<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

くよくよしない

ぐえ、書いていたブログを消してしまった。


今日は朝からへこむことがあって叫びたい気分!
失敗したら誰でもへこむさ。

へこまない人は成長しないもの。


気持ちを入れ替えて今日は大学の課題に取り組む日。
英語でエッセイかかなくちゃ・・・。

しっかり書き上げればまたひとつ自信につながるから目の前のことをがんばってくよくよしないのが一番。くよくよもなよなよも似てるわね^^


うりゃ!!!
[PR]
by MySakuranbo | 2011-09-30 11:10 | 日々の出来事 | Comments(0)

キレて学んだ買い物学

いやいや、今日はわたしも大人げないなぁ、とちょっと反省したこと。

本屋に行きました。
在庫がない、というので、尋ねたところ、1週間ほどかかると。

では、1週間後の納品日ということにして、納期が間に合わないようだったら
電話をくださいまし。

と、いうことで注文は終了。





のはずが、それからしばらくたって、最初からちょっとだけイライラする対応をしていたスタッフさんが近づいてきた。


「あのぉ、お客様、この納期は私どもの勝手な理由でなんなんですが
棚卸しの時期と重なっておりまして、この日に納品できるかわからないのですが。」


「はぁ」


「いつだったら確実なんですか?」

「それがわからないです」


『でも、その日に到着しないのならば電話で知らせてほしいのですが、いつ知らせてくれるんですか?』


「それがわからないので。 なんせ出版社から取り寄せるので、いつ到着するかわからないものですから。 翌日にしていただければ・・・」

『翌日にしたら確実に届くわけ?』 この辺からイライラ80%

「はぁ、それがわからないものですから」

『その日に届かないと、その本はいらないんですけど』

「私どものせいではないので、じゃぁ、この注文どうなさいますか?」


と、きたところで、キレた。

「いつ納品になるかは、いつわかるの? 納品日がわからならいのが『わかるようになるのはいつか』ときいてるんですけど」

で、その店員、むっとして私をにらむ。

申し訳ないけど、その人明らかに仕事ができなそうな女性。
わからない、って言えば済むとでもおもってるのか、バカヤローですよ^^

もう少しキレてみようかと思ったけれど、その瞬間別の女性スタッフが間に入ってきた。

「お客様、出版社にもう1度聞いてみますので少々お待ちください」

そうだろう、そうだろう、ふつうはそうするだろう。


そのあといろいろあって結局その注文はキャンセルにした。
なぜなら他の書店にったら手に入ったから。


でも

ここからが大事。

そのときの店員の態度が良ければ、オーダーをキャンセルはしなかった。
1円2円、あるいは100円、200円高かろうが、きちんとした対応をしていたら
わたしはその店で購入をした。

同じ商品を他店で買うことができる時、人は「お買いものを楽しむために」その店で買っているのだから。


今日は大いに勉強になったです。

わたしの会社でも他社でもできることがいっぱいあるけれど、この会社でよかった、と
思ってお財布を広げてくれるようにしっかりやろう、と思いましたわ。

お財布をバカにするような店は絶対にアカン。


今日本屋で買おうと思った金額は3万円ほど。

ま、大した金額ではないよね、本屋にとっては(笑)
[PR]
by MySakuranbo | 2011-09-29 01:28 | 日々の出来事 | Comments(0)

ガーデニング 新境地

きょうは午前中からがっつりと打ち合わせをしたので、わたしの休日は午後からはじまりました。

この前の台風のせいでベランダがすごいことになってるので、掃除しないといけません。
そうでなくてもこの夏のカンカン照りのせいで、我が家のベランダはサバイバル状態になってます。
なづけて


サバイバルガーデニング。


強いものが生き残る(笑)

雑草は水をあげなくても育つもんだ・・・。

さて、動きます。
[PR]
by MySakuranbo | 2011-09-23 15:29 | 日々の出来事 | Comments(0)

人疲れ

わたしはあまり運命のようなものは信じない主義。 だけどやっぱりコノヒトとはご縁があるのかな、と思う人は時々います。

年がら年中そういうものに振り回されてる人にはなりたくないので、なるべく自分の「感」は大事にしている。 
でも、どう考えても何か見えない力があるのかなぁ、と感じるときもあります。

人付き合いは永遠ではないので、その時その時の気持ちを大切に、今できることを精一杯やるのみですね。 

最近ミーティングがありすぎてちょっと疲れた。
9月になってから新しい人に10人以上に出会った。 人の話を聞くのは勉強になってよいです。

でも、ちょっとだけ人に疲れることもあります。
週末は静かに過ごしたいのだけど、明日まで仕事。
最近仕事しすぎだぁ・・・。
[PR]
by MySakuranbo | 2011-09-16 11:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

いまどきの真心

ちーっ、かもめーる当たらなかった。

いまどき「かもめーる」って思うかもしれないけれど、会社関係だとこれがよく来るんです。
なんか、わたしは全然響かないのだけど、


手書きが一番

と、思っている人が世の中にはたくさんいて


その誠意

その真心


ん?言い始めてから誰かの所信表明に似てきた、と思った(笑)

ともあれ、葉書をよく使うんですよねぇ、みなさん。

私もお客様が何名かいる仕事なので、時折そういうことも頭に浮かびますが、

湿っぽい
のは好きじゃないので、いまのところ様子見です。

それよりも、小粋なカードなら送りたいな、と思います。
もらうとうれしいものですか?

ひとことカードは考えてみようかな。
[PR]
by MySakuranbo | 2011-09-14 20:19 | 日々の出来事 | Comments(0)

傘の収納を考える

ちょっと自分のためのメモも兼ねて・・・

最近雨が多いので、ちょっと傘の収納に関して改善しようと思ってる。
うちは傘タテに使ってない傘を入れてあるので、実際に雨の日に使った傘を置くのは
玄関内側でぐしょぐしょになったりしてるのがすごく嫌だった。

マンションは傘を外に出してはいけない仕組み。(やってる人いるけれど、規定では
ダメだし、美観を損ねるからそういうことはしたくない)

というわけで、使ってない傘と、濡れた傘のすみわけが必要なのだ。
そして、収納用の傘は置くのではなく、壁に掛けておきたいなぁ、と考えてこちら。
http://item.rakuten.co.jp/todakana/kawaj-gp-016-xs/

シューズインクローゼットの中なので正直材質はなんでもいいのだけど、タオルハンガーだと
荷重の問題があるので、ちゃんと数キロは耐えてほしいわけですよ。
いまのところ有力候補です。

買っちゃおっかな。
[PR]
by MySakuranbo | 2011-09-11 12:49 | 暮らし | Comments(0)

アンチョビ制覇

最近アンチョビが食べれるようになってきて、うれしいワタシ。

バーニャカウダのおかげなんですよね。
ん?美味しい?

いままであれほど苦手だったアンチョビが入っていると知ったらちょっと引いたけれど、でも食べ続けている、ってことは、アンチョビクリアしたかも。

もちろんそのままごっそりサラダなんかに入っていたらまだ無理だけどね~。

今日は、というか、今週はすごく疲れた。
さすがにちょっと疲れたので、明日は仕事のことを忘れてのんびりとしくんと都市型デートしたい。

バーニャカウダ食べれるお店近所にあるかしらん。
[PR]
by MySakuranbo | 2011-09-10 18:35 | 日々の出来事 | Comments(0)

現実と堅実とipad

ぬぉ~っと取りかかった課題。

見事完成!

いやぁ、本当にこの課題はつらかった。
英語の勉強ってこういうことだったのかーーーー、とまたもや目からウロコな私です。
うろこが何枚あっても足らん。

今日は突然の雨も降ってこないようで、大変よろしい天気ですね。
明日ぐらいには、例の大型案件にご捺印いただけるかも、ってところにたどり着き
果報は寝て待て状態です。

受注後も何事も初めてだけに、数々の失敗や事件が起きそうな予感がしなくもありませんが
誠意ですね、本当に誠意しかない。

ipadが欲しいなぁ、と思い始めてる今日このごろ。
いったいパソコン何台使うんだよ、って感じもするし、少なくともスマホがあって、今年買ったパソコンがある限りもうちょっと待とうかなぁ。

でもipad2はバッテリー10時間ですってよ、奥さん。
いやいや、節約中につき我慢だ。

さ、現実にもどってアイロンかけしよう。 大型案件があろうがなかろうが、堅実路線はキープ。
[PR]
by MySakuranbo | 2011-09-07 16:01 | 日々の出来事 | Comments(0)

まさに野菜ソムリエに聞きたい質問だ

ところで


私が史上最大に今悩んでいることがある。

それは


b0043980_14481886.jpg



しめじだ。



どうやったらこのしめじをボロボロにならず、台所を石づきだらけにせず、
美しくかつ楽しく調理にもっていけるか、ということが結構な問題。

いつも、ぼろぼろ&バラバラになる。

しめじは好きなのだが、石づきの存在が邪魔。

同じようなこと考えたことないです?みなさん。

野菜ソムリエってそういう問題を解決してくれるんだろうか、果たして。
[PR]
by MySakuranbo | 2011-09-06 14:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

いいときもある

セミナーにまたまた申込みがありました!
今日はいい日だぁ。


浮き沈みしながらだけど、もっと肩の力を抜け、と大先輩に言われてしましました。
はぁ、やっぱり力入っているように見えますか。
客観的なご指摘はありがたい限りですので、もっとゆったり構えるようにしなければ。
そういえば過去にも何人かに

もっとゆったりデーンと構えてればいいのよ

と言われたことがあったなぁ、と思い出す。

東京だけで今はセミナーをやってるのだけど、どうやったら一個人が全国に展開できるのか、ちょっと検討中。 大学とか公共の機関への営業がきっと大事なんだろうなぁ。

う~ん、ま、肩の力を抜きながらのんびり考えよう。
それより、今日はレポートを1個終わらせるのだ。
ぬぉ~、がんばる。
[PR]
by MySakuranbo | 2011-09-06 14:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧