<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バカンス

b0043980_9301343.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2009-09-19 09:30 | 日々の出来事

ホリデー

いよいよ本邦初、シルバーウィークですね~!
なんかこのネーミングもいぶし銀って感じで、ウィットに欠けますけれど
オータムホリデーはなかなかとりにくい中での連休はうれしいです。

我が家も連休を利用し、Vacationにでかけてきます♪
また旅のご報告ができますように・・・。
皆さまもよい休暇をお過ごしくださいね^^


Have a wonderful holiday!
[PR]
by mysakuranbo | 2009-09-19 00:24 | 日々の出来事

北の便り

としくんが北海道に出張にいき、お土産をいくつか買ってきてくれました。

b0043980_2121459.jpg

b0043980_21211081.jpg


やっぱりビールは北海道限定のClassic。 
もう、なんで東京に売っていないのか本当に惜しいけれど、ご当地限定というのは
大事にとっておきたい気もします。

そして三方六、とういバームクーヘン。
私はバームクーヘンが大好きなので、今回は自分からリクエストしてみました。
素朴な味がします。
脂っぽくないので、カロリーは控えめなのがGoodです。

秋から冬にかけて、また何度か行くことになりそうなので
毎回バラエティに富んだお土産をリクエストしようと思います(笑)
だって、新千歳空港のお土産売り場ってほんと楽しいですからね~。

私も行けるかな?
[PR]
by mysakuranbo | 2009-09-15 21:27 | 日々の出来事

月曜の夜に読んでいる本

う~ん、なんか画像がうまくでていないですね。
再読み込みをすると見れることもあるので、エキサイトの不具合かと思います。
気まぐれな写真だわ・・・。

今日は半日外出ディだったので、比較的早目に帰宅できました(ラッキ♪)
月曜の夜なのにゆったりとした時間を楽しんでいます。
今、この本を読んでいます。

少し古い本なのですが、いろいろな壁や不満にぶつかったときに
読むと新しい気持ちになれる気がします。

b0043980_21325954.jpg


The Present


厚みも1cmないぐらいの薄いペーパーバックだし、易しい言葉で
書かれているのでどなたにも読みやすいのではないかと思います。
本のなかではこんな文章があります。



"Being more successful means getting more of what you need."

"And we may change what we think success is at different times in our lives"



大きな目標も小さな1打から。
イチローのように。
[PR]
by mysakuranbo | 2009-09-14 21:54 | -English

リコリスの咲く公園


今日ウォーキングが終わったあと、その足でロビンを散歩に連れていきました。
いつも行く公園には彼岸花が咲き始めていました。
リコリス、マンジュシャゲ、いろんな呼び方があるけれど、私はなぜかこの
花がとても好きです。 


ちょっとマウスの使い過ぎで手首がいたいので、今日はこのへんで・・・。
[PR]
by mysakuranbo | 2009-09-12 18:56 | 日々の出来事

週末のプラン

月曜日がはじまりました。
みなさんの週末はいかがでしたか?

土曜日はとしくんが仕事だったので、なんだかちょっとつまらない気分のまま
日曜日を迎えたくなかったので、急遽企画をたてました。
いろいろとしくんにアピールをした結果、決まったのがこちら。

b0043980_2236044.jpg


シルク・ド・ソレイユのZEDを観てきました!
すごいです~!
アクロバティカルな演技に同じ人間とは思えず、ヒトってすごいなぁ、とほぼずっと
口をぽかんと開けたままみてましたよ、ワタクシ。
無駄な贅肉のない体を持つ人たちがたくさん。 
すばらしい・・・。

ZEDのチケットはWEBで前日の空席から選びました。
10月からは料金体系とシート区分が変わるようで、9月中に見れてよかったみたいです。
まだ日数あるから、行く予定の人は急いで!
シートは中段ぐらいが首が疲れなくていいと思います^^

あ~、今週末は何をして過ごそうかな~。
それを考えるととってもワクワク♪

としくんの御眼鏡にかなうプランにしなくては・・・。
[PR]
by mysakuranbo | 2009-09-07 22:54 | 日々の出来事

歩こう、歩こう

体力づくり&ダイエットのためにはじめた5キロウォーキング、
さすがに仕事がはじまると平日は無理なので週末だけは続けることに
しました。

いまさっき歩いてきて、シャワーをあびてすっきりしたところです♪♪
ウォーキングコースは大きな公園になっているので、緑がたくさんあって
とっても気分爽快になりました。 
夏休み中は気がつかなかったけれど、どんなに疲れていても週末に
適度に運動することは心の健康にもいいってことですね。
この調子、この調子!

あきらめきれない平日は、1駅手前で降りて歩いておりますがそれでも
徒歩20分程度なので足りないですね~。
1万歩歩くとだいたい300~350キロカロリーぐらい消費するそうです。

私の場合はもうウォーキングをはじめて40日が経ったところなので、最近は
パワーウォーキング化してます。
5キロを60分を切る速さで歩くのが目標。 このぐらいが私の場合心拍数が
ちょうどいい感じで、適度にキツイのです。
自分の家のあたりも、ウォーキングのコースも坂がけっこうあって途中に
負荷がかかってくるのでなかなか歩きがいがあるんですねぇ。

確かに体重も体脂肪も落ちてきました。
でも、どうしても落ちないのがお腹周り。 腹筋とかキライなので、これは
マッサージをすることにしました。
最初はお風呂の中で石鹸をつかって5分ほどマッサージしてたのだけど
どうも”洗いすぎる”ことに気付き(笑)、ジェルを買うことに。

そしていまはMISSHAのホットボディジェルを使っています。

これ唐辛子成分がはいってて、マッサージしてしばらくはかなり皮膚があったかい~って
感じになるので、もしかしたら肌の弱いかたは無理かもしれないのだけど、
自分にはとっても合ってるみたいなので、かれこれ2週間ほど使用中よ~。
お腹まわり、若干すっきりしてきたし、効果はあるんだと思います(しんじてる)

韓国で買ったらすごく安いんだろうなぁ。
[PR]
by mysakuranbo | 2009-09-05 18:50 | 日々の出来事

新しい職場、新たなマインド

新しい仕事がはじまって最初の週末です。
もう、ヘトヘトです~(笑)

長い夏休みのあとフルタイムへの復帰だったので、ギャップが・・・。
最近体力の衰えをヒシヒシを感じるので、まわりの若さに圧倒されて
しまいますね。 ふぅ。

職場はとってもインターナショナルでして、同じ部署には6~7カ国の
出身者が集まっております。 うちの部は通称”多国籍軍”なのだそうです^^
今度の上司はフランス人!
コミュニケーションは英語ですが、フランス流なのでちょっと楽しいです。
私がフランス語を2年勉強してたのだけど、全部忘れちゃった、というと
ちょっと残念そうでした。

でも! マルセイユに行ってみたいんです~、っていうとき、”マルセイユ”を
フランス語で発音してみたらちょっと喜んでくれました^^

と、仕事を覚えること、人間関係にいっぱいいっぱいな1週間でした。
体力の続くかぎり働こうかな~って、のんびり考えております。
私の場合、リラックスしすぎるぐらいで丁度いいと最近学びましたので^^;


さ、土日よ~。
英語の勉強よ~!

It gives me the most relaxed moment!
[PR]
by mysakuranbo | 2009-09-05 12:09 | 日々の出来事

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧