<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春庭犬

b0043980_0562419.jpg


ジャックモンティにちゅー♡

ロビンは明日からお留守番です。
では初めてのヨーロッパ、楽しんでまいります。

a la semaine prochaine!
[PR]
by mysakuranbo | 2007-04-29 01:03 | -DOG | Comments(4)

GW前夜祭

ふぅ~やっとGW前に予定していた仕事が全部片付きました。
予定より2時間オーバー。
だけどいつもなら深夜になっていたところですけど、この時間は
上出来です。

時間使いを上手にを今週の目標としてやってきたけど
だいたい85点ぐらいを自分にあげよう(笑)

そして今週は月曜日から思わぬ出会いあり、なぜか半年ぶりに
会社を偶然訪れてくれた方あり、お取引先関係の方から
なんだか話してみたい、と個別にお呼び出しあり、と、
人運に恵まれていた1週間でした。

はぁ、なんだろー。
そういうのもひっくるめて4月なのかもしれないですね。
うん、いい1ヶ月でした。

さてさて、パリ旅行が迫ってきましたがパッキングはこれからです。
日曜日出発だからまだいいかなぁ。

パリに行くんだーとワタクシのボス(シンガポール在住)にSkypeして
みたところ、彼はなんと1年半も住んでいたそうで、びっくり。
ボスは本当に世界の果てまで暮らしたことのある人
なのです。
そして今日はカナリラ諸島で暮らした3年間の話をしてくれました。
フランスやヨーロッパの方々にはとてもメジャーな観光地なのだそうです。

ワタシだけかもしれないけど、どうもアメリカは近いけれど
ヨーロッパは遠く感じてしまう。 もともと距離はNYとロンドンは
変わらないというのにね。


残業をほどなく終えてレーベンブロイを1缶あけたところで
そろそろ帰ります。
レーベンブロイはわが社のフリッジにいつでも常備なのです(笑)
もちろんアフター5オンリー!!!

ひとり前夜祭です。
では・・・
[PR]
by mysakuranbo | 2007-04-27 21:40 | 日々の出来事 | Comments(2)

シェラスコ料理


昨日までの3日間1滴もお酒を飲まずにいたので、体の調子も
極めて好調♪ 
さて、今日は会社の陽気な仲間たちとブラジル料理のお店に行きました。

バルバッコアグリル

シンガポールでちょっとはまってしまったシェラスコ料理を
ぜひ東京でも食べてみたい!と探してでかけたのです。
雰囲気、味ともにブラジルさが出てたと思います。
ブラジル料理のなかでも、特にワタシは ”ポンデケージョ”という
チーズパンが好きなのだけど、このお店のものは超おすすめ! 
チーズがパンのなかにモチモチっと入っていて、ワインと
すごく合います。

家でも作れるみたいなので、今度チャレンジしてみようかな~。

こうして禁酒はたった3日坊主で終わりました(笑)

次に飲むお酒は空の上かな?
[PR]
by mysakuranbo | 2007-04-26 00:01 | -Eat, Drink, Cook | Comments(2)

出会いと名刺

東京の空はどんよりと寒く、まるで梅雨のようです。
冬の次は梅雨で、秋雨になって、またがきたらどうしよう(笑)

天候に気持ちが左右されすぎることが多かったワタシですが、最近すごく
慣れました。 東京は年中天気が悪いし、我が家は日当りだってそんなに
よくない。 
だからどうした!?
と開き直ることができるようになった。
ある人にとっては当たり前のことが、まったく違う人にとっては鯵の小骨のように
刺さって、悩ましいことってあるじゃないですか。

ネガティブは癖になります。 ご用心ご用心・・・。


昨日とあるセミナーに参加しました。

そこで聞いたひとことがとても印象的だったので紹介します。

ワタシはかなりの完璧主義で、目指しているところはいつも100点。 
ビジネスは学校ではないので、常に100点がとれるかは他力による
ところもある。 そもそも100点なんか最初から存在してないかもしれない。

なのに100点に到達できなかった理由を考える。
なにがいけなかったのだろうかと、ひたすら反省して、次回は100点をとろうと
またがんばる。

以前から自分は反省しすぎのところがある、と気づいてましたが
実は視点がちがったんだなぁ、と気づいたひとこと。

「できなかった理由を考えるのではなく、できた理由を考える」

たとえば80点だったとしたら、80はできたのだから、何で今回は60ではな
く80をとれたのか考える。
また、それが人間関係だったとしても、この前の一言はなにかうまく響いた
気がする、としたら、なんでうまく行ったのか、について真剣に考える。

人は成功体験はあたりまえだと思いがちなのだそうです。

うーーーーむ。
激しく同意。

小さな成功体験を積み上げていきましょう!皆さん!!!

ワタシは今日は昨日より5分早く起きることを目標にして
見事成功しました。 ワタシってすごい!!!

決してたった5分しか早く起きれなかった・・・なんて思わないことですね。



セミナーのあと懇親会があって、初対面の参加者の方々と
楽しんでいたところ、偶然にも10数年ぶりに古い友人に再会しました。
聞けば、彼女もこうしてセミナーに参加することで新鮮な出会いや人生のヒントを
得ているとのこと。
また、こんなことも言ってました。

セミナーに来ている人たちは、皆前向き。
自分は今はネガティブな人たちと一緒に居たくないの。


(まるでワタシのブログを読んだかのようで、激しく同意!!)

また近く再会を約束して分かれましたが、帰り際に素敵な名刺を
もらいました。

ワタシも会社と自分の名刺を1枚ずつ渡しましたが、自分の名刺は
パソコンで作ったのでちょっと貧相だなぁ。
しかも、自分の名刺を渡すとき、ってなんだか照れます。

なににだ!?

こんなところで無料の名刺がつくれるみたいです。

Vista Print

ワタシは自分用のメモ用紙を作ろうかなぁ、と考え中です♪
[PR]
by mysakuranbo | 2007-04-24 13:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

挑戦

なんだか最近疲れがとれにくい、みいです。
こんにちは。

(笑)


4月って新しいことを始めたくなる季節。 目標を新しく作ってみたり
語学の勉強をNHKにそそのかされて始めてみたり^^;

ワタクシも30代後半になり、40歳という年齢がちらついてきました。
仕事で生きていく、と決めたのでこの40歳というのは大いなる臨界点に
あたるわけです。

もちろん40歳をすぎて新しいことを始めてもいいのですが、1から始める
のであれば物になるには7年は要すでしょう。 しかし好きこそものの上手
なれ、と、それまで好きだったことや趣味だったことを極めるのであれば、
もっと短時間、たとえば3年程度でいけるかも。

たとえ7年や3年かかるとしても、始めないと始まらない。
それが今なのか、明日なのか、1年後なのか、5年後なのかによって

あのときやっておけば

と思ったりするものよね。

始めた結果、続かなかったり、うまくいかなかったとしても
始めないよりいいと思う。 だってそこから時はスタートしていて、もしかしたら
7年分の1日、7年分の1ヶ月とカウントできるのかも、じゃない?

そんなものはあとにならないとわからないのだから、やりたいことは始めてみよう。

とりあえず。 

とりあえず、って好きな言葉です(笑)


今年またワタシは新しいことに挑戦します。 
そしてとしくんもついに英会話スクールに通うと宣言。


人はきっとがんばる人を見るとなんというか、疲れると思う。
がんばらない人がスマートだと。
ガツガツしてるとみっともない、とか。

でも、資産家の娘でもなく、高い教育を受けたわけでもない者にとっては、
定年まで会社の戦力でありつづけることが、どれだけ大変なことか。 
そしてワタシは女だから、男と同じでもダメ。

仕事もできて、なおかつ、”女性らしさ”も残さなければならない。
この女性らしさ、というのが、穏やかな立ち居振る舞いだったり
チャーミングな笑顔だったり、好かれる個性だったりするのでしょう。

どんな人でもガツガツしないで一人前になる人はいないと思います。
時に髪を振り乱し、時に怒鳴りあい、時に家族に協力を要請し、だからこそ
得られるものがあると信じてる。

それが何であれ、常に前向きに、ひたむきにがんばった人に
人は共感し、やがて協力者となっていただけるのだと。

うん、きっとそうです。

がんばろうとしている人にひとこと。
経験的にですが、がんばろうとしている時には

”がんばらなくていいじゃないか、そのままでいいじゃないか”と言わ
れることがあります。

そこに引きずられることなく、むしろ応援してくれる人の傍にいるほうが
良いです。 すべての意見に八方美人になる必要はなく、がんばらない
でいいと言った人は貴女とは別の生き方を選んでいるのですから。



新しい挑戦にむけ、今はまだ準備期間なので、何を準備しようか、と考えた
結果早起き生活をスタートさせることに決めました。

こんな応援団が見つかりました → 早起き生活

ちなみに今朝の起床時間は9:00。
会社に重役出勤(笑)

ワタクシはまだまだ自分に甘いのです。
[PR]
by mysakuranbo | 2007-04-20 14:23 | 日々の出来事 | Comments(2)

GW旅行準備

今、時間の使い方をもっと上手になろうキャンペーン中です。
結構ボーっとするタイプなので、気がつくとぼんやりしていることが
ある! 

グズの人にはわけがある

という本を読んだことがあって、(それは今でも本棚にあるのだけど)、
これってワタシですか?と思える箇所も多くありまして^^;

でも!

誰でもグズ的な側面ってあるはず。
いいえ、ワタシだけではないはず。
グズでも皆”グズに見られないように振舞っているだけ”のはず。

とか、自分に都合よく考えて気にしないことにしてますが(笑)

なんとな~く、思うのは

① なにをやっていいか結論が見えない
② すごーくいやなこと、不安なこと
③ いままでやったことがない


こういう物事に対してはすごくグズグズになってしまいます。
で、時間をかけながら①を解明していき、②はやりながら解消し
③はやったことで解消するわけだ。

きっともう少しターゲットを絞って行動すればよいんではないか?と気づく。
毎度のことながら、遅い。

これを踏まえて・・・

昨日から始めた作業『パリ旅行の日程を決める』に苦戦中なワタシ。
これも全部わかってからやろうと、しても無理だとわかってきたので
スポットライト式に調べることにして、ようやくひとつ、ふたつ決まりつつある、
という段階です。

パリって難しいよ~。 

としくんはやっと空港名を覚えたところで止まってます。

ガイドブックの中だけでもいいからはやく入国してくれないかなぁ、としくん(笑)
[PR]
by mysakuranbo | 2007-04-17 13:43 | 旅のはなし | Comments(2)

東京ミッドタウン

先日仕事帰りに東京ミッドタウンを覗き見してきました。
さすが新しい場所、六本木!
b0043980_18435950.jpg


スノッブな方々が沢山いましたねー。  ワインバーも
なかなか良さそうでした。 外国人率高し!

ホワイトアングロサクソン系が好きな場所:

① オープンエアー
② 立ち飲み


日本人も好きだけどね。
 まぁ、いってみれば、

① ビアガーデン
② 新橋ガード下

かな。

イザベラを売ってるセレクトショップもありましたよ。 日本は高いけど^^;
なかでもインテリアショップが気に入りました。 
TIME & STYLE HOME

b0043980_18334197.jpg


そして食事はミッドタウンではなく、少し路地に入ったおでん屋でした。
この落差が楽しめます。
六本木ってかつて防衛庁側は人通りも少なくて、ちょっと怪しい雰囲気
だったのにミッドタウンのおかげで見違えましたね。

レジデンス(オークウッド)もあるので住人がいることが
ますます安心な感じがします。
[PR]
by mysakuranbo | 2007-04-16 18:03 | 日々の出来事 | Comments(4)

パワーグッズ

まだまだ本調子ではありませんが、目の前の仕事を片付けながら
自らを癒しております(笑)
このところ続いていた激務の(精神的な)疲れとか、人事的なことが
Triggerになった感があり一気にきちゃったかな。

ま、そんな自分も愛おしく思えるようになってきたので
少しは成長してきましたでしょうか。

疲れたときはパワーグッズをさらに集めてみます。

b0043980_23303761.jpg



marisolという雑誌の創刊第2号。 もう、買いたくて買いたくて
しかたなかったので、今日は夜から冷たい雨が降って傘もあって
身重にもかかわらず買ってきましたよ!

香港特集の付録つきです。 Wow! 
香港、今年たぶん行くと思いますが激しく楽しみ♪
思い立ったら週末香港へ・・・ってうれしい企画だわぁ。

そして付録もいっぱい。
b0043980_23342795.jpg


ページの間にも・・・

b0043980_23345262.jpg


日本の雑誌も進化しました。
昔Vogueとか洋物系雑誌には香水やファンデーションのサンプルが
入ってたものです。
こういうのも印刷技術の賜物とPR企画力!ってすべてをビジネス的に
考えてしまうわけで・・^^;


marisolのコンセプトを引用しますと

10年前の私が憧れるような私でいようと思う


明日は今日より素敵な自分でありたいと思います。
もちっと元気だしてこっ。
[PR]
by MySakuranbo | 2007-04-11 23:41 | 日々の出来事 | Comments(0)

元気のないときにすべきこと

なんだか最近少し気分がもやもやします。
あんなに自信満々だった日々が嘘のように、何につけても
自信なさげな自分がいて・・・。
とてもちっぽけな存在に思えるときがあります。
ワタシなんてなんにもできやしないんじゃないか、って。

ふぅ・・・。 

そんなときこそ目先のルーティンワークにいそしむべし。



そして、自信のないときにやることといえば、

1 焼肉をたべる
2 英語の勉強をする


です(笑)

焼肉は今日は奮発して上カルビいきました!!!

そして英語のほうは、といえば最近電車の中で数分だけ目を通している
本があります。
これは本当に興味本位で買った本なのだけど、思いのほかよかったので
紹介します。

b0043980_21313264.jpg



絵がこんな風にかいてある。

b0043980_2132279.jpg


On the desk
Over the desk
Under the desk
At the desk

などなど、頭ではわかっていても体得しないとわからないものって
いくつかあると思うんです。
ワタシも電話で

He is not at his desk (彼は今席にいません)

と言うべきところを

He is not on his desk (彼は机の上にいません)

と言って、笑われたことがあり。

ON???(笑)

細かいですけど、英語的ニュアンスを勉強するにはとてもよい本だと
思います。
どうぞ機会があればお手にとってみてください。

落ち込んだときは英語の勉強をするのって、一石二鳥です。


絵で見る英語シリーズは現在3冊が発売されています。

絵で見る英語 Book1 
内容(「BOOK」データベースより)
本書は1945年の初版以来、40カ国以上で出版され、日本でも既に30年以上の歴史があります。英語を母語としない人が、最も効率的に英語を習得できるように開発されたノウハウの有効性は、世界中の何百万人にものぼる読者が本書を手に取っている事実が証明しています。年齢を問わず、初心者から「やり直し英語」に至るまで、時代を超えて人々に愛され続けるベストセラーです。

[PR]
by mysakuranbo | 2007-04-10 21:39 | -English | Comments(2)

新生活@絵本

4月になり、ロビンも新生活を始めました♪

b0043980_15403978.jpg


リサとガスパールのフード入れとおもちゃをあげました。
ロビンはおもちゃに大興奮!!

フード入れは床に直接置くより清潔かなーと思って
少し高さのあるものに変えました。
色は白・赤・黄色がありましたよん。


b0043980_15405661.jpg


さて、久しぶりにさくらんぼ通信のBook Reviewを更新しました。
ガスパールのかわいさにホレてしまって、現在コレクションを増やしつつ
あります。

子供より大人のほうが楽しめそうな絵本です。

こちらからどうぞ♪→ さくらんぼ通信
[PR]
by mysakuranbo | 2007-04-09 17:26 | -DOG | Comments(6)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧