<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏のラーメン

ええと、こんなつたないブログではありますが、いつもご愛読ありがとう
ございます。 昔から読んでくださってる方も、最近読者になって
いただいた方もいることでしょうし、みいは今夜もせっせと書きます。

好きなこと、好きな本、好きな場所、そしてブログがワタクシの
energyであります♪♪



今日の晩御飯は『冷やしラーメン』を”作って”食べました。
この前山形のスーパーから買ってきたの。

冷やしラーメンって山形が出身地らしいんだけど、聞いたこと
ありました~?

さて、麺を茹で、水で延ばしたスープを丼に入れます。
お野菜は基本的に冷やし中華と一緒で可。
でも、チャーシュー系を多めにしたほうが美味しいかも。
メンマとかもGooです。

一口たべる。

う~ん・・・。

もう一口たべる。

ううううううううう~~~~ん。

冷やしラーメンって、冷めたラーメンじゃないか?(笑)

見た目冷やし中華のスープ多めなので、味もそれを
期待してるんですよ、パブロフの犬みたいに。
なのに味が違うからフクザツな味覚。

決してマズイわけではないのだけど、脳が対応
できなかったのかも(笑)

としくんは好きみたいです。美味しいってガツガツ二人前
食べてました。

ワタシは・・・ちょっとうまくいえません。
マズくはないのだけど、じゃぁ、大好きかといわれると
困るって感じのレベルとだけ言っておきましょ。


こちらは普通の米沢ラーメンです。
b0043980_052990.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2007-06-29 00:06 | -Eat, Drink, Cook | Comments(2)

これで私も懸賞マニア?

つ、ついに~~~!

懸賞あたりました~~~!!!

すごい、出せば当たるものなのね。

本日送られてきたものはこちら。

b0043980_20101699.jpg



Tully'sのオープン懸賞でした(
これよく見たらすごい数の当選があるんだ(笑)

まだ締め切っていないから、ラストチャンスが狙えるかも、です!

あーまだうれしいわー。
こういうのって、金額まったく関係ないですね。
はぁ、うれしい(うっとり)

たった2杯のコーヒーだけど(爆)


これからもちょっとずつ応募してくよ~。

・・・☆HP更新情報&旅の予定
[PR]
by mysakuranbo | 2007-06-27 20:17 | 日々の出来事 | Comments(2)

さくらんぼ♪♪

週末、さくらんぼ狩りに行ってきました。

b0043980_013553.jpg


フルーツの宝石箱や~~~!
って言っちゃうくらい美味しい天の恵みをたんまりと
いただいてきましたわ♪

農家の方が言ってましたが、今年は雨(雪)が少ないので
実つきがいまひとつとか。
なのに需要とされる出荷量は毎年確実に増えているので、最近は
『さくらんぼ狩り』もあまりやりたくはないのですって。
大型バスで乗り付けてあっというまに丸裸にしちゃうので・・・^^;

いちごなんかとちがって、次から次へと実を結ぶわけではないので
1度食べてしまったらその木は終わりだものね。


山形のさくらんぼは東根や寒河江が有名ですが、南陽市にもたくさんの
さくらんぼ農家がありますのでぜひチェックを。
東京から行く場合にはこちらのほうが近いです。

シーズンはまだもう少し続くみたいですよ。

b0043980_0193887.jpg


南陽のさくらんぼ狩り情報☆
[PR]
by mysakuranbo | 2007-06-27 00:22 | -日本 | Comments(3)

プロフェッショナル

先日会社関係のレセプションパーティーに出席しました。
結構大きな会だったので最初のうちは同時通訳さんがいました。
すごいです、同通さんは!!

ワタシもちょっと聞いてみたんだけど、よくあ~スラスラと完璧な日本語が
でてくるなぁって。 もちろんそれを職業としているのだから当然
なのでしょうけど、あの高い感度を保つのってすごく大変だと察します。
さすがプロ、でした。

そのパーティーは知っている人がまったくいなくて、話しかけたり
掛けられたりするのってとても勇気が入りました。
もともと内気でネクラでオタクなので(ホントホント)、こういうのって苦手です。

としくんにこの前みいちゃんてオタクだよね、って言われたのを
100年根に持とうと心に決めたところだし(笑)



そこでちょっとお知り合いになった方が興味深かった。

ある外資系の会社の方。
何かのきっかけで会社設立のメンバーになってしまって、最初は右も左も
わからないままでいたのだけど、それじゃだめだと一年発起をして、経理やら
人事やらを勉強したのだとか。
最近は会社も大きくなりつつあって徐々にプロフェッショナルを採用してるから、
自分がそろそろ危ない。  この会社に愛着あるし、首になりたくないから
がんばってるんです。

って彼女は言ってました。
正直彼女がどこまでの人なのかは全くわからないけれど、一途で献身的な
社員って外資系では育ちにくいので、彼女のようなタイプはとっても貴重だから
そんな心配はいらないんじゃない?と話しました。
20代の方にお見受けしましたが、しっかりしてる!

果たして実際のところ会社がプロフェッショナルとアマチュアのどちらを
選択するかは運を天に任せるしかないので、自分は自分なりの付加価値
を高めていけばいことだから。

得意なことを伸ばしているうちにプロになったりするもんだよね。

会社も比較的近かったので、今度ランチでもご一緒しましょう、ってことに。
こういう出会いがあるんだよね。 話しかけてよかったなぁ。
[PR]
by mysakuranbo | 2007-06-22 18:07 | 日々の出来事 | Comments(0)

旅と本とシャンパーニュ

電車の中で本を読んでいたら、本の間からエールフランスの機内食のメ
ニューがでてきました。
そうだ、この本は途中まで飛行機の中で読んでいたんだわ、とメニュー
を眺めてニヤニヤ。
この前も別の本でカルネ(メトロの乗車券)がでてきたんだよなぁ。
本にはさんでおいたら面白いだろなーって思って自分でやったことなのだけど
すっかり忘れてたので、二度楽しかったです。

ワタシの場合は何冊も平行して同時進行的に本を読むことが多いので
これができるのだけど、皆さんはどうですか?
面白い本だと一気に読みたくなるところだけど、早く食べちゃうとあっという間に
終わっちゃうから、美味しいものはゆっくりと食べるのと似てるかも^^

最近おもしろい長編小説になかなか行き当たらないけどね。


さてさて本日のピックアップ~☆

ANAインターコンチネンタルホテル(元ANAホテル)ではシャンパンバーが人気です。
そこでPiper Heidsieck(パイパー・エドシック)のシャンパーニュが
頂けるフェアをやっているそうです!
http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/rest/cb.html#gourmet

PiperHeidsieckは日本ではアサヒビールからも販売されています
正直現地メゾンで買うよりも、こちらで購入したほうが安いです。
ユーロ高がまだこちらには反映されてないようで・・・^^;
[PR]
by mysakuranbo | 2007-06-21 14:04 | 日々の出来事 | Comments(0)

ビリー・・・

ストレスのせいか物欲がすさまじく、こまごました買いたかったけれど
なぜか買えずにいたものたちをゲットしまくっています。

たとえば

替えのベットシーツとか、リビングのクッションとか
なるべく大きな金額に育たないけれど、それなりに満足度の高いものを
チョイス(笑)

最近ショップチャンネルとか見すぎてるのもいけないんだわ。
あぁいうのってものすごく買わなくちゃって思うよねぇ、不思議。

さらに、ビリーズブートキャンプの宣伝ビデオを見て、かなり欲しくなっているみいです。
また微妙な値段だよねぇ。

高すぎでもなく、安すぎでもなく。

体重が非常にまずいことになっていて、サマバケまでに5キロ痩せたいの。
ムキムキになってもいい。 むしろブヨブヨよりムキムキのほうがマシ。


としくんもやりたいって言うのだけど、あなた基本的なところ間違ってるから。

俺もやりたいビリーバンバンキャンプ

知ってるビリーはそれかい!

としくんっ、カタカナが苦手なのはわかるけど、それを覚えてるのもすごいわ(笑)
[PR]
by mysakuranbo | 2007-06-18 17:25 | -Shoppaholic | Comments(7)

BALLYのトロリー

またまたパリ&ランス旅行記をUPしました。
いよいよ次回が最終回となります!

さくらんぼ通信


そうそう、ワタクシずっと仕事や旅行に使えるWheelつきのトロリーが
欲しいと言っていたの、覚えてますか? (過去記事こちら

ふふふ~、見つけたんですねぇ。

b0043980_21102664.jpg

b0043980_21105057.jpg


これはシンガポールのチャンギ空港でめぐりあったもので、
ほんと偶然でした。
あまり時間がなくて、もうBoardingが始まってます、というアナウンスをきいて
搭乗口に向かうところでした。

何気なく見たBAGに思いっきり目が奪われて、一直線。

ひ・と・め・ぼ・れ

でした。

これ買う
今使う
クッションとか中身いらない
時間ない、今ほら、アナウンスしてるの、これワタシ乗る
今持ってる荷物入れて!(と、店員にいれてもらう)

と、大急ぎで英語しゃべると中国人みたいになった(笑)

またたくまに準備をしてもらって

Final Boarding! すべりこみでした。

あまりにも探していた時間が長いので、もったいなくてあまり使ってないという
デメリットはあるののの、すごーく気に入っています。


Ballyの日本のショップではなぜか見ません。
WEBとかにも掲載されてないので、他にどこで買えるのかは
ショップの方のみぞ知るのかも・・・。

このトロリーのいいところは、コンパートメントが2つに分かれていて、
それぞれファスナーが2個外側についていることです。
(コンパートメントは2箇所あるものの、ファスナーが1つが多い!)

そしてパソコン収納用にヘビーなクッションが中に敷いてあり、かつ
エレガントなデザイン

これがなかなかない!!
もし女性の方で、パソコンも持って海外に行く方がいたら
本当にこちらのトロリーはおすすめしたいです。

探していたもののイメージとピッタリなものが見つかるなんて
そうないことなので、これからも大事に使おうと思います。

ただ、ひとつ難点を言えば・・・。
飛行機に乗ったときに気づいたのですが・・・。

このBAG、横幅がエコノミー席の通路では足りませんでした(笑)
ビジネスクラスまでOKで、エコノミー席のほうまで歩いていったら、座席に
ぶつかるんですよ!!

今の会社では、ビジネスクラスで出張ができるのは役員のみ。
役員めざすか?(笑)
[PR]
by mysakuranbo | 2007-06-15 21:12 | -Singapore | Comments(2)

寝不足ちゃん

昨夜は事件が起きました!
ワタシがようやく寝付いたころのこと、ロビンがワンワンと吠え出して
表で男性同士の話し声が聞こえてきて起きました。
まったくうるさいなぁ、お隣さんは、と雨戸をあけてみたものの
そこには誰もいない。

でも話し声はします。
何かあったのかなぁ、と寝室のドアをあけると


うちかい!


そこには制服姿の警官が2人、私服姿のひともいたように。
としくんが玄関先で話をしてたんです!

ええ~~、なにがあったの~~?

わけもわからないままでいたら、110番通報があって
うちの住所が伝わったと。

ええええええええええええ。
シテナイシテナイ。

タチの悪いいたずら?

と、ぞーーーーーっとしました。

おまわりさんからは、嫌がらせに合うようなこと
思い当たりますか?と聞かれました。

いいえ、とんでもない!!


しばらくこの付近で見張っていますと、おまわりさん。

ええええええ、誰かに狙われてる!???


もしかして、最近応募しまくっている懸賞からいたずらされたのか?
もうドッキドキ。
さっきから吠えまくっているロビンを大急ぎで抱っこをして
としくんにどうしよう、どうしようとウロウロ。

としくんは懸賞のせいだ、とすぐに思ったらしくて超機嫌が悪くなる!
もう懸賞は応募するのやめよう、とこのとき怒られるみい。。。ショボン。

そうしたら、また警官がピンポーンとやってきて

すいません、住所違ってました。
1丁目ではなく、4丁目でした、と・・・・

うぉ~~~い!

夜中の12時過ぎですよ~~~~。
間違い電話よりタチ悪いーーー!
かなり怒りましたけど、110番すればちゃんとかけつけてくれるんだと
いうことがわかって、善良な市民は一安心です。 (まちがえることもある)

おまわりさんが帰ったあと、気づいたこと。

としくんパンツいっちょだったよ~~~(恥)


さて、4丁目の人の安否はいかに・・・?
懸賞のせいじゃなかったんだ、ホッ。
[PR]
by mysakuranbo | 2007-06-15 13:55 | 日々の出来事 | Comments(0)

懸賞あたるといいな♪

最近ちょぉ~っとだけはまっていることがあります。
それは

懸賞
です。
凝りだしたらとことんのワタシ。
も~ぅ、メールがすごいことになってます。
最初に考えてやればいいのにねぇ(苦笑)

当選数は応募数に比例するときき、がんばって時間を見つけては
応募しているのだけど、今のところの当選はゼロ(笑)

気長に結果をまつしかないですね。
当たったら報告しまっす♪♪

今までの懸賞といえば、ビールのシールを集めて当たったぐらいで・・・。
どうなるか楽しみです。

そして~、今ちょ~っとだけ欲しいものもあります。

それは、デジタル一眼レフ!!

研究してるんだど、いかんせん初心者でわからん。
わーん、これが懸賞で当たれば言うことないのになぁ(笑)

ちかぢかカメラのキムラヤにでもみにいってきま~す。

b0043980_1732180.jpg

庭のヒメシャラが咲きました。 
ヒメシャラが咲くと梅雨のはじまりを感じます。
[PR]
by mysakuranbo | 2007-06-14 17:05 | 日々の出来事 | Comments(6)

初夏からの寄せ植え

わ~ん、昨日UPした記事が投稿できなかったよ~(泣)
どうも最近エキサイトの調子がいまひとつらしいです。

先日入れ替えした寄せ植えです。

b0043980_1054770.jpg


夏らしい花を合わせました。
左2種類はニチニチ草ですがワインレッドなんて珍しい!と連れて帰ったもの。
右の薄紫はルリマツリ(プルンバーゴ)。
一度は育ててみたいと思っていたお花なので、念願かなったり、です。
ルリマツリは大きく育つので少し空間をもたせてあげました。
それでも大きくなったらフェンスをたててあげようとおもってま~す。

ちょっと間があいてしまいましたが、パリ&ランス旅行記をUPしました。

さくらんぼ通信
[PR]
by mysakuranbo | 2007-06-13 10:24 | -Gardening | Comments(2)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧