<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ショッピングモールめぐり

豊洲に新しくできたlalaportにいってきました。
ものすごい数の家族連れが・・・。
ベビーカー多し。
泣く子供多し。
最近この手のショッピングモールが家の近所にも数多くつくられたためか
あまり新鮮味が・・・。


最近ショッピングモール自体にいきすぎているのかも。
特にハワイで行き過ぎた感あり(笑)

つまり浪費しちゃってる、ってこと!?

SC帰りにとしくんと夕飯を食べながら話たのですが
やはり貯金だろう、と。
そして繰り上げ返済だろう、と。

また家計計画しないと、です。


あ、としくんとは90%ぐらいまで仲直りしました。
残り10%は適度な緊張感ってことかしら。

今日はちょっと美味しそうな夕飯をつくりました。
これから食べるので、”美味しそうな”でやめときます。
あとで写真UPしときま~す。

なんだか散文ですが、よい月曜の夜を。
[PR]
by mysakuranbo | 2006-10-30 21:57 | 日々の出来事 | Comments(2)

お祝いワイン

昨日仕事帰りにとしくんのビッグプロジェクトお祝いってことで
買ってきたワインです。

またまたカリフォルニアワイン。
しっかりしたピノノワールの味、クリアな色ともに上質を感じさせる
味でした。


b0043980_18251128.jpg


CALERA 2005 PINOT NOIR CENTRAL COAST
CALERA WINERY
[PR]
by mysakuranbo | 2006-10-28 18:26 | -Eat, Drink, Cook | Comments(3)

金曜夜

今日はとしくんが猛烈に遅いです。
結局はもちつもたれつなんだよね。

今日はワタシの帰りは10時ごろ。
めちゃ早いほうです。


今日は2ついいニュースがある。

1 母が携帯のメールが使えるようになった!
2 としくんが大きな仕事をゲット!



母にはこのまえメールのやり方を教えたところです。
そしたら昨日かな、メールが入って初めてのメールが

『土曜日に田舎に行くことになった』

でした。
記念すべきFirst words.

今日も1本メール送ってきたので、かなり気に入っているんでしょう。


としくん。
ず~っと大型案件から遠ざかっていたところ、今日の夜メールが入って
としくんが担当することになったそう!
おめでとう♪♪

この日をずっと待っていました。
これからさらに忙しくなるようで、ちょっと本人は複雑でありました。

ワタシ。
今週末は持ち帰った仕事しようかなーという思いと
やっぱり週末ぐらいはしっかり休もうかな、という思いが
錯綜しています。

10キロの荷物(PC&書類)を運んだ右手がちょっと痛いです。
[PR]
by mysakuranbo | 2006-10-28 00:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

異文化

さて、毎日規則的に生活をして、そしてブログも定期的に
このお時間にUPすることを目標に今週をすごしています。

(ここだけの話、まだとしくんは怒っているんですよ!!)

ワタシって根が深くないので、一度怒っても嫌な思いをしても
案外とケロっとしているタチなのだけど、としくんてまるで長雨が
何日もつづいたあとの押入れの空気みたいに、じめじめしてるんです。

男ってそういうもの~?

どうにも腹がたってしょうがない、のか。
腹がたった、という出来事を払拭できないのか(笑)

形勢を立て直すまでにはしばらくは時間がかかりそうです。
でも、こうして料理&家事をやっていると、ほんの1年前までは
この生活だったんだよな、ワタシってば。

仕事と家庭のバランスをうまくとらないと、と考えること多い日々。


今日たまたまこんな本を読み終えました。



元IBM社長の椎名さんの書かれた本です。
椎名さんといえば、有名なあのセリフ。
『Sell IBM in Japan, sell Japan in IBM.』

前から1度は読んでみないと、と思いつつなかなかチャンスがなかったので
改めて手にとってみると、いろんなことのヒントを教えていただいた気がしました。
なんでもっと早く読まなかったのか・・・。

異文化同士がうまくCommunicateして、相乗効果を発揮していく術は
この一言に語りつくせるのかなーと思いました。

今言いたいことは、”外国”と”日本”の話ではなくて、夫婦の話。

夫が妻のことを理解したり、妻が夫のことを理解したりするのって
そんなに簡単なことじゃないのかも。
お互いに『理解してもらおう』とする努力が必要なんだろなー。
わかってたつもり、でした。

言わなくてもわかるだろう、というのは超日本的発想の代名詞ですが
とかく夫婦になると、言わなくても、やらなくても、わかってくれるだろうと
思いがちな自分がいることに気づかされた、という感じです。

まだまだ、ですね。
[PR]
by mysakuranbo | 2006-10-25 21:39 | 日々の出来事 | Comments(5)

香り

最近Downeyの柔軟剤を使い始めました。
それまでのダウニーはどうも好みではなかったのだけど
新発売になったこれ

b0043980_21195299.jpg

Downy with Febreze Fresh Scent

これよ、これこれ!
アメリカのホテルに泊まると、ぷぅんといい香りの
まさにアレだと勝手に思い込み、使っております。


男性にはひょっとしたキツイ香りかもしれないけれど
自家製の香り(←オヤジ臭)よりはいい、と、としくんの
お洋服ももれなくダウニー。


お値段高いわよね、コレ。
ハワイのLongs Drugにいくとこういうものも比較的手ごろに
売ってるのだけど、ハワイでダウニー買うことはないでしょう、
しかも重いし!と、やっぱりやめました(苦笑)

日本製はほんのりと香るのが多いですよね。
どうして海外のものは何もかも香りが強いのかな。
日本人は嗅覚が鋭いとか?
[PR]
by mysakuranbo | 2006-10-24 21:20 | 日々の出来事 | Comments(1)

家庭人

週末としくんと大喧嘩したみいで~す。 
働きすぎのみいにとしくんがキレた!(笑)

いや、笑ってる場合ではなく、かなりヤバい雰囲気でしたので
今週は家庭人になろうとおもっております。

6時に仕事を終え、7時には家にいたわけで
ほんと記録的に早い月曜日でした。

何も予定もなく、こんな時間に帰ってきたのは・・・

キヲクナイカモ。

だから怒られたんだよね~。
しっかり家庭も大事にしなくては!
今日はとしくん許してくれるかなぁ・・・

いちおーTop'sの抹茶ケーキを買ってきた(笑)

そしてこの子も今日は上機嫌!

b0043980_20281852.jpg


乾燥したままの麩をあげたら、大喜びで目がそっちにいってる(笑)
[PR]
by mysakuranbo | 2006-10-23 20:31 | 日々の出来事 | Comments(6)

ファッション雑誌

どうしてファッション雑誌はあんなに重いのか・・・

でも、読みたい。
立ち読みをしつつ、やっぱりうちに連れてかえってしまうのです。

明日会社を早く帰ってきたら、ひとりでお酒でも飲みながら
あの雑誌を眺めようっと。

とか、

今度の週末、のんびりとカフェオレを飲みながらページを
めくろうっと。

と、妄想をするための小道具でもあります。

カフェオレは好きじゃないのに・・・(笑)

b0043980_045934.jpg


今月お手元につれてきた雑誌たち。
最近は特集付録が充実してるね。
あれ、ELLEさんにはないの?^^

全部を読み終わるころにはまた次月号がでているのんびりとした
読者です。
そして読み終えた雑誌は、会社の女子たちに回覧して、知らない間に
消えてるというエコ。 

今年はグレーがトレンドだそうですが、そうそうトレンドにあわせてられません。
流行に左右されない自分のスタイルって難しいな~。
[PR]
by mysakuranbo | 2006-10-19 00:48 | 日々の出来事 | Comments(5)

ハワイに帰る、という感覚

ハワイ旅行記、全部UPできました!
思い出すとあれやこれや楽しい思い出ばかり。

旅日記をあとから何度も読み返えしては、としくんと笑ったりしてます。
今回はお互い忙しいなかよくぞ旅ができました。
もっと面白いネタがいっぱいあったはずなのだけどなぁ。

また、としくんの意見をききつつ、番外編がひそかに増えているかもしれません。

今後のワイキキの目玉といえば、ワイキキ・ビーチウォークですね!
これは完成がほんと楽しみ。 まだワタシもぜんぜん何があるのかわからない
けれどこれからいろいろな方のハワイブログでわかっていくのだろうなー
とこっそり期待している部分です。

今年末頃完成という話、これはまた行かなくては~!

今度はどんなハワイが待っていてくれるかしらん。。。。

b0043980_19435647.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2006-10-17 19:45 | -Hawaii | Comments(2)

HP更新のお知らせ

ハワイ旅ルポをUpしはじめました。
1ヶ月も経ってしまって、忘れているよぅ(泣)

でも、楽しい記事になるように、必死で思い出してます。

ではでは、楽しんでくださいね~~。

さくらんぼ通信
[PR]
by mysakuranbo | 2006-10-16 19:47 | -Hawaii | Comments(6)

自宅でサロンスパ!

ハワイで買ってきたもの~~~☆

b0043980_23283694.jpg



AVEDAに行きました。
アラモアナSCにあります、です。

シェラトンMAUIに泊まったのですが、ホテルアメニティが全部
AVEDAだったのですね。
それまであまり関心がなかったのだけど、ソープがとーーーっても
いいのです!

それと今回もNorthWestで渡ハしましたが、機内のトイレのアメニティも
すべてAVEDAなんです!
ぜひぜひモイスチャライザーなど使ってみてくださいまし。


青山のAVEDAでも手にはいるのでしょうね。 今度行ってみたいです。 特にカフェに!

このカリビア~ンなマッサージソルトはトリートメント成分も配合で
とってもよいのです。 甘い香りが夏・ハワイ・海のイメージそのまま。
今日もすりすりと足をさするみいがいます(笑)



※後日談あります・・・

Northwestのアメニティについて・・・
[PR]
by mysakuranbo | 2006-10-12 23:41 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧