<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この夏も

あと二週間で夏休みだと言うのに、集中力がなくてちょっと毎日疲れちゃってる。夏はしかたないか。冬場に100としたら、いまは70ぐらいのパワーで仕事してる感じかな。

この2週間で片付ける仕事もあるのに、今一つ乗り切れてない。理由はなんだろ。

海外旅行じゃ餌にならない?!
そうそう、夏休みですがまたシンガポールに行ってきます。(じらす必要なし笑)
のんびりするためには、仕事終わらせないと。。。
[PR]
by Mysakuranbo | 2013-07-30 09:49 | -Singapore | Comments(0)

ファイナル夏物

今日はワードローブの整理をして、Tシャツからなにから全部にアイロンかけをしてみた!
最近ますます皺のある服を着るのが嫌になってきて、アイロンがかかせません。
ぴっしりとアイロンがかかった服を着るとどんなに年数のたったシャツでも、きっちり感がかわります。
そんなの気にしない、って人も多いでしょうが、完璧に自己満足の世界だね、これ。 2時間もアイロンかけして、くたびれました^^

さて、わたくしは今ファッション業界でお仕事をしております。
もう秋のお洋服のシーズンは到来していまして、今年はどんな感じなのかなぁ、と方々みているところです。
もちろん自社のお洋服やアイテムを着る機会も多いのですけれど、最近すごく興味があるのはこちらのサイト。

Dama Collection

なんか、シンプルでエレガントなお洋服が多いんですよ。
しかもそこそこリーズナブル。
通販だからといって、いやいや、あなどれません。

ことしの秋もジレは活躍しそうですね。
ジレを格好良く着るには体型が大事なのかなぁ。もう少しがんばって痩せないと、です。

夏物もそろそろファイナルセール。
買い残したものがないか、ちょうどいい確認作業になりました。
ワンピースほしいなぁ。
[PR]
by MySakuranbo | 2013-07-21 21:55 | 日々の出来事 | Comments(0)

夏野菜?

昨日泳ぎすぎて筋肉痛です。
だいぶ体が締まってきました。エアロビしてもつかれて、汗だくになるだけですぐに効果はでないけど、水の力はスゴい!
このまま健康体になれればいいなぁ。

6月終わりに種まきしたルッコラ。
2週間で、収穫を迎えましたよ。

わさわさあるから一生懸命た食べなくちゃ!
b0043980_911098.jpg

[PR]
by Mysakuranbo | 2013-07-17 08:58 | -Gardening | Comments(0)

シンガポールの休日 2013 ボタニックガーデン

シンガポールの旅のつづきです。

朝食をホテルのThe LINEで済ませたあとは、本日の目的地ボタニックガーデンにでかけます。
ずっと今まで行きたかったのだけど、なかなか機会がなくようやくそのときがきたって感じ。
シンガポールといえばオーキッズなので、どうしてもNational Orchids Gardenを見に行きたかったの。

あ、さくっと書いてしまったけれど、シャングリラのThe LINEのビュッフェはすごいです。
いままで滞在したシンガポールのホテルのなかで多分No.1です。なによりヌードルがおいしい。
それにインド料理(朝からなんだけど)がクオリティ高い!


ランチタイムやディナータイムのはどんな感じなのかしら。
写真をとってこなかったのだけど、とにかくとてもよかったのでした。

さて、街にでます。
この日はバスを使わずにオーチャード通りまで歩いてみることにしました。


b0043980_18303810.jpg


b0043980_18394988.jpg


大使館が多くあるエリアを通り過ぎるとまもなくお庭の入口。
b0043980_18401143.jpg


中に入ると沢山のオーキッズやジンジャーフラワーがあって、まさに楽園。
手入れが行き届いていてすばらしかったです。

お花の写真をいくつか紹介。
私はオンシジュームがけっこう好きなので見とれておりました。

b0043980_18442320.jpg


園内は広いのでゆっくり歩いても数時間かかります。

帰りはタングリンモールのスーパーマーケットでちょっとお買いものをしてから
トレーダーズホテルからシャトルバスに乗ってホテルに戻りました。


b0043980_185989.jpg

この辺りの雰囲気結構好きだなぁ。
スーパーもちょっとセレブな感じがするんですよね。

昔タングリンモールのタイ料理屋さんで仕事の仲間たちとご飯食べたのを思い出しました。
その時と中に入っているお店も変わっていたみたい。


ホテルに3時ごろ戻ったら、またプールでちゃぷちゃぷしておりました。
なかなかのんびりな感じです。
[PR]
by MySakuranbo | 2013-07-15 18:54 | -Singapore | Comments(0)

2013年のわたしの目標

このごろわたしはいったい何をやっているのか、についてたまには語ろうと思います。

大学も卒業したし、今の仕事もだいぶ軌道に乗ってきてちょっとだけ息つく暇をみつけたので、ジムに通っています。そもそものきっかけは、シンガポールで泳いだらすごく気持ちよかったから、この気持ちよく泳ぐ、という習慣を続けるにはジムに登録するのが一番ということになったから。
2週間が経ち、ほぼ2日に1度プールで泳いでおります。

しかし。


わたしはほとんど泳げない(笑)

でもなんとか2週間で25m平泳ぎできるようになりました!(パチパチ)
泳法ってのをほとんど習っていなくてねぇ。
小学校のときはプールの時間は大嫌いだったので、理由をつけてはサボるわけです。
だいたい小学校のプールが汚すぎた。

昭和のプールにあったものは・・・

枯葉

昆虫の死骸
大量のアリ

そして

塩素のタブレット

おまけに、ゴーグルなどなし。

A型のわたしはプールの時間ははっきり言って、拷問かと思いましたよ。
おまけに寒いわ、冷たいわで、あれで泳ぎを教えているつもりなのか!と、子供ながら半ギレになりました。

とにかく、そんな暗いプールの過去を見事に払しょくしてくれたのが、シンガポールのシャングリラホテルだったというわけです(笑)

通い始めたら、体の調子はいいわ、ちょっと締まってきたしで、良いことづくめ。
そしてついに25mちゃんと(それほど疲れることなく)平泳ぎできましたからね。

今年の目標は200mを無理なく泳ぎきれるようになること。

Over 40になってのこの目標すばらしくないですか?!

がんばっております。
あぁ、目標があるって素敵な人生だわ・・・


b0043980_2046469.jpg

わたしを変えたシャングリラシンガポールのプール(再掲)
[PR]
by MySakuranbo | 2013-07-12 20:47 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧