<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

旅雑誌

本屋さんで目をひいたので買ってきました。
週末にじっくり読みたいです♪

b0043980_21532643.jpg


今日も東京は雨ですが、気分だけでも爽やかにいきたいですね。
[PR]
by mysakuranbo | 2009-05-29 08:39 | 日々の出来事

ホリデイ

今日は3週間以上ぶりにネイルサロンに行き、ボロボロになって
しまったいたジェルをつけかえてきました。
手元がすっきりすると、気分もあがっていきます~。
それで今日はネイリストさんとスウィーツの話になってしまって、
お互いに好きなお菓子の話をしまくりました。
気づいたら帰り道にミスタードーナツに寄っていました。 よせばいいのにねぇ^^

新しい仕事が始まっております。
ワタシ、人の名前を覚えるのがちょっと苦手なんです。
なので最初はいつも苦戦しますね。 今日1日、会った人の顔を思い出して
どこの部署だったかなーと、おさらいしてから寝ることにします。
ふぅ、苦手なことも、経験で補うのがアラフォーなのだ!(笑)

いろいろ忙しいのですが、新しい仕事はやりがいがありますね。
そこに追加して、3ヵ月後の夏の旅行の予定が決まったので
さらにやる気になってます。 単純なのです。

今年の夏はイギリスに行くことにしました。(昨年行きそびれたので!)
だいたいはロンドンで過ごすつもりですが、2日程度郊外にでかけようかなと
思ってます。 Pubでビールが一番楽しみですね。
仕事のやる気もわくってもんです^^

昨年にくらべ英国ポンドは80円ぐらい値下がりしていて、今日のレートで
145円ぐらい。 うーん、すばらしい。
ポンドが100円台になるなんて、夢のようです。
[PR]
by mysakuranbo | 2009-05-19 22:09 | 旅のはなし

シャワー!!!

このマンションに暮らして、半年がたったところで、ものすごい発見を
しました。

それは・・・

キッチンにはGROHEの水栓がついてるのです。
こんな形。

b0043980_1202642.jpg


数日前にひょっとして、
これは、シャワーハンドルになるのでは?と
蛇口のところをぐいっとひっぱってみたら、伸びるではないですか!

びよ~~~んって。

ワタクシ、モデルルームを見ているときも、現場を見たときも
まったくそれに気がつかず、住み始めてから、

あぁ、これがシャワーハンドルだったらなーって、何度となく思ったんですよ。
マンションも少しずつコスト落してるのかしら、とまで(笑)

それをとしくんに話したら、


「知ってたよ」


と・・・_l ̄l○

教えてよ~~~。

「知らなかったの?」 ですって。


新たな発見をしたおかげで、フレッシュな感動とともにキッチン生活が
楽しくなっております^^

b0043980_13311227.jpg

これは、先日うちからもきれいに見えた東京の虹です。
[PR]
by mysakuranbo | 2009-05-14 13:33 | 日々の出来事

欲張らず、潔く

株投資が楽しいです、と最近書いてますね。

基本的に直感戦法なのですが、いちおうチャートは毎日チェックしてまして、
さらに、ルールを作っております。

損しても痛くない程度にリスクをとりつつ、楽しもうと思います。
今週はいくつか利益確定をし、いくつか書い足し、いくつか見切りをつけました。
株投資は

欲張りすぎず、潔くがモットー。

こんなに値上がりしてうれしいな~、でも、もっとあがるかな~。



売る


あぁあ、下がっちゃった。 こんなに下がったらやだな・・・。 でも、待ってれば
少しは上がるかも。




売る

株投資計画は3年計画をたててまして、2008年がホップの年、
2009年はステップの年です。
2010年はジャンプの年になるのでしょうか?

+++++

最近よくTVを見るようになり、(ひま?)気づいたことがあります。
景気のよいときは、”よく切れる包丁”のコマーシャルが多かったのに
最近は”よく砥げる包丁とぎ”のCMが多いこと。
ふふふ、包丁よりはもちろん安いです。

包丁の時は1本5980円ぐらいで、セットではさみがついてます、なんて
やってましたね。
で、包丁砥ぎは、2980円ぐらい。
今なら2本ついてる、のだそうです(笑)

ふふふ、うまいよね~。
どちらにしても、”バンバン売れる”ものではないのに、なぜ
TVコマーシャルまでして売るのか、すごく不思議なんですよ。
包丁を買おうと思うとき、って新婚さん以外は「絶対包丁が必要」
で買ってるわけじゃないですよね。


つい最近うちはヘンケルの包丁セットを買いました。
これがイオンで在庫処分の激安価格だったの!!
フランクフルトのヘンケルショップなぞで買おうものなら、定価ですからね(苦笑)

包丁とぎのCMを見るたびに、これを買ったら、この切れ味が維持できるのかな、と
そそられてしまいます。
ふふふふふ。
[PR]
by mysakuranbo | 2009-05-13 16:29 | 日々の出来事

個人旅行で行く海外

夏の旅行でホテルをあちこち予約しなければならず、選考に余念が
ありません。 そこで、ワタシの旅行の作り方をちょっと公開しちゃいます♪

1 ツアーの価格を確認する ・・・ このとき、ホテルの選択肢の幅があって
希望のプランに近いものの価格をチェックして比較できるようにします。

2 航空券を予約する ・・・ 各種航空会社を視野にいれて検討。
このとき、乗り継ぎ便もはずさないこと。 何十社とある航空会社のWEB、
旅行会社の航空券等をチェックしていくので、この作業もかなり時間が
かかります。 この時点で、1の、ツアーの価格と比べ、個人で行くか
ツアーで行くかを決定。 この数年でツアーで行ったのは、1回だけですが^^;
   
3 ホテル選び ・・・ これが一番、一番大変な作業。
なぜなら、まず滞在型ならば1箇所でいいのですが、数箇所に滞在する
プランの場合、その数だけ選ぶホテルも増えます!
行程を考えつつ、ホテルのクチコミもチェックし、考えていた予算に見合う
ホテルに落ち着くまで、パソコンが固まることもしばし・・・(笑)


ワタシのシンガポール在住の同僚で、やはりシーズンごとに旅行を計画して
でかけている夫婦がいます。 本当にいつもいいプランで旅行をしているので
「次はどういうプランなの?」と聞くのが本当に楽しみなんです。

あるとき、夫婦のうちどちらがプランニングするのか、と聞いてみたら、
奥さんのほうがやっているとわかりました。
すごいのは、 どこにいくかを決めたあとは、彼女はだいたい2つぐらいの
プランを計画してくれて、旦那さんに選ばせるのだそうです。
すばらしぃぃ。

うちはそこまでできないけれど、ホテル選びについてはとしくんのために
毎回がんばってるんだよなぁ。

「ホテル、いつも気に入ってるよね?結構真剣に選んでいるのだけど。」

と今回も念押してとしくんに聞いてみたら、

「気に入ってるよ。 だって、毎回大変そうだからね」

だって。
ばれてたか。
でも、わかってくれるのはうれしいことです。

さ、また検討に戻りますか。
なぜ今やっているか、というと、今週までワタシはスローライフだからです(笑)

旅行の件は、もう少し決まったらお知らせします♪♪
[PR]
by mysakuranbo | 2009-05-11 22:24 | 旅のはなし

しぼる男

b0043980_21354828.jpg


この写真だけじゃまったくわからない~~(笑)
ので、補足。

昨日としくんとお好み焼きを食べにいきました。
最近ヘルシー路線でして、アンチディープフライなのです。
つまり、から揚げ、天ぷら、とんかつ・・・deep fliedな料理は禁止というわけ。
油ものって、やみつきになる、というか、中毒みたいになりませんか?
週に2回はとんかつを食べている生活をしてて、こりゃまずいと
真剣に思っていたところ、ベジタリアン、という女性と最近食事をしたら
そういう生活もいいかも、とふと思ったんですね。

ワタシの場合、そんな簡単にベジーにはならないと思うので、ひとまず
ハンバーグ以外の牛肉をやめる、(バーグラーなので、絶対にそれは抜けない)、
豚肉とチキンをせっせと食べる(←アミノ酸摂取!)、そして、そして

お酒を控える(←特にビール)。

という作戦をしており、すでに効果あり!
お腹まわりも”ひどすぎる”から”ひどい”ぐらいになってきた(笑)

新しい会社に行くのに、スーツが入らないのばかりなので、真剣に
考えてのことです。。。(遅いんだよね、気づくのが)

それで、昨日はお好み焼き、というわけです。
としくんはグレープフルーツサワーを頼んだんですが、グラスが小さいのに
グレープフルーツを絞ったら、ほぼジュースになった、という生グレープフルーツサワーを
飲んで喜んでいました^^

More・・・次の旅予定
[PR]
by mysakuranbo | 2009-05-07 21:35 | -Eat, Drink, Cook

46Fの極楽

GW、いかがお過ごしですか?
楽しかった5連休も終わってしまって、明日からお仕事、という
方も多いでしょうか? それともまだまだお休み半ば、という方も
いらっしゃる?

ワタシは休みに入ってすぐに風邪を引いてしまい、1日半寝込んでました。
気が抜けたんでしょうかね~。

でも、楽しいこともありました!
今年はGWに海外にいかなかったので、ちょっとだけ旅行気分をと
こちらのスパにでかけてきました♪
ザ・リッツカールトン スパ&フィットネスby ESPA

b0043980_21125218.jpg
b0043980_2113671.jpg
b0043980_21131560.jpg


こちらで今「ミッド デイ エスケープ」というプランがあり、ランチとスパを
としくんと2人で満喫してまいりました。
地上46Fにジャクジーやお風呂(ホットバス)があって、それはもうすばらしい眺めです!
このHPの眺めは女性のお風呂から。
男性側はヒルズは見えますが、東京タワーや、レインボーブリッジは見れなかった
そうです。
私たちは昼間の時間帯でしたが、夜景はさらに格別かと思います。

トリートメントはスパスイートを予約して、2名で同時にやっていただきました。
でも、結局話をするわけではないので、同じ部屋にする必要って
あまりない?(笑) 

自分の好みを言うとESPAのオイルを2種類だしてくれて、どちらかを選ぶ仕組み。
ワタシはサンダルウッドの香りを基調としたリラックスタイプ、としくんは
ローズマリー系を選んだようです。

トリートメントのあともスパエリアでしばしくつろいだあと、ホテル1Fの
カフェにてランチです。 ここまで案内の方がついてくれるので、待ち時間など
一切ありません。 (すばらしきリッツのホスピタリティ!)

b0043980_21144290.jpg


お茶は10種類以上の中から好きなものをチョイスできます。
せっかくなのでデトックス効果のあるものをと、ローズヒップティーを
選んでみました。

はぁ~、幸せでした~。

また明日からは仕事です。
がんばって働きましょう♪


b0043980_21121214.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2009-05-06 21:18 | 日々の出来事

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧