<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

時間がない、指がいたい、SPAはいついれる

なかなか家でパソコンに向かい、ブログを書いている時間がとれません。
そもそも目が疲れてしまって、夜にもなってパソコンを使いたくないというのが一番の悩みどころです。
書きたいという気持ちが溜まりにたまっては、またプシューっとしぼんでしまう。

そういう繰り返しの日々です。

私は何事にも『夢中になりすぎる』というクセ?があって、今はまた仕事に夢中になってしまっているのかなぁ。 時々はそれがブログに夢中になりすぎたり、と、周期的にやってくるものみたい。

時々、みんなが帰ってしまったオフィスのなかでひとりポツンと仕事をしていると、明らかに自分は仕事中毒だと思うときがあります。 やる必要があるからやるのではなく、やりたいからやっている状態。
きっと、そんなことまでしなくても、と周りは思っているにちがいない。

それでも昔に比べたら、週末に仕事してないし、パソコンを家に持って帰ってきていないし、燃え尽きそうな兆候は皆無。 ただ、好きなだけ。

本当はこんなに夢中になれる趣味が他にあればいいのだけど、まだみつからない。
本当にねぇ、どこにわたしの趣味があるのかしら。

さて、旅行の計画。
いろいろ予約をしくちゃいけないのだけども、ゆっくりのんびりしたいがために

いつ、ランチの予約をすればよいか
いつ、SPAの予約をいれたらよいか

ぜんぜん時間が読めないでいます。
成り行きにしたいのは山々。 でも、最近は予約しないでいると、あっというまに良い時間帯がなくなってしまうので困ります。

SPAはやはり到着日に入れたいかなぁ、と思い出す。

というところで、目と指が限界。
指は、キーボードをハードヒットするので、左手の人差し指の爪があがって(めくれて)きてしまうという悩みあり。土日に痛みは消えるのだけど、平日は年がら年中痛いのです。
たぶんTとGの打ちすぎによるもの。

では、また!

たぶん旅行の計画は十分に趣味的な役割果たしてるとは思います(笑)
[PR]
by MySakuranbo | 2013-05-27 22:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

旅決定!

月曜日は元気がすごくあるか、まったくないかのどちらかであることが多い
のですが今日は元気な日だったようです。

仕事ではスタッフ採用をいまやっていて、人選びでなかなか苦戦中。
コノヒト!という人になかなか巡りあうことができずにいます。難しい・・・。
もう3か月探してるのですが、もうちょっと粘ります。
人が足りないのも恒常的になってくると、体も頭も麻痺してるのかも^^

ところで、ようやく来月の旅行の場所がきまりました!
休みだけ先行してとってたので、ハラハラしたけれど、昨日飛行機を予約して、
さきほどホテルの手配をしたところです。

楽しいですね! 準備してるときが一番楽しい。
そして今回の旅はなんだか楽しくなりそうな予感が最初からしています。

場所ヒント: アジア

さ、明日もがんばって仕事しましょう。
明日もちょっぴりな楽しみがあります。
最近はそういうプチハピを探しながら毎日過ごしております。

超ポジティブシンキングになってきた自分にびっくり。
どうした、わたし。

では、また。
[PR]
by MySakuranbo | 2013-05-21 00:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

きっとどこかに行くでしょうが

旅行計画をするのは楽しいけれど、短い日数しかないときの苦労と苦悩ははかりしれません。

あ~、もっと休みがあったなら。
あ~、もっと遠くにいけたなら。

と、ひととおりため息をはいたあと、最後に必ずこう思うのです。

なんで日本はこんなに東の端にあるのだろうか、と。

b0043980_1348166.png



また、旅の計画をしています。
1年の半分以上を計画にあてているような・・・(笑)

今回は予算も少なく、日数も少ないので場所選びが難しいところ。
でも、準備のための情報集めをしている時間がないんだよなぁ。
旅って心の余裕が本当にないときにはするものじゃないのかも。

でも寝ているだけの休暇なら働いた方がましだわって思う自分がいて、
きっと半分ぐらいワーカホリックで、半分ぐらい病んでいるのです・・・。

つづく。
[PR]
by MySakuranbo | 2013-05-12 19:28 | 旅のはなし | Comments(0)

釣り

GWの後半に山形に帰省しました。新しい車での遠乗りほそれはそれは気分爽快で、やっぱりレンタカーとは違うぅ!と、何度も感動しつつ400キロ往復してきました。

渋滞は凄かったけどね。。。

私は2年ぶりに顔をだし、お久しぶりなのにお客様的振る舞いばかり。朝は起きないし、布団は用意してもらっちゃうし。やったことといえば、食器を洗って、お茶をいれたぐらい?

10年間ずっとこれだからなぁ。

滞在中はちょっと宮城のほうに入って、釣りに連れてってもらいました!
b0043980_971078.jpg

釣りなんて子供の時以来だし、結構楽しめました。

釣った魚はやっぱりこうなる。
b0043980_9104856.jpg



まだこの辺は桜も咲いてなくて風も冷たかったです。やっと地面の雪が溶けたらしく、まだ山肌の日陰には雪残っているのが見えました。
もちろん遠くの山は真っ白でしたし、田植えが遅れていると話していました。

久しぶりに山の空気を吸いリフレッシュになりました。こういうのは必要ですね。
[PR]
by Mysakuranbo | 2013-05-07 08:59 | -日本 | Comments(0)

地味に仕事

GWではありますが、地味ぃに仕事しています。カレンダーマイナス1の休暇しかないのですが、後半は少し遠出する予定。

車は無事に納車され、まだまだ慣れるまでにしばしかかりそう。なんかいろんな機能があって、説明書読まなきゃわかろん。そのうち写真とりますわ。

その他、会社と家の往復だけで、日々過ぎてく感じ。悲しいです。残業も多いとはいえ、月に40-50hなんだけど、やっぱり年かね。それとも残業多いのかしら。もはや麻痺。

楽しかったことといえば、友人が近くに引っ越してきて、とはいえもう数ヶ月たつけど、週末にブランチパーティーをしたのよね。独身だからか、シンプルでセンスのいい雑貨に囲まれて、居心地良さそうなお部屋でした。

あぁ!我が家も物を減らしたい!

それが感想。

寒い雨が降っていて、休めてないわたしは、ふんっ、と心の中で思ってます。

なんだろ、この疲れ感は。
では、また。
[PR]
by Mysakuranbo | 2013-05-01 20:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧