<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ナパワイン

はいは~い、今日もぱっとしない天気の東京ですが、週末ご機嫌いかがですか?
ワタクシは今日も仕事で会社にきています。
でも、土曜日は肩の力をぬいてとりかかれるのでうれしいかな。

早く仕事終わらせちゃって、今日は旅ルポの記事を書こうとおもっていまーす。
よし、がんばります(ナニヲ?笑)


昨日は東京駅近くのフォーシーズンズホテル丸の内のレストランEkkiにて
おいしいワインとお食事をいただいてきました。
とても居心地のよいホテルです。(Four Seasons Hotel Tokyo at Marunouchi)


b0043980_9313869.jpg


こちらでは10月11日から4週にわたってナパワインのチャリティーイベントが開催されます。
一部がKids Earth Fund(子供地球基金)へ寄付される予定なのだとか。
くわしくはこちら

10月18日~21日はロバートモンダヴィワイナリーのシェフのお料理がいただける
ので、このあたりにまた訪れてみようと思います。
予約をおすすめします。

最近なんだかナパワインづいてます。
ハワイでも散々ナパワインを飲んできました。 ホテルのレストランでいただいても
お値段が手ごろで、$30もだせばおいしいのが飲めます。
もちろん日本で飲むよりずーっとお得です(笑)
[PR]
by mysakuranbo | 2006-09-30 09:38 | -Eat, Drink, Cook | Comments(2)

秋はファッション!

ハワイから帰ってきて翌日から仕事に戻っています。
旅ルポはぼちぼちとりかかりますね。
最近時差ぼけで夜10時には眠くなってしまって・・・^^:

あの海、あの風、あの匂い。 五感を通して記憶したハワイの日々でしたが
薄れていく記憶の速いこと!
きっと最後まで残るのは肌のしみ?(笑)

最後の夏を謳歌して、気がつくと世の中は秋。
今週は寒かったので、カシミアカーディガンに薄手のコートまで来て出勤してました。
隣をみたらノースリーブの女性がいて、うーん、幅広いと一人で感心(笑)
カハラモールのBanana Republic(←ここは日本人もいなくて買い物が
とてもしやすい)でゲットした薄手コートがさっそく役にたったのでうれしかった! 
しかもプライスオフになっていたしね。
ワイキキのバナリパはちょっと歩くので、寄るならカラハが良いかも、です。

帰りの飛行機の中で『Down with Love』(レネー・ゼルウィガー主演)を見たら
あのキュートな服たちに釘付けになってしまいましたの♪♪
60年代のお洒落&コスメにまたもや目覚めてしまいました。
今年は1着秋物のオートクチュールっぽい(ぽい、がミソ)スーツを買おうと決意。

みなさんの秋はどんなプラン?
[PR]
by mysakuranbo | 2006-09-29 14:19 | 日々の出来事 | Comments(2)

ようやく遅い夏休み

あ~~~~~、なんがーい一週間が終わりました。
労働時間のこと話すといかに能力のないひとか露呈して
しまうのですが、今週は5日間で70時間弱。

いつ寝たんだろう(笑)

残業代とかないので、自ら時給下げてますね、ハンセイ。

最近きまぐれでしかブログ書けなくなってしまったなぁ・・・。

さーやっとやっと休みがもらえます。
9連休はもう冬休みまでないから、バッチリ楽しまないとね。

では、しばらくブログお休みします♪♪
[PR]
by mysakuranbo | 2006-09-16 01:11 | 日々の出来事 | Comments(3)

決断力と栞

最近、『You've got mail』をひさしぶりにDVDで見て、思わず笑ってしまったこと。

人はスターバックスで小さな決断を迫られている。
本日のコーヒーにするのか、エスプレッソにするのか、サイズは?デカフェか?

今はもうちょっと進化して、ノーファット、ローファット、ソイミルクなどなど
もうきりがないくらいの決断をしてからラージサイズを頼むと(笑)

日本人にこれほどスタバが受け入れられたのには、小さな決断をする喜びが
なんだかたまらなく欲しかったのかなぁ、なんて思ったり。

マクドナルドで、サイズはSかMになさいますか?

Sでいいです、という文化に育ってしまったワタシ。

そこへきて、スタバ。
うんうん、そうだよ、そうだった、と笑いのツボにはまったのでした。

今日は久しぶりにSubway(サンドイッチ)を買ってきたので
ふとその話を思い出したのです。

ちなみにSubwayでは、ワタシが頼んだものは

ハムサンド+ハニーオーツ+ベーコントッピング+トースト+オリーブ多め+マヨネーズプラス
ハニーマスタードドレッシング

と選択していったのですねぇ。
これも小さな決断力、そしてそれが小さな目標にかなったあとは
なんだかおいしく頂けるわけです。

会社でもやもやしたときに、Subwayにいくとちょっぴり満たされた気分になる。
あーストレスたまってるのかなぁ(笑)




昨夜ふたりで旅のしおりの制作をしてました。もうだいぶ日にち
が迫ってきたので若干焦り気味。でもしおりは我が家にとっては大事!


パソコンには去年のしおりがあったので同じ書式にしようと、としくんは
言うのだけれど、会社じゃあるまいし!
仕事じゃないんだからフォーマットなんかなんでもいい!ってことで
今年から我が家のしおりはエクセルになりました(笑)


やっと半分できたところです。

いくまでにはしあげないと(汗)
去年としくんは日本帰国前日にガイドブックの出国のページを読み、
帰りの飛行機のなかでハワイの観光名所のページに入ったところで終わったんだった。

それで帰りの飛行機のなかで言ったセリフが

『みいちゃん、ここ面白そうだね、行ってみたいなぁ』

だったから!!!

きっと今頃ようやくハワイを出国のページを読み終えたところだと思います。
としくん的にも準備は万全のはずです。
[PR]
by mysakuranbo | 2006-09-13 13:20 | 日々の出来事 | Comments(1)

冬休みの旅行プランはお早めに!

昨日はちょっと気合をいれて仕事を早めに終わらせて
向かった先は旅行会社さん。
いつもHISさんにお願いしていたのだけれど、今回から変更です。

今度のお正月休みは長期休暇が取りやすいカレンダーなので
もう予約ラッシュなんですよ!


相談にのってくれたのはすてきな女性。
あれやこれや雑談をしながら話をしていて、気がついたら1時間以上
居座っていました。
彼女がミッションインポッシブルIIIを観たことがなかったのは残念です(笑)
いや、上海の話がでたので、「そうそう、そういえばMI:IIIみました~?」
という具合で。


今日会ったばかりなんですけど、さっそく名刺交換もしちゃったし
すっかり仲良くなってしまいましたわ。


飛行機の予約システムっておもしろいですねー。
格安航空券にはかならず「自社の機体」じゃなきゃいけないルールがあって
最近よくある共同運航の機体じゃだめだとか、むずかしいんです。
正規の航空券に乗れる身分ではないので・・・(汗)

そんなのひとりでネットで探してられないので、今日旅行会社に
行ったというわけ。
乗り継ぎ、経由などなど考えていったらものすごく大変。 なんどもなんども
時間確認したりなどなど。 

1時間以上時間をかけて無事に予約完了しました! 
しっかり座席シートも押さえました!
(予約の際にリクエスト入れるようにしてますです)
でも、希望の便がもう満席で1本遅らせて、キャンセル待ちをかけてます。
そのぐらい飛行機がとれないってことですよ! 急いで~~!

お正月は今年は海外で過ごすことになりそうです~。
目的地は例の場所です。 ふふふ。
[PR]
by mysakuranbo | 2006-09-09 16:29 | 旅のはなし | Comments(0)

ハワイも禁煙強化へ

今日なにげなくJTBのホームページをみていたら、こんな記述か・・・
ハワイ州 新禁煙法施行のお知らせ

------------------------------------------------------
ハワイ州では、非喫煙者の健康を間接喫煙の害から守ることを目的として、州やカウンティが定める公共の場所が全面禁煙となる新禁煙法が2006年11月16日より施行されます。

禁煙となる公共の場所は下記の通りです。

レストラン、バー、ナイトクラブ
ショッピングセンター
空港、公共交通機関(バス・タクシー等)
ホテルのロビーや通路
スポーツ・アリーナ、屋外アリーナ、スタジアム、円形競技場等の座席部分
チャイルドケアや介護施設に使用している個人の住居          等
なお、上記の場所の出入り口より20フィート(約6メートル)圏内も禁煙区域となります。

一方、喫煙が許可される場所は、個人の住居、ホテルやモーテルなどの宿泊施設の喫煙室(客室数全体の20%までを喫煙室とすることが可能)、民間もしくは半官半民の老人ホームや長期ケアホーム(施設)等となります。

同法律に違反した個人には最大50ドル、また企業には最大500ドルの罰金が課せられることとなります。






タバコ卒業しててよかった(笑)

あ、ワタクシのハワイバカンスは正式に世界各国より了承されました。
休みをとるのに、メールが世界一周しましたよ(苦笑)

でも、よかったです。
仕事さらにがんばろー、という気になります!
[PR]
by mysakuranbo | 2006-09-05 13:06 | -Hawaii | Comments(5)

サンデーブランチ♪

今日は野菜たっぷりのサンデーブランチ。
b0043980_12354495.jpg




お腹もいっぱいになったことだし、天気もいいし、
どこにお出かけしましょうか。





※エリンギとベーコンのサラダ
エリンギ・ベーコンをお酒としょうゆで炒めたものをサラダ(レタス&ベビーリーフ)の上に
かけて、好みでイタリアンドレッシングを合わせていただきます。
[PR]
by mysakuranbo | 2006-09-03 12:37 | -Eat, Drink, Cook | Comments(2)

ハワイか出世か そしてGプラスの話も。

結局今のところ出張ではなく、ハワイのほうに行くことになっているけれど、
すっきりしません。
大きなアノ仕事や手間のかかりそうなコノ仕事をあと2週間でバッチリと片付けて
準備も万端と思っていたのに。
バカンスに水をさされた気分ですヨ。

出張にいくはずだったのはサンフランシスコ(またか!)なので、ほんとタイミングが
悪い。 せめてあと2日早く会議をしてくれるのであれば・・・。

あーこれでワタシの出世はなくなりました(笑) 国際会議ブッチですから、
正直クビも覚悟!
でも、家族も大事です。 としくん、ずーっと前から楽しみにしていたしね。

それでももう1度、やはり出席してほしいと上から言われたら・・・。

そのときはハワイキャンセル、サンフランシスコにいきます。
だったら最初から旅行をキャンセルしたほうがいいのか?
くぅ~~~、

すっきりしない~~~!

なぜだ~~~~~~!




今日のもうひとつすっきりしないこと。

More
[PR]
by mysakuranbo | 2006-09-02 20:24 | -CARs | Comments(4)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧