<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いかないで夏


もう夏は終わってしまったのでしょうか?
太平洋高気圧にはあともうひとふんばりがんばってもらいたいところです。
我が家には素麺がたくさんあるし(笑)

またまた懸賞が当たりましたよ。
商品券2000円ゲッツ。 
はがきで応募なので投資額50円でした。

今月はひもじかったので助かった~。
思いっきり生活費に充てますぞ!

最近は時間がないのでほとんど応募してないから、この辺で打ち止めかな。

それはさておき、ちょっと心配なことがあります。

土曜日のこと。
としくんが食道につまった感じがする、と言ってました。
最初は映画館で食べたホットドックがまずかったせいかと思っていた
らしいのだけど、どうもあまりよくならない、と昨日も言ってたので
病院に行ってもらうことにしました。
ホットドックなわけない(笑)

近所の病院でいいよ、って言うとしくんをなだめてすかして
ようやくKOさんに行くことを承諾。
病については我が家のかかりつけはKOと決まっているのに
どうも腰が重いんだよねー。

で、ついにとしくんもKOでびゅ~(笑)


食道がんではないでしょう、年齢的に、ということでしたが
そんな統計だのあてになりません、経験的に。

もろもろ検査をしまして、結果は来週にわかるとのことです。

病院に行ってくれてとにかくヨカッタ。
どんな病気でも早期発見、早期治療に越したことはないのだからね。
[PR]
by mysakuranbo | 2007-08-30 11:21 | 日々の出来事 | Comments(4)

アバクロンビー&フィッチ

今日も暑かったですね。

ゆうべやっとオーシャンズ13を観てきました。
ラスベガスの予習を兼ねてです(笑)
音楽が気に入りました。
ブラビかっこよすぎ。

としくんもブラビみたいになって!と
今、無理な注文をしているところです。

ハワイではアバクロンビー&フィッチ()の服を気に入って
しまったようですよ、としくんてば。
あのお店って店じゅうが香水の匂いしますよね。
買った洋服ももれなく香水の匂いつき。

いつもならとしくんは匂いを嫌がるのに
アバクロに関しては気に入ってるみたいです。
はぁ、人って変わるもんだ。

アバクロンビー&フィッチは日本にはまだ未進出なので
HPでは日本までシッピングしてくれるからいいよね。

Abercrombie & Fitch
http://www.abercrombie.com/anf/index.html

ハワイのアバクロはアラモアナセンターにありました♪

では、そんなハワイの旅日記、すこしずつUPしていますので
こちらでお楽しみくださいマセ!!

さくらんぼ通信
[PR]
by mysakuranbo | 2007-08-26 23:40 | -Hawaii | Comments(4)

チリツモ資金運用

ランチタイム♪

今日はお給料日だというのにおこづかいが既に足りず。
しばらくはコンビニが続きますな。
夕食も素麺の日々。

最近読んだ本によると、お金が残る人は支出にメリハリがある、とか。

車も免許も持ってないという人が、ディナーはいつもヴィンテージワインつき。
着るものは無頓着で、着れればなんでもいい、という人が、海外旅行フリーク。
お酒を飲まない人が、家のインテリアにはこだわる。


などなど。

メリハリ大事です。
しばらくは納豆巻きで過ごします(笑)


さて、Moneyの話がつづいたので、住宅ローンの話。
我が家は今年は金利切り替えの時期が到来しているのだけど、びっくりねー。
短期固定金利は確実に1%以上上昇。
1%上昇するとだいたい1000万円につき180万程度金利かわると試算
されました。
180万っ!!

だったらばそれを上回るような資金運用をこちら側も考えていかなくてはね。
たとえばですが、

元金200万を10年間、利回り5%で運用できたとします。
毎年200万ずつ預金を増やせたとしたら、無利息で元金は2000万。
計算すると、運用利益は530万。 さらに複利部分が96万という結果が
でました。

なんと利息収入だけで626万ですよ、奥様!
こちらでも試算できます(


ま、問題はどのようにして5%を維持するのか、ということだけども(笑)

無理をして繰上げ返済をするより、それ以上に運用ができそうならば
投資に回したほうがいいのかもしれませんよ~~~。
手っ取り早いところで20年国債の利回りが今は2.7%あたり。

これで住宅ローン金利がチャラになるかな?

そうゆう具合に資金運用のことを考えていると心なしかホクホクとした気分に
なるし、実際はまったく増えていなくても

”使わずに貯金にまわそう”

という気分になるのは良いことだと思えます(笑)


ちなみに、納豆巻125円を毎月食べて、1ヶ月3750円。
これを上記のように5%で10年間複利運用したとき、利息収入は
いくらになるでしょうか。

ハワイまでの往復航空券x2名分は確保できそうですヨ。
チリツモ、チリツモ。

More
[PR]
by mysakuranbo | 2007-08-24 13:45 | 日々の出来事 | Comments(6)

ただいま♪

Aloha!
夏休み明け、黒々としつつガンガン仕事しています。
とても焼けています!
皆様はよい夏休みをすごしましたか? 

もともと日焼けが似合う肌質というか、体質?顔立ち?なので
意識してこんがり焼いてるほうです。
としくんはシミとソバカスと会社事情を考慮して、がっつりとサンブロック。
普通逆ですよねぇ(笑)

今日はすこし涼やかですが、ハワイのほうがずーっと過ごしやすい天気
でした。 日本帰ってきて暑いのなんのって・・・。


会社の子に、ハワイのどこがそんなにいいんですか?
と今回も聞かれましたが

あの空気
あの景色
あの食事

としか答えようがなく困りました。

1 プールサイドでのんびりと本を読み、
2 暑くなってきたら、買い物にでも出かけて、
3 夕方になりシャワーを浴び、
4 サマードレスに着替えて、
5 ハワイアン料理を食べに行く。

5番を除けばどこのリゾートでもできることなのに、なぜハワイなのかしら。
不思議ですね。

そんな会社の子は11月ごろ行ってみようかなぁ、と話していました。
ふふふ、ハワイ病に感染した?

さて、旅日記もこれからではありますが、のんびりと気長にやりま~す。


これからしばらくまたまた忙しいので、更新も気まぐれかも
しれませんが、残暑に負けず体調管理バッチリでお過ごしくださいね。

ワタクシは時差ボケもあって、今朝は5時から勉強をしておりました。
9月上旬に単位試験があるの! 

なんかお盆がおわるとあっという間に12月がやってくる気がしない?
大変!!

PS 
[PR]
by mysakuranbo | 2007-08-23 16:14 | -Hawaii | Comments(3)

Aloha Again

母は昨日無事にパスポートを申し込めたようです。
まずは一安心。 

主催の方に電話をしたところ、「おめでとうございます」と
言ってくれました。
疑り深いとしくんは、そんなこと言って騙そうとしてるんじゃないの?
と(笑)

いいえ、今回の旅の主催は政府系なので心配はご無用!
LAの当選旅行については近づいてきたらまた書きますね。

それより、成田空港の出国ラッシュがすごいみたいです!!
今日だけで5万3000千人・・・。 (Source NIKKEINET)
行き先でいうと、ハワイ・中国が人気なのだそうです。
ほえ~。
混んでるだろなぁ。

とはいっても、1日にハワイに降り立つ旅客数は飛行機の数だけ
しかないのですから、多くて5000人ぐらい。
平均5日間ほど滞在することを考えると25000人前後が
観光客としてハワイにいることになりますねえ。
小さな町並み(笑)

旅先でのよい出会いがあればいいな、と思っています。
それではちょっとの間、更新をお休みします。

Enjoy your summer vacation!
- Mahalo -
[PR]
by mysakuranbo | 2007-08-11 17:08 | 旅のはなし | Comments(4)

ワーイ

さて。

当たったの? そうなの?という懸賞の賞品はなにかというと・・・





なにかというと・・・





えーと・・・









某サイトで募集をしていた

海外旅行でした!!

さくっとアンケートにお答えして、ちょっとご意見を伝える、というものでしたが
それに当選しちゃったみたい。
2組当たることになっていたんです。


どうしよ~~~♪♪

3泊5日でロサンゼルスに行けることになりました。
往復の航空券とホテルと空港からホテルも送迎つき&市内観光
もろもろぜ~んぶついているのです。

WOW!

いつからか、といいますと、9月下旬。


ちょっとまて!!!9月~~~???

覚えていますか? ラスベガス博打ツアー&サンノゼ出張が控えていることを!

当選旅行の日程はあらかじめ決まっているため、動かすことはできません。
カレンダーを見てみると、サンノゼから帰ってきてまた3日後にロサンゼルス行き
ってことが判明  (笑) 

前にもこんなことがあったような・・・。
シンガポール3日後ぐらいにサンフランシスコに飛びませんでしたでしょうか。


当選したんだけど、休めるかわからないから辞退する?
どうする?
イヤイヤ、こんなことはもう2度とないかもしれない。
さてどうしよ~、って2日ぐらい悩んで、


行くことに決定!
としくんは今回は留守番で、母と行くことにしました。

(俺も行きたいけど2週連続休めない、くやしーと
申しております)

母、今日はパスポートを取りに行ってると思います(笑)
なんてったって生まれて初めての海外旅行だから!!

さ~て、いつ会社に言おうかなぁ。
月曜から休む今じゃない、今じゃ・・・。
[PR]
by mysakuranbo | 2007-08-10 14:18 | 旅のはなし | Comments(2)

そろそろ本当に懸賞ヲタクか?

えーと。

えーと。

またまた懸賞が当たってしまったかもなのですが。
ちょっとよくわからないので、また後日報告します。


そういえばね、別の当選の商品で最近『紅富士』の掛け軸を
もらったんですよ(笑)

それで、こんなの家に飾るところないよぅ。

だって我が家は

南欧風だから!


と言って、飾るのがはばかられたのだが。

すごく良い掛け軸だったんですね。
我が家には和室もあることだし、って飾ってみたんです。

意外とチャレンジャー。


それが理由なのか、運がむいてきた?


掛け軸の中には他には、鶴さんや松さんもいたりして
今我が家のスピリチュアルスポットとなりつつある。 

スポットって、壁やん!

つづく・・・
[PR]
by mysakuranbo | 2007-08-08 23:47 | 日々の出来事 | Comments(2)

夏の心の鍵をあけ

またブログヘッダーをいじりたくなってるのですが、なんせ
時間がないので今はひたすら現状維持です。
う~う~。
こういうちょっとの変化があるとそれだけでHappyな気分に
なっちゃう。 単純なので・・^^;

今日は電車の中にバケーションらしきご家族ご一行様が
たーくさんいましたね。
駅にはNEXが止まるので、大きなスーツケースを持った人も
大勢いました。 いいないいなー。
スーツケースを持った人みると、どこから帰ってきたんだろなーって
想像するのだけど、バゲージタグをみても

NRT (to Narita)

しかかいてないからつまらんです。
From ○○ってバゲージタグに書いてあればいいのになぁ。

旅は本当にいいですね。
この人はどんな出会いがあったんだろう、とか、今回はどんな
楽しい思い出が・・・って旅行帰りの人の表情をみているだけで
なんとなくこちらまで幸せな気分に。

旅まであとわずか。
今週も気合いれて働きましょう。



皆様も週のはじまり、よいスタートが切れますように!
[PR]
by mysakuranbo | 2007-08-06 01:16 | 旅のはなし | Comments(0)

旅はつづくよ

いろいろ、の2つ目。

8月から秋にかけて旅&出張がつづきます。
ざっと予定を書くと

8月 ハワイ(バケーション)←確定!!
9月 サンフランシスコ・・・>ラスベガスで博打・・・>サンノゼにて仕事
10月 ●●経由(まだ未定)・・・>フランクフルトにて仕事

このうち9月は「ラスベガスで博打」の部分はとしくんも連れていきます。
行く?って言ったら「行く」らしいので。
国内線は自分でこれから手配。

9月って来月だよ! 航空券もぎりぎりな感じでした。
ラスベガスのホテルは大丈夫でしょうか???

10月はオクトーバーフェスト後です。
オクトーバーフェストってのは、ミュンヘンや近郊で行われる
ビール祭りのことです。 世界の三大祭りって言ってもいいと思う。
この時期絶対にホテルが取れないことでも有名。

ふぅ、イソガシネ。

でも乳の心配が無くなったので、怖いものはなにもなし。
かかってこい~~~!!
[PR]
by mysakuranbo | 2007-08-02 23:31 | 旅のはなし | Comments(8)

シロ判定

8月になりました!
イェ~イ。 夏よー!
1年中8月だったらいいのに~!
夏好き女の血が騒ぎ、昨日は終電まで飲んでしまいました。

今日も時々スコールがあったりして、tropical な感じがGooです。
熱帯LOVE。 湿度LOVE。 日差しカモーン。

いやがらせか?(笑)


さて、いろいろあります。

まずひとつ目。

乳異常なし!!

イェ~イ、マンモグラフィ、CT、超音波ともにシコリの影はなかったそうです。
ではこの固いものはなんじゃ?と言うことに。
それは乳腺の塊のようなものだそうです。 だから圧迫されて痛いときも
あるとか。

なんか説得力ないのだが(笑)
天下のKOの有名なドクターが言ってるんだから、きっと大丈夫なのでしょう。
そもそも癌と塊はマンモや超音波で映りが違うのか?という素朴な疑問あり。

素人考えだけど、乳がんとは組織ががん細胞により死に石灰化したもの
だけに、白く写る(マンモの場合)。
だけど脂肪の塊だったら、組織は生きているわけだから、白くはならない。

石灰化ときいて、サンゴの死骸が映像に浮かんだ。

ま、とにかく、その石灰化がワタシには無いらしい。
子宮頸がんとは違って、見えないところを画像を駆使して探知してい
くのって大変ね。

としくんにも早速連絡しました!
そして心配してくださった方々、どうもありがとうございました。
大丈夫だったみたいです♪

この結果を聞くために、今日は3時間待ちました。
なのに診察時間は15秒ですから・・・(苦笑) でも、ほんと何もなかったので
よかったよかった。


今日会計を待っている間、病院でお弁当とお茶を買って食べたのだけど、
値段が790円だったんです。
会計も最近は結構待ちます。

それでお弁当を食べ終わって、さ、そろそろ会計でも・・・と
請求書をもらったら210円だったので、合わせてちょうど1000円。

うまくできてる?(笑)

続きはまたのちほど。
[PR]
by mysakuranbo | 2007-08-02 15:07 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧