<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

めぐりあい

彼女と会うといつもエネルギーがもらえる、って人がいます。
かつて同僚だった人ですが、知らない合間に意気投合し今や
大の仲良し。

年齢も10歳ぐらい離れているのだけれど、お互いをわかりあえる
よき友です。 

そんな彼女は鋭意彼氏(というか、結婚相手)を募集中。
顔もかわいらしいし、決してもてないタイプではない。 それになにより
才女だし、深い教養をもっている人です。

つまり、男が少々、いや、かなり見劣りすると自らが思ってしまうほど
豊かな個性をもった人なのですね、その彼女は。

それに誰に対しても興味津々に近寄っていくタイプ。

だからこそ私とも仲良しでいてくれるのでしょうし、話が合うんだと
思っております。

最近長年付き合った彼氏とお別れをし、新しい道へ進みだしたのですが
いったい次はどんなすてきな人と巡りあうんだろうと、想像すると
自分のことではないのに、わくわくしてしまうのです。

そんな彼女から

「本をかいてください」

と何度も言われています。

水泳もできるようになってきたし、来年の目標もそろそろ考えるころになりましたし
そんなことを始めてもいいかな、と思う秋の夜長です。
[PR]
by MySakuranbo | 2013-10-24 20:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

水泳のこと

今日も仕事帰りにプールに寄りました。
7月から始めて、かれこれ4か月。 よくまぁ、続いております。

いったん型ができて泳げるようになると、どうやったらもっとスムーズにいくか、
息継ぎがうまくできるか、そして

ストリームライン
をキープできるか、など、どうやったらさらに上達できるか、と考えながら
泳ぐわけですね。

向上心があればこそ、上達するもんです。

ただ、上達カーブは次第に滑らかになっていってるので、ここから先
簡単に、目覚ましいカーブは描けない。

スキーやスノーボードと似ていて、スポーツってある程度できるようになると

1 下手なりにそこそこ楽しめる素人
2 けっこうサマになっている素人
3 かっこいい~アマチュア
4 プロに足をつっこんじゃった人

っていう階段を経るのかなぁ、と思うんですが、1から2になるのは練習量が
入りますよね。 プロに習うというのもその手ですけど。

私の場合、自分が1では気が済まなくて、どんなスポーツでも2を目指しています。
だから、ゴルフみたいに、一向に0から1にあがっていかない場合には、

辞めちゃう。

水泳はいま1にようやく入ったかな、ってとこ。
まだ連続して長距離も泳げないし、ターンも全然できないけれど、1は1です。

平泳ぎは連続で100から150ってところ。
クロールはまだ50がやっと。

上手に息が吐けないので、なんだか苦しくなってきてしまいまうので、
泳ぐというより、呼吸の訓練にまだしばらくかかりそうです。

でも、波もたてずに綺麗にクロールを泳いでいると、まるでイルカにでもなったような
気分になりますヨ。

4か月で体型もだいぶ変化してきました。
冬もしっかり泳ぐわよ!
[PR]
by MySakuranbo | 2013-10-21 20:48 | -Body | Comments(2)

妻として

今年になってから、かれこれ10か月ほど、ずーっと残業生活が続いていたのだけど
もうそろそろ残業生活をきりあげようと思っています。

新しいスタッフも入ったし、今しか正直楽できるときはないので・・・。

私がずっと忙しくしていた間にも、としくんも相当忙しくなってしまって、心が折れそうに
なっていることに気づきました。
沖縄旅行中も電話を手放せず、仕事のことが頭から離れません。
そういう任務をうけてしまっているので仕方ないのだけど、やはりちょっと心配になってくる。


妻として、パートナーとして、どうやったら今のとしくんを支えてあげられるのか。

考えました。

できない部下のために1か月半ほど身を粉にしてきたけれど、それより今は家族大切にしなくちゃ、です。

このできない部下のことは本当に頭を痛めているのだが、またそれはこんど。
[PR]
by MySakuranbo | 2013-10-16 22:11 | 日々の出来事 | Comments(0)

会社も休みにならんか

沖縄から台風つれてきちゃいましたかね^^;

昨日まで休みだったので、朝から張り切って仕事しようと思っていたのですが
電車が動いていないので、自宅で待機中です。

だったらやることはひとつ。
沖縄が物足りないまま今年を終えてはいけない、と今度は年末年始の旅行のプランニングをしています。

ホテル選びで我が家の大事なポイントはずばり

プール

なのですが、プールで選ぶホテルのリストってなかなかないんですよね。
今度いつかそういうサイトでもつくれば重宝がられるにちがいない(笑)

プールの深さも大事で、深いところで2mはないとね。
そして広さも大切。
いわゆるプールつきの部屋は、プールとは名ばかりの水たまりみたいなもので
泳ぐには厳しいと思うんです。

がっつり、しかも、楽しく、泳ぐことを目的とすると、メインプールの造りのほうが
より気になるわけで・・・。

さて、がんばろう。
[PR]
by MySakuranbo | 2013-10-16 09:44 | 旅のはなし | Comments(0)

11年ぶりの沖縄だけども

沖縄に行ってきました。

結婚した年に行ったので、11年ぶりなわけですが
もう当分行かなくていいや、って感じでした。
日本のホテルはねぇ・・・。

自宅のベッドのほうが寝心地よかったし、朝食からDinnerにかけて
食のスタンダードが低くて困った。
好き好きだと思うけれど、朝食Buffetのパンのバラエティも
たった3種類しかなかったし、フルーツも南国とは思えなかったし
難しいな。

プールの清掃もされておらず、水は濁り枯葉が浮いている始末。
そこそこ一流と言われているホテルに泊まったのに、とてもとても残念だった。

他人のクチコミは自分のスタンダードではないからね。
でも世界のスタンダードでもないことは、きちんとわかっていないと・・・。

楽しい休暇のはずが、また新しい旅行プランでも考えますか。
ふぅ、お金の無駄とはこのことだ。
[PR]
by MySakuranbo | 2013-10-14 15:57 | -日本 | Comments(0)

シンガポール夏2013: タングリンモールでタイ料理

あっというまに日付だけが過ぎ、10月ですよ。
ブログもさぼり気味ですが、仕事がいっぱいいっぱいな9月でした。

それでも今週後半は少しだけ時間がとれそうなので、お休みを1日もらって
今年最後の南の島旅行にいきます。
その前に、シンガポール旅行記を終わらせておかないとね^^


タングリンモールというモールがオーチャードのはずれにあります。
オーチャードを西に歩くとタングリン通りに名前が変わりますので、そのまたさらに
400mほど歩くとモールに到着。

タングリンモールにはかなり大き目のスポーツ用品売り場があって、水着やジムウェア、シューズなど、完璧なひと揃えができますので、ここは見逃せません。 私は日本で着るための競泳用水着を買ったりしちゃいました。

そして、このモールには大変美味しいタイ料理屋さんがあるんです。
Patara http://www.patara.com.sg/

としくんがどうしてもトムヤンクンが食べたいというので、ここで食べることにしました。
以前にシンガポールの職場の同僚に連れてきてもらったことがあるので、味は保証済み。
b0043980_16193033.jpg

b0043980_16212155.jpg

このトムヤンクンが美味しいんですよ。。。

b0043980_16215630.jpg

そしてパッタイも注文。

ランチだったので軽めに済ませましたが、Dinnerもまた来たいです。
タングリンモールは私のお気に入りモールです。
シャングリラからも歩いて15分ぐらいなので、ちょっとした散歩にいいところです。

はぁ、ひさしぶりにタイ料理食べたくなっちゃった。
[PR]
by MySakuranbo | 2013-10-06 16:25 | -Singapore | Comments(0)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧