<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スランプ!?

東京は朝から冷たい雨が降っていましたが、上がって晴れ間がでてきました。
よかったです。

ところで、金曜日に会社でちょっと失敗をしてしまいました。
しかも失敗したことに、まったく気づかないまま事態は進行してしまい
後戻りできないところまで来ていました。
失敗と言っても、会社がひっくり返るほどではないのですが、やっぱりそれなりの
痛手があり、会社に不利益になってしまったのは事実。

うーん、勉強と仕事と両方やってるツケがきたかも。
どっちかというと仕事より勉強を重視しちゃっているので、仕方ないのかもしれない
けど要所要所はしっかり押さえていかないとダメですね。


今日も為替レートとにらめっこしていたのだけど、なんだかレートの踏ん切りがつかず
ずるずるとしてしまいました。
本当は外貨から円に変えたかったのだけどね・・・。
1日の間で相場は数円変わってくるので、会社単位の取引ともなると莫大な損や益が
でてきます。
今日みたいにちょっと自信のないときは、ちょっとの損でも踏ん切りがつかず。
あぁ、結果あとからみたらさらに損なぁんてことがなければいいけど。
ウジウジしている自分がいやすぎる。

さらに、昨日はテストがあったのですが、こっちも振るわない結果でした。
どっちもダメです(苦笑)

仕事についてはミスしたことの信用をこれから取り返すのが大変です。
もちろんミスしたときにはすぐに上司に報告。
取り繕いは一切なし、なのだけど、その場に部下ちゃんにも居合わせてたので
バレバレですよ。 はぁ、なさけない!
でも、ま、ミスは誰にもあるものなので、ここから何を学ぶか、ここからどう這い上がるか
が勝負です。

腐らずに粘り強くやっていきましょか。
いろいろあるけれど、今日もみいはがんばります!!!
[PR]
by mysakuranbo | 2008-03-31 17:21 | 日々の出来事 | Comments(3)

まどろむ春

今日も春がうれしくて、やる気満々のみいです。
太陽光の量とともに、むくむくと元気になりますね。 球根か?!(笑)

やる気はあるんだけど、ちょっと疲れてるみたいで、今朝ぼーっとして
電車を乗り換えるのを忘れて、とんでもないところまで行ってしまいました。
なにやってるんだ~!

毎朝、2回電車を乗り換えて通勤しています。
なのに、1回目で既に2回目に乗り換えた気分になっていたらしく、
よし、着いた!と外を見たら、唖然としました。
会社とはまるで別の方向で、大遅刻です(苦笑)

でも、ちょっと発見も。
普段は都内で1・2を争うほどの満員電車で通勤してるのですが、少し
遠回りをしたら、ガラガラってことがわかったの。
もしかして、こちらのほうが楽?

もちろん早く出かける必要もあるけれど、車内で本も読めるし、もちろん座れるし
快適度がまるで違いました。
ふぅむ・・・。


で、この話をとしくんにメールしたら、なんと、としくんは昨日降りなくていい駅で
ぼーっとしていて降りてしまったのだそうです。

二人して何やってるんでしょうね(笑)

さて、日曜日にまた試験があるので、がんばってきま~す。
眠い!!
[PR]
by mysakuranbo | 2008-03-28 12:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

Spring has come!

春です~。 桜も咲きましたし、とってもウキウキしますね。


それでもって、今日のランチは春野菜のパスタでした♪
オーダーを間違えてとられてしまったのですが、そのままでいいです、と食べ始めたら
美味しかったのです。
帰りにお土産に自家製パンを2ついただきました。
ふふふ、こんな得ならオーダー間違えられてもいいかな。


ところで、春ってお洋服に悩みますね。
おかげであーでもない、こーでもない、とクローゼットと格闘するバタバタの
朝が続いています。

クローゼットの整理したい~!
うちはとしくん用、ワタシ用の2種類と、その他に季節外、着れない(うっ)、
捨てられない(笑)、などのために使っていない洋間に2m以上のパイプハンガー
を1個置いています。
ぱっと見はなんだか服がたくさんあるようだけど、実際にローテーションしているのは
ほんの一部。
そのうえ、この春の季節に着まわしできる服の少なさと言ったら、頭をかかえるほどです。

夏はエネルギッシュに動き回るので、服の数も増えます。
冬は寒さ対策のため、ニット類を買い漁ります。
では、春は何を買いましょうと考えては、いつも躊躇してしまうのです。
そのうち5月になり、半そでになる。 半袖になるのが人より早い方なの^^;

4月の1ヶ月間の着まわしについて、いまからパターンを考えておかなきゃね。
皆さんもそろそろ衣替えですか?
[PR]
by mysakuranbo | 2008-03-26 13:08 | 日々の出来事 | Comments(2)

TAKE ME OUT TO THE BALLGAME

ニューヨークで野球が見れることになりました!
それも、

NY Yankees vs Seattle Mariners

おぉぉぉぉ、としくん大興奮。

いやぁ、チケットとるのに苦労しました。
日本で言う巨人vs阪神(なのか?)並みに難しく、プレミアになっちゃってるチケット
らしいのですが、とれてよかった~~~!

ますます楽しみになってきたNYです。

お、時間です。
いってきま~す。
[PR]
by mysakuranbo | 2008-03-21 07:59 | 旅のはなし | Comments(4)

大きく舵を右に取ってみた

昨日はすごい勢いで円高になりましたね。
相場のことでは仕事の方でもかなり頭を悩ませてるのだけど、もっと身近な
ところで、ワタシのパスポートホルダーに入っている米ドルの使い残しの価値が
下がっているではないか!と、気が気でなりません。
たった$50ですが(笑)

アメリカドルで持っていて、アメリカで使うのであれば損得は関係ないので
まぁ、いいのですが、なんとなく釈然としませんね。
外貨預金、はじめるなら今か?今か?と思いつつ、どんどん為替が下降
してるので、まだか、と思っているうちにここまできた。
何もやらないことで結果得を生んでしまったらしい・・・。

で、こんな円高なのだから、アメリカに行くべきではないのか?と
ふと思い、GWの旅行をロンドンからNYに進路を変えました。
変えすぎ?(爆)

空港フェチのとしくんのために今回はわざわざ経由で行きます。
NYの着陸空港と出発空港も違うし、経由もまったくことなるので
いったいどんな旅になるのでしょう。

今はアップグレードできないか待っているところです^^
ワタシ東海岸初めてなんです! オ~イェ~!

やっぱりバーニーズやブルーミングデールにも行きたいし、5番街を
ちらっと覗いてもみたいし、無難なところでメイシーズで大人買いも
したいので、1ドル90円台のままでヨロシク(笑)


旅先をNYにしてから、フランクシナトラばかりが頭をぐるぐるまわってます

にゅ~よ~く、にゅ~よ~~~く♪

あのイントロがNYっぽくて好きです。
[PR]
by mysakuranbo | 2008-03-18 19:10 | 旅のはなし | Comments(9)

女の年齢は顔に出る

週末にネイルサロンにて、ビタミンEとCの入ったアンチエイジングの
美容液を見つけたので昨日から使用を開始してます、むふふ。

お肌のハリが気になるお年頃になってきました。
特に季節の変わり目のこの時期はもっと若いころは、お肌も春の準備を始めて
いたはずなのに、いつの頃からか、いつまでも冬仕様のままです。
カサつき、くすみ、なんとなくぼんやりしてる、等々。

強制的に目覚めよ、my skin!ってことで、美容液もがんがん塗りたくってます。
エッセンスだから結構お高いけれど、今怠けると5年後の肌に来る!

この前ですね、派遣の方の面接をしたんです。 ほら、急に辞めちゃった人の
代わりで(笑) 

履歴書を見たら、ワタシより1歳だけ年上、とあったので、まぁ、会社にも馴染むかなと
思ってお呼びしたのですが、会ってみたらビックリ。

年齢詐称じゃない?っていうぐらいオバサンが来ました・・・。
すごくショック。
同じ女性として。

お顔の張りもないし、顔中乾燥してるし、そのうえ体型的にもお世辞にも
スタイルがいいとは言い難い。
面接は能力より第一印象ですよ、知っていました?(笑)

① 第一印象
② 人間性
③ 能力

かな。

いやぁ、あれはしんどかった。
人のフリみて我がフリなおさないと、と焦ってさらにアンチエイジンググッズを
入手してみた、というわけです。

昨年ハワイに行って、プールバーでビールを頼もうと思ったとき、IDを見せて?
と言われて、パスポートの生年月日を見たウェイトレスに
Wow, You look young!と言われたのがちょっと(いや、かなり)うれしかったの!(鼻息)

今年も聞かれますように。。。

こんなことがバロメーター(笑)

アンチエイジンググッズ、良かったたらあとで紹介します。
まずは使ってからね^^
[PR]
by mysakuranbo | 2008-03-10 12:36 | 日々の出来事 | Comments(2)

ぶり大根

最近お料理も時間をかけずにできるものばかりですが、今日ばかりは
ちょっとだけ手をかけてみました。

b0043980_07545.jpg


ルクルーゼで作ったらけっこう美味しくできました♪


本日のお酒、菊水の辛口ともばっちり!
[PR]
by mysakuranbo | 2008-03-10 00:11 | -Eat, Drink, Cook | Comments(2)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧