<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

近況というにはいろいろだけど。

最近ほんと~に、いろいろありすぎて心身消耗中です。
ワタシがいろいろある、というぐらいってかなり相当だと思いません?(笑)
今はひとつずつ片付けていっているところです。

会社の問題は一向に改善しなかったので、BossとBig Bossに事の次第を
説明し、改善をお願いしました。 また、上も見てみぬふりをすることが多かった
ようなので、改善策を考えなければ、私はLow Performanceのまま仕事を
することになるし、それはハッピーではないとはっきりと申し立てましたわっっ!!
ものすごく本音で訴えたので、今後すこしずつ変化がでてくることを祈る。
BossもBig Bossの対応の悪さに辟易しているようなので、この状態はあとせいぜい
6ヶ月程度かな、と思います。
文句を言いつつも目の前の仕事だけ一生懸命にやろう、うん。
やりにくいときは、Bossのせいにしちゃうもんね(笑)

実家のワンコは具合はよくはなっていないけれど、前に見たときよりも
普通の病気のワンコという感じでした。 この前は明日にも死にそうって感じだったので。
あとはどうにもならないことだけに、最後のときまで少しでも楽しくいてほしい、と
それだけです。 
動物病院は病院によってあんなにも差があるとは知りませんでした。
値段は前の病院の半額になり、先生の質は倍よくなりました。
やっぱりクチコミは大事ですね。

それといろいろついでに、車を入れ替えることにしました。
4年乗ったゴルフプラスにもついにおさらばよ。
我ながらよく乗った(乗ってあげたというべきか)。
次の車はAudiのA4です。 車種もけっこう悩んだんですが、2ヶ月ほど悩みこの車に
落ち着いたという感じ。 色は白です。 
納車日が楽しみ♪

浮きも沈みもあるけれど、1月が終わったことにただただホッとしています。
1週間の出張から帰ってきたとしくんと今夜は鍋をつつきます。
一番幸せを感じるひととき。
[PR]
by mysakuranbo | 2010-01-31 19:23 | 日々の出来事

病状その後

他の病院に行ってみました、治療費の安さにびっくりでしたが
やはり結果はかわらず、胃がんでした。
もうかなりひどい状態のようで、腹水がたまってしまっているそうです。
でも、開腹しても麻酔や手術に耐えうる体力は残っておらず、また
食事もとれずに点滴だけで過ごしている状態です。

病院を変えたことで、納得はできました。
ワンコも別の病院に行くようになってから、いくぶん笑顔もみられるようで
それだけは本当によかったなと思います。

今は痛みに耐えている状況ということで、両親は見ていられないと・・・。
でも私は最後のときまで、きっとみんなのそばにいたいはずだから、と
近くにいてあげて、と言っています。

私にもどうすることもできないけれど、また来るからね!と言ってあるので
土曜日に実家にいくつもりです。
それまで少しでも痛みが和らぐことを祈っています。

明日は動物病院がお休みの日で痛みどめの注射が打てない日とか。
1日過ごせますように・・・。

仕事ばっかりやってないで、ロビンも待ってるし早く家に帰ろう、と今日は6時すぎには
会社を出てしまいました。
会社の中のくだらないイザコザにかまってる時間がないのがせめてもの救いです。

そんな火曜日でした。

でも、なぜか今日TOEIC受験の申し込みをしてしまいました。
気持ちが不安定になると、受けたくなるTOEIC。 なんかの薬なのかな?
[PR]
by mysakuranbo | 2010-01-26 22:38 | 日々の出来事

がんばれ!!!!!

実家のワンコの具合が悪いと昨晩連絡があり、今日行ってみました。
ワンコは10歳。 人間の年齢で60歳程度。 まだまだ元気な年齢のはずなのです。

お腹の調子が悪いらしく、レントゲンにはなにやら影が。
食事ももう4日もとれてなく、すでに点滴しか受け付けないのです。

なんでこんなになるまで病院に連れて行かなかったのか?と母を
責めてしまったのだけど、もともと犬は吐き癖があると思っていたし
食べないのも、年だから、とちょっと軽く考えていたそう・・・。

ただ行っていた動物病院では”ガンかも”って言うのだけど、血液検査では
ガンの結果はみえてない、とか云々かんぬん。
とにかくはっきりしない。

病院曰く、お腹を切って中を見ればわかる。

(そんなことは誰でもわかる)

どうも私はその病院は信用しないので、他の病院に行ったらどうか?と
母に提案してみました。
今行っている病院は毎年ワクチン接種に通っていたところだから、慣れてるし、と
いう理由で行ってるらしいのですが、評判的には他の病院のほうがずっといいのです。

ただ、実家のワンコはウェルシュコーギーなので、車を運転しない母が
抱いて歩くにはちょっと大変なんです。
父も肝心なときに仕事だし、私も明日は絶対に休めそうにない日。

なんで大事なことを後から言うのかなぁ・・・と後手後手感に
ひとりイライラしっぱなしでした。
だって、見るからに衰弱しているし、もう、歩くことも立つこともできないんですよ。
おしっこもうんちも変だし。

すると、最近は散歩していると必ず毎回吐いてた、と母・・・。
いままで病気ひとつしたことなかったら、様子をみているうちに
もう手遅れになってしまったのかもしれません。

心配かけたくなかったから私に連絡しなかったらしいのですが、とにかく、
今日、明日が正念場な感じです。
明日の朝、まだ元気だったら、別の病院につれていってもらうことにしました。

ただ、動物病院の治療費の高さにびっくり。
1日検査、治療、入院しただけで4万です。
そしてそのあと毎日1万5000円ずつかかっております。

だからこそ、しっかりとした腕と信頼のおける先生に看てもらいたいんですよね。
がんばれ、ワンコ!!
私が子供のころから育てていたので、私の顔を最後は起き上がって
見送ってくれました。
きっと明日まで大丈夫と信じています。


こんなときに限って、としくんも出張でしばらくいない・・・。
[PR]
by mysakuranbo | 2010-01-25 00:50 | 日々の出来事

カリブ海なのだ

ストレスが溜まったわけではなく、これはもともとの計画どおり、
旅行プランを練っています!

お正月はスキップしたので、目下ゴールデンウィークにむけて
鋭意計画中です。 今回はとしくんが2月、3月と激務が続くこともあり
GWはリラックス&の~んびりがテーマ。

するとやはり南か!?

ということで、カンクン(メキシコ)と、バハマ(カリブ諸島)あたりが候補となっています。
カンクンのほうがどっちかと言えば魅力的なのです。
マヤの世界遺産なんかも見れるし、なんといっても上司おすすめ♪
(上司はメキシコに5年も住んでた!)

アメリカ人があんまりいないからカンクンでも南のほうがいいよ、ってこと
ですが、スペイン語わからないし(笑)
でも、インターネットなどで調べていくと、メキシコ料理には大量のコリアンダー
が使われてることを発見。

あぁ、天敵コリアンダー・・・。
でもメキシコはレモン天国らしいので、それは面白いかもしれない。
日本ではレモン1個100円とかしますけど、あちらではバケツにいっぱいで
50円ぐらい?って言ってたような・・・。
う~ん、それをジューシーに焼けた海老なんかにかけたら美味しそうだなぁ、って
想像してたらよだれでそう(笑)

(それってメキシコ料理だっけ?^^)

バハマはもっとアメリカ的なところで、大きなホテルの一大レジャーランド風な
イメージです。 海に入ることは多分ないので、眺めててきれいならばヨシ。
一番大事なのは、そこそこ店もあり4,5日滞在することに飽きないかどうか、ですね。
その点、めぼしい観光のないバハマはのんびりするのにはピッタリかもしれない。
物価は観光価格となっていて、ものすごいと聞きますが・・・。

まぁ、それはカンクンもある程度一緒でしょうね。
それでもハワイよりは安いはず!


う~ん、もうしばらく悩みそうです。
そのうち第3の候補地がでてきたりして・・・。
旅の目的地は悩みすぎず、思い立ったときに衝動的に決めるのが一番なのかも?^^
[PR]
by mysakuranbo | 2010-01-20 19:07 | 旅のはなし

目覚めよう2010年

今日から仕事始めでした。 Bossは明日からなので明日から大忙しの毎日が
しばらく続きます。

今朝の朝日新聞にピーター・バラカンさんのコラムが、とても興味深かいものでした。
最近“日本はガラパゴス化”している、とどなたかがTVで言っているのを聞いて、

その通り!!

と思っていたワタシには、今日のバラカンさんの記事は、自分が日ごろ思っていることが
ぎっしりと詰まっていました。
「国際化と日本」というタイトルのコラムでは、日本人がいかに世界平均から離れた
考えをしているか、また、その”違っている”ことについて、疑問をもつどころか
それでいいじゃん、的な一種のひらきなおりについてズバっと指摘。

”自分の意見をはっきり言えますか?”とした後半は、日本の閉鎖された匿名社会に
一石を投じていました。

私が20代だったころはもっと言いたいことが言えた時代だったと思うんです。 
もちろん当時だって格差も差別もたくさんあったけれど、
でも、YesもNoも今よりは楽に言えたのではないかしら。
最近はマスコミが洗脳しているのか、物事を断定的な言い方をすると、なぜかよろしく
ないらしい。

いいでもなく、悪いでもなく、好きでもなく、嫌いでもなく、「とくに」、「別に」、など
生ぬるい発言はワタシも個人的にすっきりしない。

言いたいことはもっと言おう。
言われた意見に対しては尊重して、しっかり向き合おう。


いままでも何度かこのブログで書いたことがあるけれど、日本は東アジアの端の
小さな1国にすぎないのだから。

バラカンさん、英国人らしく視点にバランスがとれているのが好きです。
[PR]
by mysakuranbo | 2010-01-05 22:21 | 日々の出来事

2010年はじまり

あけましておめでとうございます!
今年も1年どうぞよろしくお願いいたします。

今年のお正月は実家に行きまして、搾取されて帰ってきました・・・。
イモウトが犬を飼いたいといい、なぜ私が払うのだ?という感じですが、とにかく
買ってあげました。(貸したつもり)
飼ったのはチワワちゃん! ロビンはちびっこを見ては恐れおののいて
ましたけど(笑) 

家族全員集まったお正月なんてたぶん3~4年ぶりです。
母が「いいお正月だった」と言っていたので良かった。

1日から空いてるイオンやヨーカドーに行きたがっていたイモウトでしたが、
元旦からお金を使うとよろしくない、という迷信を信じている信心深い私。
お買いものは2日からでした。

2日はとしくんに福袋のナイキセット(笑) 出張のときにこのセットがあれば
便利そう、と思ってお買い上げ。
そして私の分は3日。 新宿の伊勢丹に参戦してきましたよ!
新聞の記事によると初日(2日)は22万人が来店し、28億円も売りあげたとか。
そこでパチパチと計算すると、おひとり1万円ちょい買っていることになるわけねぇ。

ぜったいにいく!

と、若干嫌がるとしくんをなだめて、車で行きました。
ほら、買い物袋がたくさんになる可能性もあるし(笑)

伊勢丹の本館パーキングは猛烈に混んでいることを知っていたので、
ちょっと離れたシャトルバスのあるパーキング1へ駐車。 5分程度待っただけ。(ナイス!)

すぐにでもお買いものスタートしたかったのだけど、腹がへった、というとしくんのために
まずは腹ごしらえから。
正月料理にも飽きていたのでやっぱり中華よね~。

洋服は30%~40%オフぐらいになっていたので、けっこうがっさりと買ってきました。
うれしいぃぃ。 だいぶ冬物を整理したところなので服が揃ってよかったよかった。


さて、今年の目標はいままでの文章とはかなり反していますが、

その1 貯金

です。
目標金額もしっかり決めていますので、もう財布の紐はしめちゃいました。
これからしばらくは無駄遣いしない。

そしてその2は

ダイエット


毎年言ってるかもしれないけど、今年の意気込みは半端じゃない(笑)ってこれも
毎年言ってるような気がするけれど・・・。

これ以上太ると病気になりそうなのと、入る服が無くなるという危機と、
太ると何事に対しても意欲がなくなる(これはほんと)のとか、いろんな理由。

今年から週末以外、夕飯はほんの少し、温野菜や軽いものに留めることになりました。
もうあの美味しいパスタ料理も、もっと美味しいカレーライスも全面的に終わりです。

私もとしくんも40を超えまして、(ってもうかなり経ってるけど)、体が変わってきてるのを
ひしひしと感じます。 特に食べ物の分解速度というか、そういうもの。
カレーを食べると胸やけがする、というとしくん。
私もお腹いっぱい食べると最近胃薬が欠かせませんし。

とにかく、食べすぎることについて、ネガティブなことしかないので
自分をそういう”ネガティブ”なものから遠ざけることにしたんです。(きっぱり)

新しい生活スタイルにまずはうっとりする自分(笑)



というわけで、今年もこんな感じでスタートしました。
仕事始めは明日からで~す。

あともう1日の休みをエンジョイしたいところですが、今日は英語の先生になる日です。
お屠蘇気分はおしまい!

今年もパワフルに走るわよ~~~~~~!!!
[PR]
by mysakuranbo | 2010-01-04 11:16 | 日々の出来事

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧