<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

冬から始めるダイエット

昨日はとしくんと行きつけのご飯屋さんで食事。
会社の帰りにあってちょっと見た目良い系の和食屋なんだけど、場所柄
ほんとオッサンしかいないんです(笑)

でも味が良いので気に入ってるんですね~。
隣でヘロヘロになってるオッサンの多いこと、多いこと。

いつもは最後にご飯やソバなどを食べてたけれど、昨日はワタシはスキップ
しました。
腹八分目作戦。
もう運動している時間と気力もないので、1日2回の深呼吸(5回)と、お風呂上り
10分程度のストレッチに、腹八分目。 やってることいえばこれだけ。

さぁ、これで5キロダイエットしようとしてるのです(笑)
体の構造的問題やら、薬の副作用もあって人並み以上に脂肪がつきやすくなって
るのね。 もう我が家にはいろんなサイズの服がありますヨ。

9号、11号、13号、15号・・・
アメリカサイズは6号、8号、10号・・・
ヨーロッパは38、40、42、44・・・

うちは服屋か!!!

アメリカサイズの12号って日本の感覚でいうと13号みたいなイメージで
ここを超えると、FATコーナーになるわけ(笑)
フロアなんかも違っていたりして、大きめの方用って雰囲気が漂ってるから
この線は超えないようにしないとっっ。

太るってお金がかかりますね・・・。
あ、急に太ると膝にもきますね(笑)

腹八分目作戦が成功しますように!

毎年写真入りの年賀状を送っているのだけど、毎年どんどん横に大きくなってるのが
バレバレだ~。 
週末は年賀状作りです♪
[PR]
by mysakuranbo | 2007-11-30 16:42 | 日々の出来事 | Comments(2)

色とりどりの秋



今年はコートが大活躍!
ワタシも今年はキャメル色の新しいコートをゲットしました。 ダウン流行りですが
やっぱりここは、スタンダードなウール系にしてみましたヨ。
もうちょっと欲張って黒のショートコートも欲しいのだけど、これは来年のバーゲン狙いネ。

東京の紅葉もすすんできました。
今日はランチタイムに外にでたときに、桜の木の赤から黄色の
あでやかなグラデーションに目が留まりました。
明日は本格的に寒いそうです。 暖かくして出かけましょ♪



b0043980_0365125.jpg


写真はLAのゲッティミュージアムにて。
ワタシはここのカリグラフィコレクションにやられてしまって、いつか
落ち着いたら(笑)始めてみようと思っているところです。
[PR]
by mysakuranbo | 2007-11-29 00:49 | -Los Angels | Comments(2)

メランコリックな焼き芋

ロビンの大好きだったおやつ”ゴン太”シリーズの会社にも不正表示がありました。
今年の流行語大賞はコレでいいんじゃないの?
サンライズ、という会社なのだけどね。(大阪)
大阪は日帰りで車で往復するほど好きなので、たのむよ~って感じです。


さつまいも巻きが手に入らないので最近違うメーカーのもの(ちょっと高い)になって
しまって、ここでも価格高騰か?って感じ。
かわいそうにロビン、おやつの量が減ってます。

ま、今の時期は焼き芋の時期でもあるので、リアル焼き芋をあげてますが(笑)
お芋好きなんです、ワタシもロビンも。

夕飯どきにワタシだけお米の代わりに焼き芋を食べていたら、としくんにイヤ~な顔して
見られたのだけど、そんなに変かしら?
好きだね~~って言われましたけど。

イトーヨーカドーなんかでプップーププププっていう音楽が鳴っててけっこうあれが
耳に残ります。 ”ぷ”で唄うのが通です(ホントかよ)
焼き芋って昔500円札(札よ、札)を握り締めて買いにいったとき、おじさんが
ほんのちょ~~~っとしかくれなくて、すごくガッカリした記憶が残ってる。
心のなかでは袋いっぱいにどっさりと買えるのんだと思っていたから。
本当に、本当にがっかりしたんだよなぁ。
涙がでるほど。

これだけ?って思ったけど、でもどうしても食べたかったから買ってきた。
母に、500円でたったこれだけだったよと言ったら、500円ぽっちじゃ
それぐらいしか買えないよ、と言われたんだなぁ。

でもそのお金をくれたのは母だったので、どうして最初からどっさり買える分の
お金をくれなかったんだ、と思ったのでした。
大人になったら絶対にたくさん買うぞ、と思ってたあのころの話です。

それが今はスーパーでごろんと大きなおいもが1本200円で売られてるんだから、
4丁目の夕日といっしょにワタシのお芋未練も沈んでしまったということですわ。
[PR]
by mysakuranbo | 2007-11-28 13:10 | 日々の出来事 | Comments(2)

ipodとしがないサラリーマン

3連休はいかがでしたか?
北国は大変な雪だったそうですが、関東ローム層エリアは赤城おろしの北風が
ビュービューと寒い3日間でした。
まだ11月だというのに~!
そのかわり、あっという間に冬が終わって節分ごろには暖かくなるのならいいのにね(笑)

連休中にやったこと、その1

としくんipodデビューしました~! nanoです。
会社関係の人からの頂きものですが、としくんにあげちゃいました。
ワタシはウォークマンがあるので・・・。
でも、ipodのほうがいいかも・・・(笑)

とにかく最初は大変。
ここにどうやって曲を移すのか?
電池は?
ド素人としくん、がんばってようやくi-tuneの存在を知る(笑)

ここまでで1週間かかってますから。
で、どの曲にするかもものっすごい悩みそうだったので、若くて優しい妻は
とりあえずスガシカオあたりを買ってダウンロードしておきましたとさ。

わーい、これで月曜日から楽しく通勤できるぞ~と喜んでいたとしくんでしたが、
今朝としくんが家を出たあとには、テーブルの上にシルバーに輝くipod nano・・・。

デビューしたことにならないではないか~!!

としくん、ファィッ(涙)



連休中にやったこと、その2


マンションめぐりをしてました。
いいなぁ、と思う物件があったので現地視察。 モデルルームはまだこれからなので
これといって何もなかったのだけど。
そして翌日は同じデベロッパーが建てている別の物件のモデルルームを見学。
構造や内装のイメージ造りとか、いろいろお勉強を兼ねてです。

それにしても最近の新築マンションは高すぎます・・・。
うちのすぐ近所にも1軒同じデベのマンションが建設中なのだけど、平均して5000万ですから。
上層階角部屋に至っては7000万以上!
うちがいいなーと思っている都内の立地では、平均6000万だそうです。

ふぅ。


いったい普通のサラリーマンでこの金額を出せる人っているのかしら~って思ってしまいます。
うちみたいに旅行ばかりしていたら無理ですわ(笑)
何にプリオリティを置くか、ですよね・・・。

今日からだっけ、年末ジャンボ?

残るは運頼み。
[PR]
by mysakuranbo | 2007-11-26 15:33 | 日々の出来事 | Comments(6)

GW5ヶ月前行動

今日はいい夫婦の日です~♪
最近ワタシが家事に時間をさけるようにしているためか、我が家は
平穏で温かな空気が流れてます。
仕事ばっかりして、あげくの果てに会社の人たちと飲んでばかりいちゃだめね。
熱くなりすぎないように、時々軌道修正しつつバランスをとっていきながら
末永く両立できるようにしたいな。

さて、気が早いと言われるかもしれませんが、来年GWの航空券を押さえましたっ。
といっても、GWはあと5ヵ月後。 あっという間な感じがするのはワタシだけ?(笑)


今まで3ヶ月前ぐらいに手配していたら出遅れてることがわかったので、ちょっと先回り
したつもりだったのに、超ギリギリだったのでびっくり。

『最後の2席でした』

って言われましたよっ。
みんな早い~~~~~!
GWはイギリスにいく予定です♪ 約10年ぶりですぅ。


としくんはテロを心配してましたが、そんなこと言ってたらどこへも行けない今日この頃。
二人いっしょだし(笑)


来年の旅プランも徐々に決まってきました。
また今度ゆっくりと書きま~す。
さぁ、今日がんばれば3連休が待ってる!

More ・・・・ 英語
[PR]
by mysakuranbo | 2007-11-22 10:21 | 旅のはなし | Comments(6)

髪にかける情熱

週末に3ヶ月ぶりにパーマをかけてきました。
今回、エアウェーブにしてみました。 こんなの 
髪が痛みにくくて長持ちするらしいですが、最初のうちは
なんだかまだよくわかりません(笑) 
キシみは確かに少ないかも。

でも、ケラスターゼのオイルを毎日しているのとあまり変わらないようなきもします。
むしろこちらのほうが安い?

ケラスターゼは旅でも必需品なんです。
ヨーロッパにいると髪がパッサパサになっちゃう。 ワタシだけかもしれないけど。
あちらの水道水(ホテルのシャワー)は絶対に髪にはよくないと思われます。
乾燥もあるしね。
日本に帰ってくると、髪がよくなるのを感じるほど。
また、ハワイに行くと水がいいので、髪がつるるん♪ってなります。
国によって違いがあるので、ケラスターゼの出番も多いというわけ。


マイナスイオンドライヤー&ケラスターゼ&エアウェーブで無敵の髪を
なびかせても、唯一コメントしてくれるとしくんは

なんか髪がくるくるだね

のひとことで終わる・・・。
きれいだね、ちょっといいね、かわいいね、雰囲気違う
とか日本語はもっといろんな言葉があるはず(笑)


今通っているサロンは、1度で髪とネイルと両方できるから時間節約になる
という理由でそこに通っているのだけど、ネイリストさんは良いのだけど美容師さんが
ちょっとなぁ、なのです。
パーマで誤魔化してるけど、やっぱりわかるぞぉ。
ちょっとこれからどうしようかなーって感じ。

カリスマとか代官山とか面倒なんだよね^^;
[PR]
by mysakuranbo | 2007-11-20 13:39 | 日々の出来事 | Comments(7)

ドイツブームは続く

金曜日、素敵な時間を過ごしてきました。
Audi のキャンペーンに応募していたものが当選し、ドレスデン国立歌劇団の
ミニコンサートにとしくんと二人ちょっとお洒落をしておでかけ。

ドレスデン国立歌劇団といえば、今タンホイザーやサロメなど日本公演の真っ最中
なのですが、その中でソリスト3人が目の前で歌ってくれたのです!
エリーザベト役のカミッラ・ニールンドなどが歌われました。
5mの距離で聞く生オペラ。
同じ人とは思えない声量にとしくんもびっくり。
「もっと小さい声で歌ってよ・・・」と大声が苦手なとしくんも思ったそうですが、
「みいのがなり声よりずっとよかった」そうです。
あたりまえです(笑)

それにしてもきっと人生で最初で最後の至近距離オペラ。
口をあんぐりあけて本当に感動しました。
貴重な体験をどうもありがとう、Audiさん。

もともとこのHPを覗いた理由はA4 Avantが気になったからだ、ということをあとから
思い出し、Audi Forumに行ったついでにしっかりとカタログももらってきた!(笑)


先日ドイツに行った際にBossの車に乗っけてもらったとき、セダンのQuattroで
ちょっと気に入ってしまった・・・という訳。
いい思いもさせてもらったので、今Audiがちょっとマイブームです。
ふふふ、ゲンキンかな?
[PR]
by mysakuranbo | 2007-11-19 13:32 | 日々の出来事 | Comments(2)

マットデーモンかっちょいい!

マット・デイモンって普通でかっこいい~!

と思いませんか?(笑)
決して派手じゃなくて、なんか職人ぽいところがちょっと好き。
今日から公開になった『ボーン・アルティメイタム』をさっそく
観てきました!

日本ってなんでこんなに映画の公開が遅いんだろ~。
はぁ、世界的格差を感じます。
このRelease Dateの差を見よ!!

香港よりも、スロベニアよりもパキスタンよりも遅いんだよね。
(国名に他意はありません)

映画を観ながら思ったこと。
アングロサクソンはどこを旅してても、紛れるなぁって。
どこを旅してても違和感がない感じ。

とにかくボーンシリーズはもう終わってしまったのか、と思うと残念です。
続きあったらいいなぁ。
MattはLAのWalk of Fameにようやく今年名前が載ったのだそうです。



これはワタシが大好きな俳優のRobin Williamsの手形です。 
LAのチャイニーズシアターにて。
b0043980_0262563.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2007-11-11 00:28 | 日々の出来事 | Comments(4)

初めてのロサンゼルス☆

さて、今日から9月に行ってきたロサンゼルスの旅についてUPします。
まだ1ヶ月とちょっとしか経っていないのに、すご~く昔のことのように
感じます^^

ではでは、楽しんでくださいね♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

ロサンゼルスへは昔1度Transitで行ったことがあるだけで
街は初めてでした。
今回の旅行はキャンペーンの当選旅行でした。
同じく初めての海外旅行という母を誘っての珍道中、どうなることやら^^

b0043980_1314557.jpg


アメリカン航空で一路ロザンゼルスへ。

b0043980_13145286.jpg

b0043980_131573.jpg


母は機内食で日本食(カツ丼)を選びました。 ワタシはいつものようにビーフ。


b0043980_13152233.jpg


ロサンゼルス空港で現地ツアーガイドさんと合流。
今日1日市内観光に連れてってもらう予定です。 朝到着してちょっと体が
つらいところだけど、ここでがんばって行きましょう! 

まずはマリナ・デル・レイ。 人工のヨットハーバーです。
b0043980_13162576.jpg


b0043980_13185863.jpg


LAについてすぐ、もうれつに乾燥していることに気づきました。
飛行機から出てすぐに観光だったので、ここで水を調達。
現地ツアーといっても今回の当選旅行の人たち3組だけの
わきあいあいとしたツアーです。  このぐらいの人数だと楽しいね。

車は次の目的地に向かいます。

b0043980_13252229.jpg

ベニスビーチ近くの運河をぬけて・・・。

サンタモニカに着きました。
b0043980_13234149.jpg

b0043980_1326315.jpg


ここはホントに1度来たかった場所です。
Falling Downっていう映画知ってますか? 
マイケルダグラスが主演した、キレちゃった男の話。
この映画はLAを舞台としているんですよね。 ハイウェイの渋滞から始まったこの話。
エンディングがサンタモニカなんです~。

ここか~という感じでした^^ やっとこれた。
b0043980_13302532.jpg

b0043980_1330404.jpg


映画でも印象的だったカルーセル(メリーゴーランド)。 今はもっとも古い木馬の
カルーセルとして室内にあります。 この日は水曜日でお休みだったため
中には入れず外から写真を撮りました。

ベニスビーチとサンタモニカだと地元の人はベニスビーチに行くのだそうです。
なぜならベニスビーチは道路と砂浜が同じレベルにあるのだけど、サンタモニカは
一段下がったところにビーチがあるため駐車場から歩くのだとか。
なるほど。

サンタモニカ周辺はお買い物スポットもたくさんありそうでまた来たいな。
今回はまだまだ行く場所もたくさんあったので、ショッピングエリアは車窓からでした。 
残念!


市内観光バスツアーはまだまだ続きます♪
[PR]
by mysakuranbo | 2007-11-09 13:40 | -Los Angels | Comments(4)

美肌グッズ?!とクリスマスコスメ

この頃、いまだかつてないほどのヘルシー&美肌回帰ブームに
わいているワタシです。

高酸素濃度水って知ってますか?
この前何種類か試しに何種類か飲んでみました。
酸素がたくさん入っている水なのだとか。
しかし、酸素は水には溶けにくいはずなので、実際はどうなのだろうと
半信半疑ながらも、飲んでみると頭がすっきりしたような気がしましたヨ。
ちなみにこんなものです 

お値段もそれほど高いわけではないので、”その気”にさえなればきっと・・・。
ちなみに種類によって味や効能の差はまったくわかりませんでした。
水は水です(笑)

さらに飲み始めてから1週間がたった、プラセンタカプセル(詳しくはこちらの記事)。
変化、

ありました

一番の変化は髪質にでてきました。
パサついて仕方がなかった髪が、しっとりとしてきたみたい。
この乾燥の季節に、ですよ。
髪を洗ったあと、タオルドライをするときからわかります。 いつまでたっても
濡れてる感じでちっともふきとれないなぁ、タオルがおかしいのかしら、って
最初のうち思ってました^^


それと肌もやや変わってきたかも。
ちょっとだけ”ぷるん”としてきた!
でもこれは太って”ぶよん”なのかもしれないけど~~~。
肌についてはさらに継続して観察します。

このプラセンタカプセル、いいことばかりならいいのだけどひとつだけ
難点があります。
それは、このカプセルに匂いがあること。 ワタシは匂いに敏感なので
かなり我慢して飲んでますが、ちょっとつらいかなぁ。
この匂い、入るときにも匂うので、出るときももちろん匂います。
おそらく体臭も? (イヤ~~~~!)
気にならない人は気にならないと思いますが。
今は肌のため、髪のため、と我慢して飲んでます。
苦労せず美を手に入れたい・・・(笑)




さて、肌についてはもうひとつ、新しいグッズを手に入れて使いはじめてるのだけど
これがすごくいいので紹介。

エスティローダー イデアリストポア


毛穴をひきしめる!ってやつ。
化粧のしあがり、持ちがぜんっぜんちがう!
成田の免税で、化粧水、ディープクレンザー、アイクリーム
とこのポアのセットを1万円ぐらいで購入したんです。 
だからセットは好き^^
このサイズだとジッパー袋に入れさえすれば、機内
持ち込みも可なので飛行機の中でも便利に使いました。


また、ちょうど今日11月9日にこちらのセットが発売になっているようなのでこのセットもお得かも。





クリスマスが近づくとコスメメーカーのセットが気になりません?
ワタシはこの2つが欲しいなぁ・・・。

ケサランパサラン My Dear Christmas 2007
エスティーローダー Good as Gold 2007





※すでにお気づきの方もいるかもしれませんが、いままで”旅行”というカテゴリー
ひとつにいろいろな国の記事が入っていましたが、国別に新しくカテゴリーを
設けました。 すこし見やすくなりました~♪
[PR]
by mysakuranbo | 2007-11-09 10:56 | -Shoppaholic | Comments(4)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧