<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

週末ソウル

この前のソウル、
やっとちょっとUPできました。

今回のソウル、本当にすごくよかったので
こんな旅なら皆さんもぜひ、という思いをこめて書いてます!
せっかくの海外ですから、美味しいものを食べてのんびりしたい、
という希望があれば、たかがソウル、されどソウルですよっっ。

お楽しみに!

さくらんぼ通信

[PR]
by mysakuranbo | 2008-06-29 03:30 | -Korea

DINKSのご近所づきあい

今年我が家って町会の当番なのです。 この話しましたっけ?

まず町会費を集めるところから、苦難の日々・・・。

こっちも猛烈に忙しいからお時間を指定させていただいたわ。
○日の○時に伺います!って。
なのに、持ち合わせがナイ、ってお宅があって、また明日同じ時間にきてください、とか
言われて困ってしまいました。
普段帰り遅いので、土曜の朝に来ます、と伝えておいたのに、

土曜日いない。

うぉ~~~~~~い。
近所なんだからぁ、いないなら何時来てくださいとか、電話とかメモとかいれんかい!

もひとつの、苦難は毎月1度の町会の会議。
会議はどうでもよくて、そこで回覧を配るから、取りにいかないといけないのですわ。

会議は夜7時から。
参加できない人は、回覧だけを夜6時にとりにきてください。

しかも”月曜日”!

どういう計算で7時に参加できない人が6時に取りにいけるの?(笑)
もう、年寄り相手としか思えないこのスケジュール。

なので、取りにいけません。
取りにいけない場合は、なんとかさん、という町会長さんのお宅まで取りにいく
らしいのだけど、なんとかさん、のお宅がどこにあるのかさっぱり?(笑)
なんとか神社の近くですよ、何とか公園のちかく、とかいろいろ言われても

それってどこ?

っていうぐらい地元を知らないワタシととしくん。
子供もいなけりゃますますわからん。

そして最後の苦難、夏になると、子供祭りなるものがあって、参加をするらしい。

子供祭りっていつどこでやってるの?(笑)


参加は強制なのだそうですわ。
でれないと周りに迷惑がかかるのだとか。
それも土日とも、丸2日間つぶれるらしいの。 8月だよ!

信じられない。


はぁ、憂鬱。
うちの町会は分会がたくさんあって、我が家はもちろん分会のほうの班長です。
20ぐらいの分会が集まって、巨大な町会を構成しているらしく、お祭りも地域一帯と
なって盛り上げたいのだそうです。

ふぅん。

出張とか入ったらどうなるんだろか。
入ればいいのに・・・ボソ。

最近はもっとワンコがお散歩できるようなCafeとか公園とかあって、休日には
としくんと二人でのんびり散歩できるような、駅から近いマンションのほうがいいのかなぁ
なんて考えたりします。
[PR]
by mysakuranbo | 2008-06-26 17:34 | 日々の出来事

クリーニング問題

1年ぐらい前、近くのクリーニング店が値上げをしました。
2割ぐらい値上げしたんですよね、いきなり!
燃料がどうの、という理由でしたが、かなり痛かったです。
それ以降は平日のみ、少し割引する、という話でした。

でも、平日にはなかなかいけないもので、我が家は2割増の
価格に甘んじていたわけですが、さすがにこうあれこれ値上げが続くとピンチ!

うちは1週間でとしくんとワタシのを合わせてかなりの量をだすんです。
これは平日に出すしかないでしょう、と、このところ月曜日か火曜日に
出すようにしています。

が、ひとつ問題が。

今週はとしくんとワタシのどちらが早く帰ってきてクリーニング屋に行くかで、
必ずもめる。
まぁ、なんとかやっているけど、保育園に子供を迎えに行くような感覚で
お洋服たちをお迎えしているのよ(笑)

というわけで、昨日はワタシが当番でした。
21:00までに出さないといけないので、ダッシュ!

でもねぇ、ちょっと憂鬱なんですよ。
海外で調達することが多いワタシのお洋服たち。 クリーニングのラベルも
オール英語なんです。 なかには英語を探すのも大変なくらい様々な言語で
書かれてたりする! ZARAとかもそうだよね。
なので、本当に本当に申し訳ないのだけど、我が家のクリーニングを
処理してもらっている間は、後ろにずら~~~~~っと行列が
できてしまうんです。

全部ドライでいいです、って言っているのに、いちいちタグをチェックする店員。
確かに、タンブラー乾燥はダメよ、とか、いろいろあるよね。

悪いことに1週間分まとめて出すので量もかなりあったりするんです(苦笑)
かなり居心地が悪い・・・。

こちらに取りにきてもらえませんか? 毎週かなり出すので・・・と
一度聞いてみたものの、そのサービスはやってない、とのこと。

じゃぁ、他ではやってないかなぁ、と調べてみたら候補がありました。
でも当然お値段はお高い。

Yシャツ1枚250円。
今はYシャツ1枚200円。 

高いよねぇ・・・。
婦人もののシャツのほうはもっと高い。
ま、オッサンのYシャツと一緒に洗われるよりいいけど(笑)

はぁ、クリーニング問題はまだしばらく続きそうです。
[PR]
by mysakuranbo | 2008-06-25 17:42 | 日々の出来事

未来

昨日は会社の子とシャンパンを飲みにいきました。
ぐるなびでは「いろんなシャンパンをグラスで楽しめる店」なんて触れ込みだったけど
実際はちょっと違ったです(苦笑)
いつOpenしたかわからないボトルのシャンパンを選ぶより、と、ボトルでいただい
ちゃいました^^ 月曜日から元気いっぱいよ~☆

シャンパンバーとしてワタシが東京で好きなのは以前も紹介した、
The Champagne Barです。
六本木のインターコンチネンタル(元ANAホテル)にありますので、まだ行かれたことの
ない方はチャンスがあれば、17:00から20:00までのハッピーアワー
プランがおすすめ。 女性はフリードリンク!

The Champagne Bar


ところで、会社が嵐の前の静けさです。
天気予報ではそのハリケーンは進行方向をこちらに向けて、ゆっくりとした速度で
すすんでいるとのこと。
1年後がどうなっているか、ちょっと読めません。 
場合によっては、転職しているかもしれないし、引越ししているかもしれません。
先の見えない今、自分にできることは目の前の資格の勉強しかありませんね。

ワタシの1年後のイメージ。
資格に晴れて合格し、ボラボラ島のバンガローで
美しいサンセットを見ながら、シャンパングラスを傾けているシーン

未来はイメージすることからはじまる。

b0043980_1304129.jpg

photo sourced by Hotel Borabora Aman Resort
[PR]
by mysakuranbo | 2008-06-24 13:07 | 日々の出来事

普通のソウル

今日は車で出勤。早朝からバリッバリ仕事してます。
もう一仕事終えたところなので、Coffee Time♪


今日の夜のフライトでソウルに行くのですが、韓国オフィスの同僚に
いくつかおすすめのレストランを聞いておきました。
そして、予約必須の大人気のレストランというところを、予約してくれました。
Wow, Thanks!

週間天気予報では土日とも雨だったはずなのに、今日になって予報が変わり
どうやら晴れるみたいです。 へへへ、晴れ女パワーです。
(お、ついに晴れ女宣言出した)


今回は普通の週末をソウルで過ごすことを意識しているので
No Planですが、ちょっとそこまで感覚で美味しいものを食べて、
のんびりしてきますね~。

みなさまもHave a nice weeend♪
[PR]
by mysakuranbo | 2008-06-20 10:06 | -Korea

背中越しの愛

髪を短く切りました。
それまでエビちゃんぐらいの長さだったのを、黒木瞳みたいにしました。
(例に他意はありません 笑)
楽ですね~! これでだいぶ時間の節約になりそうです。

それととしくんに買ってあげたものがあります。
それはコチラのヘッドホン!

いつもTVを小さな音で見てくれるように頼んでいたのだけど、これからはこれで
大音量でもいいんだよ、としくん!

ワタシの机はリビング横の和室にあります。 エアコンはリビングに1基しか
ないから、和室との仕切りはいつもOpenなんです。

そもそも、4LDKもある我が家でたった二人と1匹暮らしなのに、なぜ同じ空間で
勉強しているのか? 


電気代の節約もあるけど、やっぱり寂しいからかなぁ。

ワタシは机の前は壁で、としくんから見たら、背中しか見えないのだけど、
なんとなく別のことをしていても、同じ場所にいたほうがいいように思ってるんですよね。
最近はお風呂も一緒に入れないことも多いし(まだ入っていたの?という驚きの声が
あるかもしれないけど 笑)、とにかく1日の間に1時間~2時間程度しか夫婦の会話
らしいものは取れないわけ。
貴重な時間です。


年をとってもず~っとこんな風に一緒にいたいなぁ。
結局ワタシにはご褒美にならなかったかもしれないけど、いっぱい家事をしてくれる
としくんのためにはなるかもしれません。

週末は近場のソウルに行く予定をしています。
[PR]
by mysakuranbo | 2008-06-17 13:31 | 旅のはなし

漢方でやる気になるか?

大ピンチからさらにピンチが拡大!!

このところ更年期症状がでまくりで、集中力がなくて、仕事をするのがやっとでした。
だから家で集中して勉強ができずに、逆に焦る日々。
なんとなしやる気がおきず、とりあえずビールを飲んだり(アル中笑)

これではいけない! ってことで、漢方薬局にいってきました。

処方してもらったのは

温経湯
抑肝散加陳皮半夏

という2種類。

煎じて飲むタイプと、顆粒と錠剤があります、ということ。

「煎じるって?」(←アホな質問)

とにかく、効き目があって簡単なものがよかったので、顆粒を選びました。

病気する前は冷え症なんて言葉はワタシの辞書にはなかったのになぁ。
即効性があるものではないので徐々に体質が変わってくることを
祈ります。


PS 漢方薬ってけっこうお値段するだろうなぁ、と思っていたらやっぱり
けっこうしました(笑)
あとでネットで見たら半額ぐらいで売っていたので、差額はカウンセリング代だと
思うことにしました。 最初はどれがいいかもわからないしね。

さ、これで勉強の追い込みができるでしょうか??!
最後まであきらめずにやりますが、今回はマジでやばいです。 かなり試験も
難しいらしく落ちている人も多いとか・・・。 はぁ、まだ範囲が終わってないし
終わったところは忘れているワタシって・・・(笑)

としくんにも1週間TV禁止令をだしてしまいました。
まきこみすぎ~~。
今週は定時、定時

定時あがり!!
[PR]
by mysakuranbo | 2008-06-09 14:26 | 日々の出来事

独演

b0043980_14512957.jpg

b0043980_14514874.jpg

b0043980_1452436.jpg

b0043980_14522024.jpg




部屋に入り込んだ太陽の光がまるでスポットライトのようでした。
まぶしそうな顔^^
[PR]
by mysakuranbo | 2008-06-07 14:54 | -DOG

いままで行った国



create your own visited country map
or check our Venice travel guide


最近リピートが増えてきたので、新規開拓したいです(笑)
若いうちにね^^
[PR]
by mysakuranbo | 2008-06-06 13:22 | 旅のはなし

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧