<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2008年終わり

大晦日ですね~!
今年は海外にでかけてる人も多いみたいだけど、我が家は家でごそごそしてます^^
ちょっと1年を振返ってみると・・・。

今年はなんだか会社に振り回されて、落ち着かない1年でした。
そんな合間にも海外にも行く機会が何度かあって、念願のNYにも行けました!
さらにとどめはマンションにお引越しという、ドタバタ。
いろいろ忙しかったのでとしくんともケンカが多い年だったかなぁ。
精神的にもかなりキツイ1年だったと思う。 だからとしくんに当たってしまったり
不安な日々もかなりありました。 ゴメン、としくん。
でも、よくがんばったよ、ホントに!(自画自賛 笑)

来年もいろいろ新しいことが動き出しそうな予感がします。
体に気をつけて、夫婦円満で^^、がんばりたいと思います。
更新もままならなかったブログに遊びにきていただいた皆様、
どうもありがとうございました。
来年はもっとパワーアップして、笑って、”余裕もって”過ごしたいですね。
また来年もどうぞよろしくお願いいたしマス!

みい
さくらんぼ通信
[PR]
by mysakuranbo | 2008-12-31 20:34 | 日々の出来事

Suite Living なインテリア

本日やっと設置できたTVボードです。

b0043980_16141155.jpg


なかなかシックで大きさもちょうど良いし、お部屋にぴったりな感じに
なりました。
ついでにお部屋まわりのインテリアもUpしちゃいます。
年末スペシャルです(笑)

こちらがリビングのソファ周り。

b0043980_1616279.jpg



クッションはデベロッパからの支給品につき、そのうちカバーを変えようと
思っているのだけど、ま、使えるものは使わせていただいてます^^;

そしてこちらが寝室。


b0043980_1619399.jpg

b0043980_1619548.jpg

リビングの続き部屋をうちは寝室として使っています。
だから、スイートリビング。

でも、まだまだ改良の余地ありなのです・・・。
センスを磨かなければ^^;
インテリアって奥深い~! 


お部屋のいたるところに、好きなものをちりばめて
お気に入りの空間になりました。

b0043980_16224760.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2008-12-31 16:42 | 暮らし

廊下のインテリア

ワタシもとしくんも今日は土曜日なのに仕事だったけれど、
今日で仕事納めです! 1週間お休みをもらえます! うれしぃ~~!
今年は日本でのんびりと家の片付けなどしながら過ごします。

だいぶ、家も落ち着いてきました。
狭さに慣れるのが大変だったのもありますが、
キッチンのコンロとシンクの配置が今までと逆だったり、バスルームの
バスタブとシャワーの位置も逆だったりと、慣れないことからの
ストレスが微妙にありました。
こういうのって体が覚えてるからやっかいですね。

2週間たってようやく矯正されてきて、こういうことにも慣れてきました。
マンションは温かくてほんと快適♪
うちのマンションは小規模なので、エレベータなどの待ち時間もないし
駐車場も地下にあるので、ほとんど戸建てと感覚が一緒。

ご近所の方々も良さそうで一安心したところ。
お留守でご挨拶できなかったお宅にはポストにご挨拶のちょっとした品を
入れておいたら、お返しにと、お花の種や、紅茶をいただきました。
皆さん仕事されてる方ばかりなので、すれ違いなのだけど、こういう
ちょっとした気遣いがうれしいです。
物よりもその気持ちがね。
こういう人たちが住んでるマンションなら大丈夫だわ~と思います。

前のお家のものもインテリアに大活躍してます。
b0043980_23253198.jpg


陽のささない廊下なのでグリーンはフェイクですが、
けっこう気に入ってるの、これ。
その下にあるのがタイで買ってきたぞうさん。

b0043980_23304155.jpg


なんだかここだけ妙にアジアンな感じです。
[PR]
by mysakuranbo | 2008-12-27 23:33 | 暮らし

☆★☆~Holly Night~~☆★☆

Season's Greetings...

b0043980_010526.jpg



b0043980_0101593.jpg


タコとオリーブのバルサミコサラダのレシピ
[PR]
by mysakuranbo | 2008-12-26 00:19 | -Eat, Drink, Cook

家具屋めぐり

昨日はとしくんと一緒に家具屋さんにTVを置くためのチェストを
見に行きました。
うちの場合リビングの作りが、


TV <--- ダイニングテーブル <---ソファ

という位置関係なので、ダイニングテーブル越しにTVを見る形となり、いわゆるTVボードでは
低すぎて合わないんです。

引越し前からTVボードについてはリサーチを重ねていたけれど、ついに万策尽きたという
感じで、有明のIDC大塚家具に乗り込みましたよ。

広いんですよね~。 以前に1度会社関係の家具を選びに来たことがあったので
しっかりとスニーカー着用です。
買いたいものがサイズまで決まっていたので、コーディネータさんにそのままお伝えすると
それならば、と広いフロアに点在する中からいくつかを見せていただきました。
コーディネータさんは、どこに何があるか覚えているのだそうです、すごい、のひとこと。

順番的に

すごく高い→すごく安い→その中間

という3つを案内してもらい、結果”その中間”を買いました。
これって作戦かな?(笑)

高さが60~70cmぐらいでDVDデッキ類が入るように設計されているものって
すごく少ないんですね。 ミディアムチェストならばいくらでもあるのだけど、
TVも40インチ以上あると、かなり重いのでそれだと天板の耐荷重が持たないん
だそうです。  ふむふむ。

最終的に気に入ったものが、ずっと前からほしかった旭川家具だったので
なんだか縁を感じました。 だてにカタログを見てなかったなぁ。
旭川家具のカンディハウスのショールームにも足を運んでみてたんですよ、実は。


いつか旭川に行ったら、動物園よりも家具屋さんめぐりがしたい!

在庫次第で年内に配送していただけるとのこと。
今年最後の楽しみになりそうです。
[PR]
by mysakuranbo | 2008-12-24 12:49 | 日々の出来事

続クリーニング問題

このブログをはじめてもう4年。
さくらんぼ通信の日記をはじめてはや6年です。
なんだか最近ちらほらと周りでブログを辞められる方がいて、寂しい限りですが
自分のペースで(もともとマイペースですが)やって行こうと思います。
来年もブログを続けていきますので、ご愛顧よろしくお願いいたします(笑)


昨日ははじめて「宅配のクリーニング」なるものを試してみました。
都内にある業者、やまほどありますが、なんとなくで選んでみたのでリピート
するかはわかりません。

日曜日の21:30に電話をしたら、22:00にとりにきてくれました。
1週間後に持ってきてくれるそうです。
便利だなぁ。

お値段は安くはないですが、高すぎることもありません。
参考までにYシャツ1枚260円。 スーツ1着1200円というところ。
どぉ?
いままでと比べると1割ぐらい上がってる感じはしますけど、家に居ながらして
このお値段ならば、いいんじゃないでしょうか?

問題はコンシェルジュのいるようなマンションでゃないので、受け渡しねぇ。 出かけられない
じゃない?(笑) Yシャツたたみ分は宅配ボックスに入れられるにせよ、他はやっぱり自宅で
受けないとね。 今後の展開が楽しみなのだけど、新たなクリーニング問題となるのか?

乞うご期待(笑)
[PR]
by mysakuranbo | 2008-12-22 13:18 | 日々の出来事

うまくはいかないものです。

またまた円高が進んだ昨日の外国為替レート。
さっそく米ドルのトラベラーズチェックを申し込みました。
当座行く予定はないですが(笑)

前に80円台だったのはかなり昔、ハワイに行った記憶があります。
円高を享受するというよりは、まだ飛行機代もかなり高かった時代だったし
”美味しい思い”をしたか、というと、そんな記憶は残ってないんですよね。

そして今度の円高サイクルも、暇がなく、享受できそうにありません。
どうにかしてアメリカに行けないか、と考えをめぐらしてみても今回ばかりは無理っぽい。


でもそこをなんとか!?

やっぱり無理です・・・。
無念です・・・。

ユーロだって私が前回パリに行ったときは170円ですよ? それがいまや120円台。
ニューヨークに行ったときもドルが120円したのに、80円台。 
あちらのバナナリパブリックで買うパンツの平均単価は$80ぐらい。 それを円換算すると7000円よ。
Sale価格では$50で買ってますよ。 すると、4000円ぐらいです。
ユニクロかよ、ってことですわ。


あ~~~、お買い物にいきたい~!!
ほんとうに残念でなりません。
ところで、買い物をしても収納する場所も今となってはありません(笑)


家篭り生活になりそうですね、しばらくは。
週末がこんなに楽しみだったことも久しぶりです。
お片づけをするのと、ローキャビネットを見に家具屋さんをいくつかはしごするつもりで~す。


でも、ロビンにとってはそのほうがハッピーなはず!
今朝は出勤前にロビンをつれてお散歩に行きました。
家のすぐ近くに広めの公園があるので、ワンコをつれた人がいっぱいなんです。
朝陽がさんさんと降り注いで気持ちいい~~♪

通勤時間が短縮になった分をロビンのために使ってあげたいな。
マンションの人にお会いしても、おとなしい子を演技してました^^
よしよし、えらいぞ(笑)
[PR]
by mysakuranbo | 2008-12-19 12:01 | 日々の出来事

固定電話は必要なのか。

あぁ、なんだか体が今日はだるいです。
風邪なの?(笑)
最近体を休める暇がなかったからかも。
今日は早めに帰って寝ることにします。

なんかいろんなことがありすぎるのだけど、
住所変更の手続きやら、マンションの管理費の口座引き落とし依頼やら
まだなぁ~~んにもしていませんが、どうにかなるもんです。
あぁ、大事な登記の変更もしていなかった・・・。
今現在はいったい誰のものなのでしょう?(笑)

でも、今日はケーブルテレビの申し込みをしました!(←これ大事)
英語に飢えています。
今度はBBCニュースも見れるみたいなので、かなりうれしい♪


それから、最初は電話はしばらくなしで、携帯でいいかなぁ、と思っていたけれど
やっぱりないと不便。 
なぜなら片時も携帯を手放せないじゃないですか!?
というわけで、ケーブルテレビの電話も申し込むことにしました。

あ、でも、以前使っていたFAX機能付き電話機は古くなっていたので、捨ててきちゃったから
新しいのを買わないといけないのだけど・・・。

FAX付きのほうがいいか、それとも電話機だけのシンプルなものがいいか
迷っています。 最初はFAX付きに限る!と思っていたけれど、FAXって今使わないですよね。
メールで事が足りるし、なんとなくあったほうが何かと便利とは言えるけど、さて使うのか?
というところが問題。

それより2年半使っているこの携帯を新しくしたほうが良いように思えます(笑)
もうしばらく悩んでみます・・・。
[PR]
by mysakuranbo | 2008-12-18 13:13 | 暮らし

お引越し完了!

ちょっとごぶさたです。
無事に引越しは終わりました! 今までよりずいぶんとスペースが狭くなったので
物があふれております。
これでも半分近く処分したんですが、まだまだ精進が必要みたい(笑)

マンションは暖かい・・・。
地理的に南下した、ということもありますが、構造的に木造梅クラス住宅と比べると
雲泥の差。 こんなにマンションって暖かかったのかぁ、としみじみ。

いままでのあの寒さはなんだったのだ!と怒り心頭です(笑)
だって、部屋の中、ヒーターいらないじゃん。
うちからガスファンヒーターも石油ファンヒーターも持ってきたんですが、
エアコン1基で部屋ごとあったかい。
さらに床暖房がありまして、これも使いまくっています。

すごいなぁ。
電気代?いや、あれはガスなのでガス代はどうなるのかしら。

それと洗濯物は浴室乾燥で2時間でカラカラに乾いた。
除湿機ももってきたんです。
あの湿度との戦いはなんだったのだ・・・。

最後に、通勤。

朝、


すわれます。




どういうことだ・・・。

毎朝、関東1ひどいと言われる電車に揺られて、オヤジ臭にまみれながら吐き気すら
おぼえるあの日々。 さらに激しく遅れること数え切れず。
なんで今まであんなに苦労していたのか、腹がたつほどでした。

驚き、喜び、腹立たしさ、いろんな感情がこみあげてますが、
ここ数日の感想はそんなところです。


※コメントお返事のちほどいたします!
[PR]
by mysakuranbo | 2008-12-17 18:29 | 暮らし

入居前準備

昨日、今日と会社を休みです。
いよいよ引越し準備~~といいたいところだけど、実は今日は
人間ドックを受けてました^^

9月ごろ予約してやっと今検査なので、すごい待ちますね。
それにそのころはまだ引越しすることすら決めてなかった!!
引越しの日取りも人間ドックに合わせるあたり、順番がぐちゃぐちゃ(笑)
バリウムがつらかったのと、眼底検査の麻酔の点眼薬が嫌だったぐらいで
卒なくおわりました。

そのあと直行で新居にいき、食洗機の工事の立会い。
これがまた大変でした。
新築なのでデベロッパ系の工事会社がやるのが普通なのだけど
ウチの場合は少しだけ遅れて入居しているから、自前で工事業者を
調達したんです。
値段も大幅にお安かったしね。
簡単にはめるだけで終わるのか、と思いきや、かなり大工事に
なってしまいました。 
音はでるし、ハラハラドキドキ・・・。

数時間かけてなんとかとりつけるタイミングになった、と思ったら
今度は最初から商品の一部が割れている部分発見。
はぁ、一難去ってまた一難。
使用には問題がない部分だったけれど、当然これは交換の対象に。。。
後日連絡いただけるとのことでした。

後日ねぇ。。。

時間ないのでこういうことは1度にまとめて、きっちりとやってほしいんです。
また工事が入るとなると、こっちも準備しなくてはいけないし。


入居前の工事としてやったもの。

● フローリングコーティング
● バスルームの防カビコーティング
● 食洗機とりつけ工事

フローリングはロビンのためです。 やはり木はすべるし、日あたりがいい部屋なので
持ちのことも考えてみました。
防カビコーティングはついでみたいなもの。 費用は1万円でやっていただける
ということなので試しにやることにしました。
目地にシリコンコーティングをするからカビが入り込まないんですって~~!
ふむ、成果はいかに?(笑)

でも、コーティング系は業者を選ばないとかなり適当な工事を
するみたいだから、要注意らしいですよ。
これもデベロッパ系にせず、当日立会いをして、しっかりとした工事が
できる業者を選んだほうがよろしいかと思います。

新居にいる時間が快適に感じられました。
遠くを飛行機が飛んでいるし、東京タワーもちょっとだけ見えます。
夕方になったらぼんやりと大きな月が東に見えました。

はぁ、この家にしてよかったなぁ、と入居前から思う日でした。
[PR]
by mysakuranbo | 2008-12-13 01:21 | 暮らし

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧