<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

TOEICで簡単に30点UPするには・・・

そして自分をさらに追い詰めてみる。

特に意味ないのですが、TOEICを受けることにした。
約5年ぶりの受験です。

5年間でどのぐらい英語力がUPしたか気になります。
ま、TOEICの点数=英会話力=コミュニケーション能力でも
ないのですが、点数が以前より低ければ、何かが変わったのだし
以前より高ければ、何かがアップグレードされた、と自分との比較には
いいツールだと思います。

TOEICでいい点数を取りたい方に、ひとつだけアドバイス。
試験時間の時間配分をきっちり予行練習しておくだけで、たぶん30点は
変わりますのでその辺、大事ですよ。

いきなり

アメリカの文化

なんか勉強せず、時間内に全問をきっちり回答するにはどうすればいいかを
必死に考えることです!^^



ではごきげんよう、again.
[PR]
by mysakuranbo | 2008-05-29 19:42 | -English | Comments(0)

コアリズムやりました

ゲットしました。
コアリズム!

b0043980_1550844.jpg


さっそくQuick Workoutをやってみました。
腰をふるというより、お尻をふってるし~~~! (笑)
でも、けっこう楽しいし、続きそうです。 
はやくラテンやりたいなぁ。

夏にむけてコアマッスルつくれるようにがんばりま~す


それと・・・

長らくお待たせしましたが、ニューヨーク旅ルポ、完 です。

さくらんぼ通信

[PR]
by mysakuranbo | 2008-05-24 16:25 | 日々の出来事 | Comments(6)

チャロ

今日の大雨で朝からひどい目に遭った!
いつもの通勤時間の倍以上かかって会社にたどり着いた頃には
疲れきってしまいました。

最近雨が降るといつも大雨。
なんとなく南の国のスコールにも似ているような雨足とは思いませんか?
やっぱり温暖化のせいなのかなぁ。

えーと、このところとしくんが英語熱高まっていて、目を細めております。
というのも、こちらに首っ丈だから!

リトル・チャロ 

チャロがかわいいのよ~。
でもって英語も勉強できる!

昨日ワタシも1フレーズ覚えました。
「お待たせしてゴメンナサイ!」という言い方、ずっと今まで

(1) I'm sorry to keep you waiting.


と覚えていましたし、実際使っていました。


でも、今まで待たせていたけれど、待たせたことが終わったような場合

(2) I'm sorry to have kept you waiting.

のほうが、ネイティブっぽい!

その場で20回ぐらい大声で発音練習をして、頭にガッシリ記憶させました。

1でも状況によっては使えると思います。 たぶん、今着替えている最中で
すっごくモタモタしていて、なかなか支度ができないようなとき、

I'm sorry to keep you waiting, darling.

なぁんて、今度としくんに言ってみよう。

そしたら、としくんはきっと

OK Honey!

って言ってくれる(かもしれない!

なわけないか?(笑)
[PR]
by mysakuranbo | 2008-05-20 16:39 | -English | Comments(4)

サンデーブランチ♪

1日遅れですが、週末のブランチです。
久しぶりにバケットサンドを作りました~☆
マヨネーズ、カラシ、バターを縫って、レタスとハムを
はさむだけで、あぁ~ら、パリ風♪♪


b0043980_23511799.jpg



今度の週末は何サンドにしようかな?

欲しいものいっぱい
[PR]
by mysakuranbo | 2008-05-19 23:53 | -Eat, Drink, Cook | Comments(2)

試乗はOK

こんにちは♪
週末はいかがお過ごしでしたか?

ワタシは久しぶりに庭の手入れをしました。 梅雨になるまえにね。
我が家の庭は今バラが真っ盛り! さして世話もしていないのですが
春先にバラの株周りの土をスコップで柔らかくして、空気を含ませておいたのと
予防のために1度消毒をしました。 昨年に比べ今年は花数が多いみたいです。

それから伸びすぎた梅の枝を切って、お隣の家に寄りかかりそうになっている
ジャックモンティを紐でひっぱっておいた。 ジャックは植えたとき1.8mほどだった
けど、今や4m近いかも。 2Fのリビングから見える日も近い!

それでそのままホームセンターに行って何かお花を買おうかと物色。
日曜日の19:00。 今から植え替えはキツイ(笑)
なので手ぶらで帰りました。

今年はベランダハーブ園を復活する予定です。
何を植えるかは決まっているのだけどなぁ! 
もちろんお料理用ヨ。 早く植えたい!


ところで、なんでホームセンターにそんな遅い時間に行ったのか。
その前に車のディーラーに寄っていたからです。
試乗も20分ぐらいさせてもらって、見積ももらって帰りました。
ガッカリなのは下取り価格。
ゴルフプラスちゃん、国内販売中止になって、一層価格が下がっているようです。
前にゴルフWを3年で下取りの見積をしたときは170万という価格がついたのに、
走行距離がたったの1万キロの我が家のプラスちゃん(2年半)、なんと
100万にのるかのらないか、という値段ですわ・・・。

3年で1/3ってキツイね~。せめて半分ぐらい行ってほしかった。
でも仕方ないです。 あと1年ぐらいで下取り価格はゼロになりそうなので
買い替えを検討中なのだけど、どうしようかなぁ~って考えているところ。


今注文しても納車まで相当時間がかかるらしいし、結論を出すまで
もうしばらく考えるけれど、この時間が楽しいんだよね^^
[PR]
by mysakuranbo | 2008-05-19 13:18 | -CARs | Comments(4)

チョコおたく

旅行のたびに会社にお土産を買って帰るのですが
毎度ワタシはチョコレートです。 どこへ行ってもチョコレート(笑)

そのかわりこだわりはあります。
今回アメリカ土産ってことで買ってきたのは

Harshy'sのKitkatです。

ネスレのライセンスでハーシーズが作っているんです!!
だから味ちがいますよ。
もっとこってりと甘いです。 日本人好みからは遠ざかる方向に甘い感じ(笑)

Hershy Company

だいたいこの微妙なこだわりを誰も気づいてくれてなくて、寂しかったのだけど
ようやく今日話題になりました^^;

ハーシーズのチェリーチョコを前回買ってきたら、チェリーコークみたいな
味がして、かなり不人気でしたが、今回のキットカットはどうだろう~。



日本ではネスレコンフェクショナリーが製造してますので、
これまた味がちがいますね、微妙に。
(Wikipedia)
[PR]
by mysakuranbo | 2008-05-14 15:00 | -Eat, Drink, Cook | Comments(0)

お隣りワイン

最近飲んだなかでかなり美味しかったワイン。


b0043980_0105482.jpg


Franciscan

ナパバレーでもOpus Oneの隣にあるワイナリーということです。
これはカベルネソーヴィニオンでしたが、最近はワタシはシラーやピノノワール
が好きです。


このところワインの在庫が我が家にないので、そろそろまとめ買いが必要かな。


NY旅行記UPしました♪

さくらんぼ通信 
[PR]
by mysakuranbo | 2008-05-13 00:13 | -Eat, Drink, Cook | Comments(0)

初めてのニューヨーク☆

ニューヨークの旅をアップしました~♪
まだ書き始めたばかりですが、なかなか楽しいです。

本編はこちらで、お楽しみください。

さくらんぼ通信 
[PR]
by mysakuranbo | 2008-05-10 00:58 | -New York | Comments(6)

クレジットカード

はいは~い、こんにちは!
GWは皆さんいかがでしたか~?

ニューヨークはむちゃくちゃ寒かったです。 
いろいろハプニングも続出したけれど、かなり、かな~り楽しみました!
奥深いですね、1回行ったぐらいじゃ、ぜんぜん足りない!

旅行記はじっくりと書きますので、またまた気長にお待ちください。
書きたくてうずうずしているぐらいが筆が乗ってちょうどいいんです(笑)

そんなことより、事件が起きました。
ニューヨークで買い物をしていたときのこと、カードが急にうまく使えなくなって
イチイチ電話で認証させられるはめになりました。
そんなばかな! 
限度額? 絶対に超えてない。
遅延した? それもありえない。
じゃ、なんで~~?

カードが使えないなんて、ワタシにとってはありえないことなんです。
でもNY最終日だったので、ま、いいか、と残りはとしくんに払ってもらって(笑)、無事に
日本に帰ってきました。

そしたらカード会社の方から自宅に電話が・・・。
お話がある、とのこと。

いったい何かしら!?

と、ちょうどこっちも使えなかった文句を言おうと思っていたところだったし、と
かけてみたら。


数日前に神奈川の○○というスーパーと、○○というストアで買い物を
しましたか?


という質問。

いいえ、とんでもない。 ワタシはその頃アメリカにいましたよ。
そうですよね。 最後にお買い物をされたのはメイシーズでしたか?


はい。 20%オフになったワンピースを$140で買いました、と報告。

そう、まさに、その$140のキャッシャーのときに、電話騒ぎがあったのでした。

カード会社の方はさらにワタシに質問を。

秋から冬にかけて、イギリスか東南アジアに行きましたか?


はい、冬にタイに行ってます。

そうですか、どうやらみい様のカードは偽造されたようです。



ええええええええええええええ!!!

その偽造カードの持ち主が○○というスーパーでいけシャーシャーと買い物を
したってわけ?

カード会社の人曰く、なにかおかしい、とすぐに気づいて、日本側の支払を止めて
アメリカを認証式に変えたのだそうです。
確かに、ワタシの足跡をたどっていけば、航空券をカードで決裁したし、NYに着いて
すぐにホテルでカードを切っているし、ワタシという人間はアメリカにいる、と
されていたのでしょう。

そうでなくても神出鬼没なワタシですので、よくカード会社の方もわかったもんです。
出没エリア、嗜好なんどプロファイルされているのね、きっと、いろいろな形で。

とにかくカードは即座に停止されて、代わりのを送ってくれるそうです。
新しい番号で。

となると、面倒なのが、カードで引き落とししているもろもろの支払い。
ワタシに実害がなかっただけ、よかった、と思いましょうか。

それにしてもGWに日本の神奈川で偽造カードをつかうなんて、甘い!!!!
いるわけがない!!!
アメリカで買い物をしてほ~んと~によかったです(こんなときだけ笑)

でも、実際はメイシーズでカード会社に激しくチェックされたので、意気消沈して
その後買い物する気が失せてしまったのよね。 
どうしてくれるんだ、偽造団!

怒るポイントが違う?(笑)
[PR]
by mysakuranbo | 2008-05-08 16:36 | 日々の出来事 | Comments(2)

新ラウンジにて

今成田のラウンジからです。
ノースウェストの新しいラウンジができてからかなり経つというのに、
まだ一度も足を踏み入れていなかったので、今回はこちらに来てみました。

古いほうのラウンジにはないお寿司なんかもあったりして、ちょっと
うれしいです! 

今日からニューヨークに行ってきます。
天気がいいといいなぁ。

では皆様もよいGWを♪
[PR]
by mysakuranbo | 2008-05-01 12:54 | -New York | Comments(2)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧