<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マンション探し

うぁ~ん、昨日せっかくUPしたはずのHPの写真が
ボロボロでしたね。
スイマセン、のちほど直します。

週末は盛りだくさんな予定でした。

その1  またTOEICを受験!

リベンジ?と思ったけれど、前回(7月末)よりも集中力がなく
リスニングの最中にボーっとして、え?今何言った?と素で聞き返したく
なるような問題が数問ありましたねぇ。
治ったと思ってた風邪がまた金曜日あたりからぶり返して、クスリを飲んで
いたせいかも?
それか、夏の光が弱くなると同時にワタシの体内パワーも衰えてきた?

とにかく、何か新しいことをやるのは「夏」に限りますね。
でもリーディングはひょっとしたら前回よりもミスが少ない可能性もあって
得点が発表されるのが楽しみです。



その2  モデルルームに行った!

気になる都心の物件があったので、としくんと二人、電車でおでかけ。
と、ここで、としくんと最後に電車でお出かけしたのって、いつだっけ?なんて
話になって、そういえば横浜に野球を見に行って以来だ・・・と気づき、おののく。
Wow!
あれからかれこれ何年もたつ。 
詳しくはさくらんぼ通信のほうに野球のことも書いてあるので、どうぞ(笑)

暮らしというのは本当に悩みます。
都心のマンションの高さにもビックリするけど、それを買おうとしてる人たちが
あんなにもいる、ということにさらに驚きます。

うちは二人で働いてるので、もっとも可処分所得の少ない層なので、
マンションのローンを払って、手元に残る金額で、どう暮らして、どう将来に備えるのか、
って、考えなければならないですね。

確実に住宅ローンは増えるので自分たちにとって合理的な範囲というのが
難しいです。

見に行ったモデルルーム約80m2でしたが、お値段、かる~く1億でした。

ははははははははは。

ははははははははは。

いやぁ、ほんと参考にさせていただきます、って感じでした。
[PR]
by mysakuranbo | 2008-09-30 09:56 | 暮らし

香港旅行記

今夜はF1のシンガポールGPでしたが、TV観ましたか?
もちろんコース近くのホテルは何年も前からソールドアウト。
ホテルのお値段も何倍も跳ね上がってしまった、ということでした。

歩いたこともある場所なので、え~、あんなところを走ってるの~?と
もう大興奮でした!
シンガポール、行きたくなりました^^ エヘヘ012.gif


香港の旅ルポが始まりましたので、こちらもどうぞ♪
さくらんぼ通信にて・・・
[PR]
by mysakuranbo | 2008-09-29 01:30 | -Hong Kong

香港LOVE

逃避行から帰ってきました~!!

いきなりの現実、仕事が山盛り待ってました・・・とほほ。
でもものすごい気分転換になったので、パワーアップできて
なんでも来いって感じです^^

香港暑くて、暑くて、何をしたかというと
プールで泳いでました058.gif

ハワイでも泳がなかったプールなのに・・・(笑)

飛行時間約4時間で着いちゃうので、香港っていいですよ。
むしろ良過ぎるぐらいで、大満足でした。
旅行記を今夜ぐらいにかけたらいいなぁ、と思ってます。
[PR]
by mysakuranbo | 2008-09-24 13:05 | 日々の出来事

週末アジア第4弾

風邪ひきました・・・。

でも、ラッキーなことに、スケジュールが調整できたので、

お久しぶりの072.gif香港072.gifに行ってきます。

としくんももちろん一緒!

帰国後は激務が待っているけど、つかの間のアジア逃避行!



行ってきま~す♪


多謝
[PR]
by mysakuranbo | 2008-09-18 19:17 | 旅のはなし

お気軽シャンパン

ひさしぶりにリーズナブルで美味しいスパークリングワインを発見しました。

NORTON EXTRA BRUT
ノートン・エクストラ・ブリュット
b0043980_23435282.jpg

以下エノテカオンラインショップより抜粋します。

ボデガ・ノートンというワイナリーは、クリスタルで有名なスワロフスキー社が
所有・運営するワイナリー。
アルゼンチンの中でも「太陽とワインの州」と言われるメンドーサ州で
ワインが造られています。
この地方は1年のほとんどが晴天、昼夜の寒暖差が激しく、
特に品質の高い葡萄が収穫されます。

このエクストラ・ブリュットは甘さ控え目のすっきりとしたスパークリング。
白い花、洋ナシなどのきれいな香りと豊かな果実味が
ボディに厚みを与えています。
スワロフスキー社が手がけるだけあって、ピュアでクリアな
テイストはさすが!暑い日にキリッと冷やして飲んでください。

[シャルドネ100%]




エノテカ

ワタシは本日の夕食に合うかな、と近所で買ったのですが
これ、本当に大当たりでした。
Extra Brut(訳せば大辛口?)だけあって、かなりシャキーンとした味わい。
今日はちょっとスパークリングな気分だわ♪という日に、気軽に飲める
お値段なのもGoodでした。

ちなみに本日の夕食とは、こんな簡単でした。
b0043980_23433132.jpg


メインデッシュはアスパラガス(笑) つけあわせ(?)のハムは
大好きな日進ハムさん。 
ドイツのハムに似てとってもおいしいです。
[PR]
by mysakuranbo | 2008-09-16 23:49 | -Eat, Drink, Cook

リサイクル

最近家の収納付近を整理整頓していたら、いらないものが
いっぱいあることに気づきました。
いつか使うと思ってしまっておいたもの、とか、やっぱり永遠に使わない!
という烙印を押し、不用品として処分することにしたけれど!?

うちの地区はかなりすごいものが、燃えないごみとして出せるんですよ。
その一例として・・・

1 ビデオデッキ
2 ガスコンロ
3 じゅうたん
4 押入れ収納ケース
5 石油ストーブ

などなど。
すごくないですか?(笑)
縦横高さの1辺が90cm以下ならばほぼ何でも出せるんです。
縦横高さの合計じゃないですよ、1辺です!
だから、小さいコタツとかもOK。

しかも無料~~♪

だから何でもゴミにしようと思えばできるんですが、ふと、いつも通る道に
リサイクルショップがあるのを思い出しました。
ちょっと楽しそうだから出してみようか、と、としくんと相談して、
こんなもの買ってくれないよ、と思うような、新聞屋からもらった景品まで
持っていってみたら・・・。

合計11点でなんと・・・。


6000円!!


すご~~~い。


新聞屋からもらった景品の時計は、200円ですよ、奥さん。
原価ゼロだから200%の利益!(爆)

って、そのうち1点は使わないブランド品だったので、これが高額買取だった
ということもあるんですが、どんな古いものでも10円で買ってくれました。
10円でもチリツモですよね。

ついこの前までゴミだとおもっていたんですから、びっくりです。

そのあとはしっかり中華になってお腹に還元されましたけどね^^;
[PR]
by mysakuranbo | 2008-09-15 15:07 | 日々の出来事

お肌乾燥中

来週、もしかしたらまた海外にでかけるかもしれません。
ただいまスケジュール調整中~。
しばらくぶりにいく場所です。 週末にかかるのでホテルは
予約して、航空券の手配だけギリギリまで待つつもり。

そのときが来たら場所教えますね。 (ふふふ、楽しみ)


今日は低気圧の影響ですこし雨がふっていますが、最近かなり
乾燥してませんか? 顔がガビガビになりそう~。

ホウレイ線をなくす体操、というのがあって、ほぼ毎日やってて、
おかげさまで、できそうでまだできてないんですが、今年の冬はさすがに
ヤバイ感じ。 今ぐらいの年齢でしていたケアが10年後の肌をつくると思うから
シワ対策、今からしっかりしないとね。
今夜はコラーゲンパックしまっす!


行けるかもしれない海外はお肌にはきっといいところです!
[PR]
by mysakuranbo | 2008-09-11 15:22 | 旅のはなし

大人の男の仲間入り?!

週末にロビンのワクチンに行きました。
そのときにちょっと気になることを先生に聞いてみたら驚く結果が・・・。

ロビンがこのところずっと左前足の爪の部分をペロペロと
舐めたり、噛んだりしてたので、てっきり人間が爪を噛むみたいな
淋しさを紛らわす癖のようなものだとばかり思ってました。
でも、日に日に毛が抜けてくるので、やめさせなければ、と思って
たので、先生に、これは舐めたせいなのか、と聞いたんです。

そうしたら、ちょっと見ただけで先生は言いました。


これ、水虫 ですね。


ギャ~~~~。


いったいどこでもらってきたの~~!
人から移るものではないそうですが、先生はじ~っととしくんを
見つめていました。
としくん、きれいな足ですので、念のため・・・(笑)

犬の水虫ってすっごく多いのだそうです。 チワワではめずらしい、と
言われてしまったけど^^; ひどくなると、歩けなくなるほどひどく
なってしまうのですって!!! ちょっと怖い。

きっとロビンもかゆかったのね。
今は塗り薬をもらったので、1日1回以上、必ずぬってあげるのだけど
舐めちゃうので、ぬったあとは、ひたすらオヤツ&遊びまくる!

ロビンは普段とっても元気で病気も全くしないので、安心していたら
こんなことになっていたとは、ショックです。
お掃除が足りないかな、とロビンのサークルに敷いているクッションフロア
ごと丸洗いしましたよ。

ワンコ用の靴下を買おうと思うけど、ロビンきっと脱いじゃうだろなぁ。
包帯をまいてもいいけど、滑り止めが欲しいよね。
う~ん、何か考えよう。

としくんは水虫になったロビンに

「オマエもいっちょまえに大人になったね」

って語ってました(笑)
[PR]
by mysakuranbo | 2008-09-10 14:34 | -DOG

知らなくていいこと

先週金曜日で、やっと予備校の全日程を終了しました! 
99回x3時間の講義でした。
長かった~~~!!

本当なら6月末に終了していなければならないので、約2ヶ月遅れでしたが
よくがんばった、と自分を褒めたい!!
昨年開始早々、9月、10月と出張がつづき、実は一時はあきらめかけたの。
でも諦めちゃ終わりだ、と何度も何度も言い聞かせて、ようやくここまで
こぎつけました。

これから3月までに全科目合格をめざして、やらなきゃいけないので
大変な時期は続きます。
でも、予備校のある日は23時帰りでしたから、これからは早く家に帰れるのが
なによりもうれしいです!




ところで・・・

週末はとしくんとず~~っと家のことを話していました。
ロビンがいて、車がある我が家にとって賃貸生活はかなりハードル高し。
まず選択肢が大幅に狭まります。
だって、うちのご要望はこんなよ。

1 ペットOK 
OKと言わないところが、賃貸はにくらしい。 相談可ですって。
その相談というのも、敷金上乗せ(関西で言う、保証金ね)ってことです。

2 駐車場あり
車はワタシの命です(笑) 

3 駅から徒歩10分以内
2と3を両立させることは一見矛盾していますが、これも避けて通れません。


こんなことをツラツラと話ながら、ネットで検索をしたりして過ごしました。
そして昨日の夜、Bedの中でとしくんがふとワタシに言いました。

「ねぇ、みいちゃん」

「なぁに?」

「うちって、何エルディーケー?」

(質問の意味を必死で考えるワタシ)

「何エルディーケーだと思う?」

「うーん、3エルディーケーかな」

「お部屋いくつある?うち」

「4つ」

「そうしたら、4エルディーケーなんじゃない?」

「そっか~、4エルディーケーだったのか~」





「もしかして、いままで3エルディーケーだと思ってた?」

「うん」







「よかったね、覚えて」





「そうだね」







「よかったね、売る前に覚えられて」



「そうだね」








としくん~!
爆笑ものでした。

さらにオチ・・・
[PR]
by mysakuranbo | 2008-09-08 13:10 | 日々の出来事

お土産

旅行記も書いたことだし、年末年始の航空券の空席チェックなど
してみましたが、皆さん出足はやいですね。
今年はカレンダーがいいので、計画している方は急いで~~!
うちはどうしようかな、ってところです。

今日、としくん出張帰りにお土産を買ってきてくれました。
じゃーん、こっこ!
静岡のお土産です。 これ大好き!

b0043980_085444.jpg


最近国内旅行にちっとも行けないので、出張とは言えあちこち
いけるとしくんがチョットうらやましいぞ。
美味しかったよ!
[PR]
by mysakuranbo | 2008-09-03 00:31 | -Eat, Drink, Cook

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧