ってた。

ありがと~としくん!




b0043980_1215022.jpg

b0043980_1221482.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2006-08-13 12:05 | -Eat, Drink, Cook | Comments(6)

昨日は仕事関係の食事で赤坂のNinjaに行ってきました。
うわさには聞いていたけれど行く機会がなくて初めて!

期間限定のツバメの巣のカクテルをいただいてきました☆
生コラーゲンって感じで翌朝のお肌が楽しみだったのですが
本当に肌のハリが違う気がする! 思い込みかもしれないけど!(笑)

全室が個室だし、店内はとても暗いので、芸能人もよく来るお店だそうです。
確かに誰がいてもおかしくはないつくりです。
お料理もとっても美味しい! コースを頂いたのだけどしっかりとした量で
かなりお腹にずっしりと。

いろいろなエンターテイメントもあって、楽しかったです。
なによりも可笑しかったのが、店員さんからお皿をうけとったり、渡してあげたり
すると、小さな声で

カタジケナイ

って言うんですよっっっ。
あまりにも素で言うから、おもしろくて笑い転げてしまいました。


今度はとしくんとぜひ行ってみよう!
[PR]
by mysakuranbo | 2006-08-05 18:45 | -Eat, Drink, Cook | Comments(3)

貪欲

うー、会社の引越しがあと10日ほどに迫り、忙しいx3ぐらいです。
落ち着いて仕事したいと思いつつ、実現できたためしがありません。
これって自分の問題なのかしら?と反省点を探してみるものの、次の瞬間には
横に首を振ってるワタシがいます。

いいえ、ワタシのせいではない!

と(笑)
仕事人でありつづけるために学んだ方法、それは・・・
反省しすぎない、ことかな。
そうじゃなくても自分は合ってるだろうか、、間違ってないだろうか、、と
問い続けるタイプの性格(といっても、行動は大胆)なのです。
自分と相手との間にある『何か』に対して、大切にしすぎるあまり、結局は
自分も相手もなおざりだったり。

なおざりのおざなり、です(笑)

なので、自分をもっと大切にすることに方向転換。
そのくらいのバランスでちょうどいいのだ、と思うようになったら
あら、楽?


昨日はそんな『何か』に対してベクトルが向き始めてしまったのを察したので
すぐさま会社を出たわけです。

そしてどの程度ブラブラしたかというと・・・

Gucci
Ferragamo
Coach
Dior
Bvlgari
Prada


を制覇!!! 銀座って素敵☆
ディオールではガウチョに思わず手をだしそうになって・・・急いでその手をひっこめました(笑)

ガウチョとは→

ほすぃ。。。

よくまぁ、3時間も歩けるものだ、ととしくんに関心されたけど、そういうことに関しては
女は貪欲なのですのよ^^;

さ、また仕事にもどります。
[PR]
by mysakuranbo | 2006-08-02 19:12 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧