<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おうちでヘアエステ

エキサイトのAVEDAモニターキャンペーンに応募したら
見事当選しました!

b0043980_2211895.jpg


わ~い!
ありがとうエキサイトさん&AVEDAさん。
私はもともとAVEDA製品のファンではありましたが、ボディー商品のみ
しか使ったことがなかったので、とても興味がありました。

それにサンケア、必要になるじゃないですか、もうすぐ!
なんとGood Timing!


で、さっそく使いました。
ヘア&ボディクレンザーは文字どおりBodyにも使えるのだけど、今回はヘア
にのみ使いました。
洗い上がりは、がっしりと洗えた感触。 
石鹸でシャンプーした”あの感覚”とほぼ一緒。

で、そのあとトリートメントをすりこみます。
じぃ~っと3分ほど待ち、洗い流す。
なめらかな感じ。

なによりAVEDAのあの香りがバスルームいっぱいに広がるのが
幸せ・・・。 ネロリの香りが一番強いかなぁって気がします。

洗った髪は即ドライヤーで乾かす(←これ鉄則)。
半分ぐらいまで乾いたところでヘアヴェール(洗い流さないトリートメント)
をシュッシュっとしてみました。

これがすごくいい!
いままで洗い流さないトリートメントはケラスターゼを使っていましたけど
変えちゃおうかなぁ。
明日の朝の髪が楽しみです。

というわけで、ハワイに3つとも持っていきま~す。

AVEDA サンケアライン 明日7月1日発売だそうです。
[PR]
by mysakuranbo | 2010-06-30 22:14 | 日々の出来事

Paulの暴走

帰りにPaulのパンのことが頭から離れなくなって
わざわざ買いに走ってしまった。 

b0043980_2051348.jpg


バケットの先端を折って、バターをつけてバクッと食べる。
Paulのバケットじゃなきゃでない味なんだなぁ。
(でもパリの味とはちょっと違う)

そしてショコラ。
さっくりとした食感はパリの味そのまま。

はぁ、バケットは危険だわ・・・。
なんせ長いもの。
いくらでも食べれちゃうし。

でも、このぐらいでやめとこう。 (と、10cmは食べた)

またParisに行きたくなってきちゃった♪♪
[PR]
by mysakuranbo | 2010-06-29 20:12 | -Eat, Drink, Cook

ミュンヘンホテルでの朝食

ブログ検索の最近の上位は”英語の電話面接”になっています(笑)
このブログよりずっと丁寧に解説しているものがあると思うのにね~^^
でも、誰かの何かの足しに少しでもなっていたとしたら、とても
うれしいです(えへっ)

ではでは、ドイツの旅、つづけましょう。
今度はホテルの朝食です。

b0043980_22552388.jpg

土日は朝の7時~11時まで。
フルブレックファストが無料でついていました。
Buffetスタイルにはたくさんの種類のパンやペストリー、ハム、チーズや
フルーツなどが選べました。
b0043980_22553920.jpg
b0043980_22561267.jpg

別に注文をするとEgg料理も頼めます。 小さなメニューがテーブルにあるので
それを指さしてもOK。 とにかく、本当にお勧めのホテルです。
b0043980_22563722.jpg


価格は1泊1万円~1万5千円ほど。1万未満のホテルもミュンヘンにはありますが
大人の女性ととしては、この程度のQualityが欲しいですね。
は~、朝食はコーヒー・エスプレッソ・カプチーノも選び放題で、とっても
満足でした。

ミュンヘン中央駅ではルフトハンザバス乗り場から駅をはさんだ反対側に
ありますので、駅の構内を突っ切るのが近道です。隣のメリディアンより
ずっといいと思うわ♪
また行きたい!
[PR]
by mysakuranbo | 2010-06-27 23:03 | -Germany

ミュンヘンのホテル

ミュンヘンで泊まったホテルがとってもよかったので紹介します。


☆ Fleming’s Hotel http://www.flemings-hotels.com/

中央駅から徒歩2分ほどでとっても便利。
やっぱり何といっても中央駅から近い、ということが旅には便利です。
豪華ホテル(マンダリンなど)に泊まって優雅に過ごす旅もいいですが
町歩きをしたいのなら、このぐらいのリーズナブルなホテルで十分。

しかも、フレミングスホテルは普通以上のValueがありましたよ!
いろんな予約のサイトがありますが、私が最近好きなのはHotel.com。
このホテルには仕事の前・後と別々の予約を入れて2回宿泊しました。
前半はbooking.comにて予約、後半をhotel.comにて予約しました。
booking.comは予約をするだけで支払いはホテルでするので、ちょっと
戸惑いました。 もう支払っていると思っていたので^^;
でもホテルスタッフも親切だったし、私には英語を話してくれたので
とてもよかったです。前半の滞在を終えたあと、「また金曜日にね!」
とお別れしました。

b0043980_22353921.jpg
b0043980_22361436.jpg
b0043980_22364538.jpg

b0043980_22474845.jpg

シャワーブースがガラス張りなので、友人同士などでプライベートな空間が
欲しい旅人には少し不向きかもしれません。(バスタブはなし)
でも、旅の端はかき捨て、ですから^^
いいホテルなので友人同士でもぜひ行ってほしいなぁ。
エアコンもありました!(ドイツでエアコンがあるホテルというのは貴重です)

この部屋はダブルルーム。 だけど、シングルベッドを2つならべただけ。
シングルを予約しても同じ部屋だったので、最初からシングルで予約したほうが
得だったかもしれません。 (ん~、ここはちょっと不明・・・)

冷蔵庫の飲み物は平均して2ユーロ。 ビールも2.5ユーロでしたので
リーズナブルだったと思います!

またミュンヘンに行くことがあれば、またここを使いたいです。
[PR]
by mysakuranbo | 2010-06-26 22:44 | -Germany

ちょっとスリムなスコーン

b0043980_19394150.jpg


ラタトゥイユに合わせようと、お手軽スコーンを焼きました。
って、家にパンがなくてマズイ!と思ってささっと作っただけ~(笑)

え~、分量は適当ですがうまうま♪なものができあがりましたよ。
ボール1つでできるという苦労知らず。 ちょっと生地が柔らかかったので
ひらべった~くなってしまいましたが、味がよければそれでいいじゃないですか!!

では、レシピをば。

(A)
薄力粉150g
強力粉50g (というか、1対3ぐらいの割合でてきとー)
グラハム粉 (大匙2ぐらい)
ベーキングパウダー 10g

(B)
卵 1個
オリーブオイル 大匙1
塩 2つまみ
砂糖 大匙1.5ぐらい (←これですこし甘めな感じ)
すりおろし人参 (小さい人参の1/2)
牛乳 大匙2~3

<ヘイ、作り方だよ>

1 Aをよく混ぜる。
2 Bをよく混ぜる。
3 AにBを加えて、ボールの中でヘラで練る。
4 5分ぐらい休ませる。
5 クッキングペーパーを敷いたオーブン皿を用意。
   ヘラからすくって、9個ぐらいの大きさにボタッと落とす。
6 180度に熱したオーブンで約20分焼く。

以上!!

人参とグラハムはお好みですよ~♪
ラタトゥイユ、ルクで作って今鎮火させてるところです。
火を止めてグツグツが収まってくるのを、じーっと見てると
味が染み込んでいるな、今この瞬間にも!、って思いません?(笑)

あとは、ふたをして”おいしくな~れ”のおまじない。

ところで、としくんは今日は何時に帰ってくるのだろう。
日本のサッカーの試合を見るために、早めに帰ってきて早く寝るという作戦は
すでに散りましたね。
残すところ、朝まで起きてるというパターン。

徹夜ができないとしくんには無理だろうなぁ。
私は相変わらず、眠気を自由自在にコントロールできちゃう人なので(というか
寝れないほうはコントロールできるが、寝るほうは難しい)、朝まで起きて観ます!
[PR]
by mysakuranbo | 2010-06-24 19:54 | -Eat, Drink, Cook

ザルツブルクに行く

☆お知らせ☆
2008年9月に行った香港の旅を完成させました!

Thanks to Maiko-san, the trip journal in Hong Kong just came to the end!
Watch the WEB site at さくらんぼ通信!


さて、旅のつづきはどこでしたっけ。
マルチプルに続けているこの旅、地球儀を今度はぐっと西に回してくださいね。
オーストリア、ザルツブルクへ到着です。

b0043980_123884.jpg


小雨のふるなか、バスツアーでオーストリアの音楽の町、ザルツブルクまで
やってきました。 ここまで約1時間半。 意外と近いのでびっくり。

b0043980_133911.jpg

中世に戻ったかのような街並みをひとり楽しみました。

b0043980_14555.jpg

マーケットもあり、ここでランチを調達。

b0043980_15215.jpg

ヨーロッパで食べるとただのホットドックがどうしてこんなに美味しいのでしょう。

b0043980_16165.jpg

交通機関もかなり充実。

ガイドさんによるとザルツブルクはオーストリアでは3番目の大都市とのこと。
私たちが今回訪れたのはそのほんの一部旧市街で、周りには住宅や企業など
広がっているそうです。 

ヨーロッパの都市にいくと結構大変なのがトイレ事情ですが、私も今回この
ザルツブルクでぐるぐると迷いました。 レストランに行けば(食事を前提に)、
用も足せますが、そうでない場合はまず無理。
地図によると教会にトイレがあるらしい、ということで向かおうとしたところ、

「何か探してるの?」と女性に声をかけられました。
とっさに身構えてしまった私、だけど、トイレを探してる、と言うと、
「教会のトイレはお金とるから、私の勤務先すぐそこだからついてきて」と
言われました。

んんん、女性とはいえ見知らぬ人についていく、のは・・・と思いつつ、
ま、話だけでもしてみようか、と歩きつつお話を始める。
彼女ちゃんと制服をきていて、どうも、Fort(要塞)の事務所で働いているところ
ランチを買いにマーケットまで来たところ、ということらしい。

疑り深い私は少し用心しながらも、話をきいてみると、彼女はザルツブルクの
出身だけど、いままではミュンヘンにいたのだとか、そして1年ほど前にもどってきて
ここで仕事をしているのだそうです。
そして彼氏がなんと日本で仕事をしているのだとか。(金融系)
え~、なんか不思議な縁だわ~。

最後まで用心しつつ、ちゃんとケーブルカー乗り場の事務所までつれてってくれて
トイレを借りることができました。
ちなみに、本当にここは公共のトイレでしたので、もしザルツブルクでトイレに困ったら
ケーブルカー乗り場にくるといいですよ^^

私は時間の都合でこの要塞(ホーエンザルツブルク城)にはいきませんでしたが
行ってみる価値はあるかと思います。
なんせ陥落したのがナポレオンということですから。


b0043980_1182114.jpg


ザルツブルクのお土産にはふらっと入ってみたこちらのお店でオーガニックの
紅茶を買いました。 こちらはオリーブオイルなども扱っていて、ちょっと興味わいたなぁ。
Sonnentor (ゾンネントア)
日本での取り扱いがまだ少ないみたいですが、紅茶って飲み物だけに体にいいものを
とりたいですものね。
ザルツブルク以外にもショップはあるようなので、もしオーストリアに行かれたらぜひ
立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
[PR]
by mysakuranbo | 2010-06-24 01:29 | -Austria

お片づけの神様はイケアにいるのか

広告が入る、というスキンに変更しました。 見づらい部分もあるかと思いますが
無料には理由がある、ということでご了承願いますうぅ。

週末、としくんと港北(横浜)のイケアに行ってきました。
10年ほど前に暮らしていた土地なのに、すっかり再開発も激しくて
すっかり変わってしまっていて、ナビがなければたどりつけなかったですよ。
当時はなんにもなかった(倉庫だったような・・・)ところに、ダーンとイケアですもの。

家中のお片づけモードの折、やはり「気のきいた収納グッズ」もいくつか必要だろう、って
ことで向かったわけです。
買ったものは、ベッドサイドチェスト(要組み立て with 汗水)、と、脱衣場につけようと
思った「帽子ハンガー」。

帽子ラックという名なのだけど、(これ)
私がイメージしていた、お風呂掃除グッズと、洗濯ばさみやハンガーなどの収納に
一番はコレよ!!、と信じて、買ってみた「帽子ラック」(笑)

はたしてイメージどおりになりますかどうか。
機能はチェストを組み立てたところで、果ててしまったとしくんなので、
ラックがつくのはきっと土曜日になりそうです^^
[PR]
by mysakuranbo | 2010-06-22 01:02 | 日々の出来事

ミュンヘンでカレー

Smooth Jazzというジャンルの音楽が最近好きです。
"smooth jazz"で検索すると、http://www.smoothjazz.com/がヒットします
ので、アクセスしてみると気持ちいい音楽が聞こえてきます。
(左にあるnow playingをクリックしてください)
スタバで流れてるような、決して自己主張しないタイプのJazzですね。
はぁ、ビールがおいしい。(ビールかい・・・)

夏模様、深まってきましたTokyo。
この湿気がなんとも言えず心地いい(と思うのは私だけ?)
我が家は比較的海に近いので、潮の香りもしてきます。
海に近いといっても、東京湾だけにイメージだけが先行する海です^^


なんだろう、最近ずっと我慢していたせいか、海外熱がすごくすごく
高まってしまっていて、どうにも止まりません。 ミュンヘンで堰が切れた
ような感じ。

8月のお盆は国内で過ごすつもりでいたのですが、どうもどこかに行きたくて
検索をしはじめちゃってるみたいです。 方向的には南。
実現するといいな。 夏生まれのワタクシ、夏になると羽化した蝉のように
短期決戦型で羽ばたきたくなるんです。

Now, let's go back to Munich!

ミュンヘンで行きたいといっていたDean & Davidというデリ風レストラン。
eat-inもできるので、さっそくKarlsplats店に出向いてみました。
b0043980_2126951.jpg

ここは地下街になっていて(ソウルのCoex風)、まだところどころ工事中
だったけど楽しい場所でした。

b0043980_21171964.jpg


そしてエスニックの香りの正体はこちら!!

b0043980_2127415.jpg


タイ風のカレーよ~~!
こんなものがミュンヘンのど真ん中でいただけるとはほんと驚き。
ドイツ通の方に聞いても、このお店のことは知らないと言っていたので
Hotなんじゃないでしょうか。

また行きます。

本当はチキンカレーを頼んだのに、間違えてビーフにしちゃったけどいいかな?
と、ドイツ語で話しかけられて、遠くから”彼女ドイツ語話さないよ~!”と
他の店員に言われて、英語で、どうしよう、と相談されました。
ま、最初からどっちを食べるか悩んでいたぐらいだから、「いいですよ」と
快く承知。

アップルサイダーと一緒にいただき、大満足でした。
[PR]
by mysakuranbo | 2010-06-21 21:31 | -Germany

これも日本未販売

記事の前にお知らせをひとつ

今後コメントを承認制とさせていただきます。
管理人「みい」の裁量において、表示、削除を決定させて
いただきますのでご了承くださいませ。

最近エロコメが多くてね・・・^^; 
あれなんの意味があるんだろ。

さて、車の話です!
ドイツで見たAudi A2。 これは日本では未販売。
そしてドイツでも生産販売はすでに終了・・・。 日本で売ったら売れそう
なのにね。 でもメルセデスのA・Bクラス、フォルクスワーゲンあたりと
ガチンコになっちゃうのかしらん。
私的にはコロンとしてかわいい♪と思いました。

b0043980_12562973.jpgb0043980_12565375.jpg
[PR]
by mysakuranbo | 2010-06-19 13:00 | -CARs

そんな日々

モノリストラは続いています。
粗大ごみの申し込みはわが町ではインターネットからできるのですが、
なんとその収集まで2週間も待たされることに・・・。
家の中がなんだか引っ越ししたてのようだねと、としくん笑っています。

捨てるものによってお金はずいぶん変わってくるのだけど、OA製品は
高くつく、ということが分かったので、もう当分大きい電気製品は壊れない限り
買わないことにした。 壊れたときは、引き取りを(きっと)してくれると
思うし、冷蔵庫などはもともとリサイクル料もとられるしね。

そしてまだ細かいところの収納に悩んでいるのです。
コスメグッズって皆さん、どのように、どこに収納してますか?

私の場合、洗面所にも少し、寝室にも少しとなんだかバラバラとしていて
とりとめない感じなのよね~。 ドレッサーなるものがあればよいのでしょうが、
視力が悪いので、いまいち使わないと思うから結局買わなかった。
洗面のリネン庫のひと棚をつぶし、私のエリアにするか・・・。

結構あるものです。 買いだめしておいた化粧水(もう今は使っていない
クリニーク、どうしてくれよう)、飛行機の免税価格があまりにも素敵だったので
2個セットで買ってしまった毛穴を引き締めるというモイスチャライザー。
最近使わなくなっていて、もう1個あることに改めて気付いた(笑)

ということは、つまり、毛穴は開きっぱなしってこと?!

年とともに、こういうものは変わってくるから、化粧品のまとめ買いは
やめたほうが良さそうね。
ふふっ。

でも、次から次へと気になるものはでてきちゃうもの。
いまはシャネルのアイブローが欲しいでちゅ056.gif


b0043980_159506.jpg

これはドイツでも有名なりんごのお菓子、apfelstrudel(アプフェル・ストゥルーデル)
でございます。 食べる機会がないまま帰りそうになったところ、ミュンヘン空港の
カフェにて美味しそうなものを発見!

レンジで温めて、バニラソースと生クリームをかけてくれました。
甘いですけど、疲れた体にはとっても美味しかったです。

Apfel(ドイツ語の”りんご”)はドイツではApfelschole(アプフェルショーレ)というアップルサイダー
も有名です。 慣れると美味しいのだけど、最初は?という味がするかも。
りんごジュースを炭酸で割って飲んでみてください。(ジュース2に対して炭酸1ぐらいの
割合かな) この場合のりんごジュースは透明なバージョンなので、傍目から
みると、ビールを真昼間から皆飲んでいるようにも見えます^^

不思議なんだけど、Pommeはドイツ語ではジャガイモのことだけど
フランス語ではリンゴのこと。紛らわしいけれど、ドイツ語のメニューでは
Pommeは欠かせないので、よくでてきます。 面白い!
[PR]
by mysakuranbo | 2010-06-19 02:10 | 日々の出来事

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧