<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

旅行と出張のちがい?

く~、1週間長かった! しかも、ちょっとしんどかった。
背中から首、頭のおく~のあたりまで疲れが蓄積してる感じです。
2月ってキツイんだよね、自分的にも。

えーと、日曜日からシンガポールに1週間出張です。
明日またブログ更新できたらしたいのですが、もしできなかった
どうぞ皆様よい1週間を!

Chinese New Yearあけのシンガポールは正月とは思えないほどの
連日の暑さのようで、着るものに悩みそうだわ。
といってもまだ何も支度はしてませんが(笑)

今回海外出張初、という子と一緒です。
連れてくことになって、彼女はドッキドキ。

何着ていこう、向こうについたらどうしたら・・・
などなど、期待と不安でいっぱいのようです。

あぁ、自分にもこんなときがあったなぁ、と懐かしくもあります。
とりあえずワタシとは別々のフライトなので、現地集合です。

これがひとつの冒険だわね。
旅行とはちがう何かを感じてくれるといいな。

会社はケチなのでエコノミーでのフライトですが、とりあえず長時間の
飛行機の中は、仕事の準備をするように、とだけ伝えておきました。
のんびりするのは帰りの飛行機のみです。

1年ぶりにこの子にもあえるかしら^^
b0043980_028975.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2007-02-24 00:29 | -Singapore | Comments(3)

結婚&夫婦

ふぃ~、会社の子と飲んできて今ご帰還です。
としくんは今日は出張につき夜勤です。 大変やねぇ。

今週のワタクシはお小遣いの乏しさにヒーヒー中。
といって、飲んできているのだけど、これは経費経費(笑)

はやくお給料日がこないかなぁ。

週末からシンガポールに出張です。
なかなか忙しい日々は続きます。

Singaporeでは今回はバリッバリ仕事なので遊ぶ暇があるかどうか。
しかし、制限時間いっぱいにお買い物にはでかけるつもり。
あちらは連日32度だそうです。

あっついってサイコー!

今日は会社の子と結婚について話が盛り上がりました。
藤原紀香さんは好かれて結婚したので、きっとこの先うまく
いくんじゃないか、とかなんとか、そんな話題。

一緒に飲んだ子は30代半ばの女の子だったのだけど、彼女はまだ独身。
結婚するなら早くしたほうがいい、とワタシからアドバイスしたのだけど
その理由は

体力がいるから


です。
一緒に誰かと生活するのって、結構大変。
柔軟な意志も必要だし、家事をやる体力だっている。
40になってその柔軟さや体力があるのか、とジブンに問いかけたとき
やっぱりワタシはあの年齢でとしくんと知り合ってよかったなぁ、と思うのです。

我が家はルールを重んじる夫婦なのですが、感性の夫婦と比べうまく
いくような気がする、と彼女は言いました。
人それぞれでしょうけれどね。
感性のご夫婦にしても、微妙なバランス(ルール)の上で成り立っている
と思うよ、とコメントしておいたけど。

我が家の場合はこんな夫婦の形だけど、うまくいってるといえば
行ってると思いました。
そんな我が家はもうすぐ結婚5年目に入ります。

はやいね、としくん。

出張に行くのに、としくんが空港まで車で送ってくれるそうです。
これが何よりワタシはうれしい。
”車で送る”という具象的なことより、その心に愛を感じます。

ぽっ。

すごい間違い発見!
[PR]
by mysakuranbo | 2007-02-21 00:35 | 日々の出来事 | Comments(5)

いまどきマシン

年初の目標に、

今年は痩せる

と、宣言してしまったわりには、あまり行動にでてなかったので
さっそくジムに登録に行きました。
会社の法人会員で少しだけ安く利用できるから、願ってもないチャンス!
って、ずっと前から使えたのにぜんぜんやる気になってなかっただけ(笑)

何も予定がなければ毎週末土曜日はジムの日と決めました♪
としくんもご家族様ってことで使えるそうなので、二人でさっそく昨日から
トレーニング開始しました。

主にはマシンかなぁ。
週末はスタジオもかなり混雑しているし

昨日初体験したのがツイスターというマシン。 こちら→ 


びっくりだー。
ま、言ってみればスキーやスノボーみたいな動きだね、これ。
最初としくんたら

これの何が運動なんだ

といいながら初めてみたものの、最後のほうは

きつい・・・

と(笑)

体のコア(中心)の筋肉を鍛えるのによいそうです。
ワタクシは隠れ肥満と診断されてしまったので、内から痩せるにはぴったりの
マシンだわ。


マシンで絞ったあと、ビールとすき焼きをたっぷりと食べてしまって・・・^^;
でも何もしなければ、プラス+プラスだけど、マイナス+プラスだったら
オッケイだと思わない?

目標6月までに5キロ減です。
[PR]
by mysakuranbo | 2007-02-19 17:03 | 日々の出来事 | Comments(0)

お知らせ

札幌旅行をUPしました☆

さくらんぼ通信
[PR]
by mysakuranbo | 2007-02-18 14:49 | 日々の出来事 | Comments(2)

危機管理!

危機管理、考えはじめました。

鳥インフルエンザ、大地震などなど。
すぐそこに迫っているのかもしれない危機を考えるとなんだか
恐ろしくなってしまい、さぁ、準備準備、とまずそろえたのが

お水1ケース
缶詰数種類。
b0043980_21421470.jpg


これで2~3日は買い物に行かなくても
配給がなくてもしのげると思います。
新型鳥インフルエンザが一番蔓延しやすいのが首都圏を
含む大都市近郊とか。
満員電車が一番の感染ルートになるのですって!

しばらくどこにも出かけられない・・・。
ワタシが何より辛くなりそうなのは、水分がとれないことだろなぁ。
もっと水系を用意しておきます。

としくんと缶詰を選んでいるとき、


み 「カニは?」
と 『それは非常時に必要か・・・』
み 「んー、じゃぁ、ヤキトリは?」
と 『居酒屋か・・・』


とあえなく両方却下。
残念です。


この缶詰の他にロビン用の缶詰も2個をリュックにいれておきました。
何事もなければ一番よいのだけどね。
[PR]
by mysakuranbo | 2007-02-17 21:48 | 日々の出来事 | Comments(4)

ハワイ風モーニングコーヒー

おっはよ~ございます!!

Yeah~~~, It's Friday~~~~~!!

今週は会社では監査Weekで、も~れつ緊張の連続。
何も悪いことはしていないのだけど、やっぱり自分の裸を見られる
ようでドキドキする。

裸を見られてもドキドキはあんまりしないかもしれないけど(笑)


今朝は5時半に起床して、ちょっと気分と体調をリセットしました。
リロ&ステッチを見ながら、ハワイで買ってきたコナコーヒーを飲んでます。
素敵な朝だわ・・・(うっとり)


リロ&ステッチは雪祭りの雪像にもなっていました!
普段アニメ系からは一切遠ざかっていますが、けっこうこの漫画は好き。
英語のお勉強にもなるし!

さ~て、今日も1日がんばろう!
えいえいお~ぅ。
b0043980_7565633.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2007-02-16 07:57 | 日々の出来事 | Comments(2)

クイーンサイズ♪

会社の帰りに新しいテリトリーを発見しました。
それは

Queen 卑弥呼 
http://www.himiko.co.jp/q-collection.html

新宿にあります。
トレンドを意識した大きいサイズばかりを扱った靴屋さんとしては
なかなかない貴重なショップだと思います。

ワタクシは日本人離れした大きさなので、こうしたLサイズショップに
行くしかないのだけど、卑弥呼のように大小のサイズ問わずちゃんと
作ってくれるメーカーって限られてるのですよね。
ありがたいです。
限られた中で最大限のヨロコビを見いだす。
これっていろいろな分野で応用が利くかもしれないなぁ、とふと思いました。
あふれるほどの自由より、少しの足かせ(←しゃれっす)が人生には必要かと。
うぅむ、奥深い。 


今日は春らしくベージュ&ピンクのカラーで数足調達。
実は初めて買う卑弥呼でほ~んと楽しいお買い物でした。

冷たい雨だった東京ですが、明日はお天気になりますように。

新しい靴は朝おろすもの、とみいママの教えがありますが
これって皆さんもあるのかな?
[PR]
by mysakuranbo | 2007-02-14 23:21 | -Shoppaholic | Comments(2)

蟹づくし

ほっかいど~から帰ってきました。
札幌って美味しい町だ~、とつくづく。。。

いろいろ報告はありますが、とりあえずこちらを。

b0043980_0291776.jpg

b0043980_0294153.jpg


札幌中央卸売市場の場外にてお買い上げした蟹さん。
タラバ蟹、姿1匹&毛蟹1匹を
まるごととしくんとみいとで今夜食べました。

ゲフッ。


ごちそうさまでした。
[PR]
by mysakuranbo | 2007-02-13 00:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

まいうー!

b0043980_1322053.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2007-02-11 13:22 | 日々の出来事 | Comments(3)

コスメ学習

Shopaholicファンの皆さん!
いよいよ新作が発売になりますわよ~~~♪
まだハードカバーですがそのお題は

Shopaholic and Baby

おおお、レベッカについにBABYが?
ふふふ、これまた・・・
Amazonでは予約を受け付け中です。
早く読みたい!

読みものつながりで・・・
今月のMagazineは退屈な経済紙を含めいろいろ買っていますが、
やっぱりワタシはこれがすき。

b0043980_23354335.jpg


最近付録の特集が充実しているのがうれしいです。
特に今回はワタクシのもっとも苦手とするコスメ特集。
バイブルとして舐めるように読ませていただこうと思ってる。

雑誌を買ってからかれこれ3日たつけれど、今日ぱらぱらと初めてめくりました。
こんな調子で1日数ページしかすすまないので、1ヶ月に1度の発売で
ちょうどよい感じです。

雑誌って重いから持ち歩くにはアレだし、電車の中で広げるのもナンだし
家では

1.お風呂に入る(前後あわせて40分)
2.ご飯を食べる(支度あわせて1時間半)
3.寝る

だけなのでいつ読めば?(笑)

ワタシが今一番ほしいコスメは

・ さっと化粧直しができるパウダー
・ ローングラスティングな口紅 (クリニークよりいいのありますか?)
・ コンシーラー(笑)

という具合。

ふぅ、どれにしよう。
[PR]
by mysakuranbo | 2007-02-06 23:47 | -Shoppaholic | Comments(0)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧