<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりの麻布十番

今日はロビンのシャンプーの合間に、麻布十番の街を
てくてくお散歩しました。
としくんは初麻布十番!

あまりゆっくりもしてられなかったので
ランチ用にモンタボーのパンを買って帰りました。
今日買った中で、一番美味しいと思ったのが、名前を忘れてしまったけれど
ボンデ・ケージョ(ブラジルのモチモチしたパン)に似たやつです。
あれは絶品・・・(なのに写真がなくてすいません笑)

ところで、あの、たい焼きで有名な浪花屋さんの前を通ったので
ちなみに、きいてみたら、案の定『2時間待ち』だそうで(笑)
麻布十番には気軽にこれる距離なので、またいつかリベンジよ!

b0043980_21353717.jpg



写真はフォカッチャです。 フォカッチャなのに、分厚い!
今日の晩御飯に、ワインと一緒にいただきます。
って、夕飯はまだこれからで~す^^


b0043980_21361564.jpg

ボクはさっぱりんこ♪
[PR]
by mysakuranbo | 2009-01-24 21:36 | -Eat, Drink, Cook

今日から新しい時代になるのか?

こんばんわ。 
けっこう身の回りの変化が激しくて、更新できずにおりました。
今年になって初めて7時台に家に帰れました。
なんかうれしい(泣)
皆さんは最近ハッピー?
なんだか私はあまりハッピーではありません。 やりたいことが
できなすぎて、心労が重なってる感じです。
激しく凹まないように、ちょっとずつ発散しているのだけど、
やっぱり気持ちはすっきりと晴れる日はありませんね。
これも我慢のとき。

でも今日はオバマ大統領、就任おめでとう記念日ですね~。
暗い話題ばかりの昨今では、唯一といっていいくらいの
いい話題ではないかと思います。
ほんとよかったよぅ、ブッシュが去って。

去り際も言ってました、「後悔はない」と・・・。 
ほんともう帰ってこなくていいから(笑)

この不景気、誰のせいだと思ってるだ、と八つ当たりしたい気分です。
うちの会社は買われてしまいましたが、買った側もかなり内情が
悪化しているみたいです。
製造系の会社はほとんど壊滅状態。
外資親会社は12月決算のところが多く、のきなみ業績悪化で
株価も上昇するネタがない。
これから3月、日本の決算報告を迎えるにあたり、なんだか
空恐ろしい気持ちでいます。
何が起こるのだろうか、と。

今こうして給料をもらって働いていられるだけ幸せなのかも
しれませんね。

そんな私の身の回りに起こった最近の出来事。

1 会社が引越しました (ありえない場所に!)
2 転職するかもしれません (のんびりと・・・)
3 宅配ボックスのクリーニングの便利さに気づきました!
4 あ、前の家の売却契約しました!


今日は3の補足のみ。
マンションには宅配ボックスがあり、ボックスに洗濯してほしいものを
入れておくと、毎週定期的にとりにきてくれます。 
これが便利!
最初に申込が必要ですけど、お支払いは事前に登録済みの
クレジットカードからできますので、面倒なことは一切なし。
ただ、宅配ボックスにて引き渡されるので、大量のスーツや
大きなコートには不向きだと思います。
毎週でるワイシャツや自分のスーツ1着ぐらいなら、大満足の
仕上がりですよ。

その他はまた追々。

みんな、元気だしていこう!
[PR]
by mysakuranbo | 2009-01-21 22:45 | 日々の出来事

問題は山積

今ちょっと忙しいです。
いろいろ大変なことが山積みなのだけど、新しいこともぼちぼちと
動き出している状況です。
ブログ更新が滞りがちですが、のんびりとおつきあいください。


引っ越してきて家が落ち着いてきたところで、今は目下のところ
スーパー巡りにあけくれてます。
安いのに、質のよい物を扱っている小ぢんまりとしたスーパーが
ねらい目。
だけど、我が家的なリクエストとしては

『クレジットカード利用可能なこと』

です(笑)

で、発見したんですね~。
思ったよりも駅の周りにスーパーがあったんですよ。
しかも4軒!

高級スーパーと言われるものから、庶民的なものまで
バラエティ豊かなのがうれしです。

いままでは週に1回車で買出しに行ってたんだけど、買出しに行く必要が
なくなってきたら、今度は車にも乗る理由がなくなってきました。
率先して車使わないと、駐車場代が・・・。
でも駐車場代を払うことで、このマンションの管理費が維持できてるとも
言える。

フクザツねー。
今年はまた新たに確定申告もしなくては!
これは今抱えている困難なことその4です。
どんだけ~~~? (やや死語)
[PR]
by mysakuranbo | 2009-01-16 01:06 | 日々の出来事

春よこい!

なんだか鼻と目がむずむずで、くしゃみが止まりません。
これってもう花粉症ですか?
こちらに引っ越してからずっとこんな感じだから、少し早い気もするのだけど。
もしかして都内のほうが空気が汚れているから、敏感になってしまったのかしら、とか
ロビンの毛?とかいろいろ考えたけど、1日2回(朝・夜)のモップは欠かさないし
掃除機だって週に1回してる(あまり自慢にならないけど 笑)。
なのに、なぜこんなにアレルギー反応がでているの~~~?

そんな憂鬱な時間を吹き飛ばそうとまたお花をゲット。
今度は鉢植えです。 バルコニーに他の花たちと一緒に置いてみました。

b0043980_19361275.jpg


まだ、バルコニーは何も手を入れてないので、春になったらガーデニングを
はじめようと思ってます♪ 
ルーフバルコニーなので、やろうと思ったらなんでもできちゃうのですが
今回は専門の業者の方にやってもらおうかな。 
チェアやパラソルも置いて、お茶するのが夢です~(笑)

今回のお花は木立性セネシオ(ペリカリス)桂華(けいか)、という名前。
サイネリア、ってご存知ですか?
あれと同じですが、それを品種改良したもので、より、華やかで、より耐寒性が
ある、ということらしいです。 ゼラニウムみたいに切り戻しをするとよいみたいです。
この季節のブルーの花はめずらしいから、お庭の雰囲気もUPしました!

生産者さんのWEBサイト : (株)華金剛
[PR]
by mysakuranbo | 2009-01-12 19:36 | -Gardening

ここで一休み

あ~、1月は毎年忙しくてハイテンションになりますね。
本日仕事も山場をむかえてやっと5合目付近まで到達しました。
ちょっと今日はひと段落ついてほっとしているところです。
ふぅ。

さすがに疲れたので、仕事帰りにお花を買って帰りました。
特にこのシーズン、香りの強いフリージアなどがでまわっているので
入れてもらって黄色中心にアレンジしてもらいました。
b0043980_1441133.jpg



目も胃も休めます^^



それから、今日頼んでいたリビングのラグが届きました。
受け取り役はとしくん(笑) 夜の7時に帰ってきてもらいました~。 
ありがとう、としくん! お礼にさきほど、ロクシタンのフットクリームで
丁寧に足マッサージをしてあげたところです。
もうグーグー寝てます^^

このカーペット、注文の翌日に配送なんて、素敵すぎる。
実物を別のお店で見かけて、肌触りや色合いなどをしっかりチェック
したあと、WEBの最安値のお店で調達させていただきました。
ふふふ、ちゃっかり組。
200x240という大きなサイズなので、もってくるのも大変なので
配送してもらったほうがらくちん。
玄関までもってきてくれますものね~。 これ、自分でやると地下の駐車場から
上にあげるまでで一汗かきそうです(笑)

今回選んだラグはウールにこだわりました。
今、仮に敷いてあるラグ(いただきもの)はかなり新しいラグなのですが
アクリル製品なので、綿埃というか、遊び毛?がひどいの。
うち床がダークブラウンなので、白いラグのこの遊び毛はとっても目立ちます。
ただでさえロビンさんの毛に苦労しているというのに^^;

それと、このアクリル繊維がアレルギーのもとにもなっているのか、
最近お鼻がぐすぐすすることが増えたように思いました。
そこでウール100%のラグにこだわってみたんですが、なかなか思うようなものに
であえずひと苦労!!
ロビンがカーペットの上でごろごろするのにも、ウールのほうがいいのかな、と
思ってます。
せっかく来たカーペットですが、まだ廊下にころがって出番待ちです(笑)

b0043980_1392190.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2009-01-08 01:39 | 日々の出来事

新年の目標

Happy New Year!

みなさま、よいお正月をすごせましたか~?
2009年も始まりました。 そうです、始まってますよ~、いまから今年の抱負を考える方は
急いだほうがいいみたいです。
もう今年もあと360日しかありません(笑)

ワタシは日曜日だとういうのに、昨日から仕事開始しましたので、既に勢いついてます。
今年も目標を高く持ち、モチベーションを保ちつつ、まっしぐらに進む年にしたいですね。

皆さん目標立てましたか~?
目標なくして、実現なしですよ。

まずは「ちょっと実現するのは難しそうだけど、やってやれないことはない」というレベルの大目標を
たてたいですね。 そして、中目標で、軌道修正。 必要に応じて目標達成予定日も修正していいと
思います。 小目標で個々の達成をチェックする。

これを繰り返していくと、かならずや、やりたいことは目標に近づくはずです!!
どんなに障害があろうとも、必ずやろう、という強い意志、自己鍛錬に勝る敵はなし!
(自分に言い聞かせてみる 笑)

さぁ、引越しも終わったことだし、ワタシもエンジン全開でがんばります。

本年もよろしくお願いいたします♪
[PR]
by mysakuranbo | 2009-01-05 18:59 | 日々の出来事

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧