<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

テニスとわたし

運命は自分が決めるのか。
他者の支配にあるのか。

私の答えはHalf and half.
自分が導く方向性と他者の支配下がシンクロするときに、運命の歯車がギリリと回る。
今日はそんな悲喜こもごもないちにちでした。


テニスが楽しいこの頃です。
乗せられてWowownに入ってしまいました(笑)
だって錦織くんの試合をLiveで確実にやるのはWOWOWだけだったのだもの。

テニスプレイヤーって、勇気を与えてくれますよね。
錦織くんだけでなく、昨日ジョコビッチと対戦したニーミネン(ヤルコ・ニエミネンともいう)の試合に私はいたく感動しましたよ。33歳、ニーミネン。あの、すがすがしさ。
そして最後まであきらめない。

テニスプレイヤーは孤独と精神力とのつばぜりあいの連続だと、このごろ本当に思います。
技術ではない何かが支配する世界。
そこに果敢に挑む勇者。
うーん、勇者とちがうかな、コツコツと積み上げて、目の前のチャレンジに打ち勝った者が勇者になるってかんじ。

いろいろ背中を押してもらえますし、がんばろうと思えます。
そんな毎日が全仏オープンとともに過ぎていっています。

明日も集中したいです。

みい


[PR]
by MySakuranbo | 2015-05-28 00:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

静と動

お休みパラダイスが去ると、現実に向き合うわけだけど、そのまっしぐらな現実感も1週間ほどたつと、

「あぁ、本当に休みはパラダイスだな」

と思うわけです。

何が楽しくて、毎日こんなに仕事をしてるんやろか、自分(関西弁)

とふと思ったりするわけです。
困ったことにそういう時に、いろいろなことが重なるとよくないモードに入る。
あれだけ一生懸命作った資料もただの紙切れに見えたり、こまごまと取り組んでいたことが、急にアホらしく感じたり、朝の眉毛のお手入れだって面倒に感じたり、食べるものにも興味が薄れ、ただお腹に入れるだけになってしまったり、と、なげやりなんだな。

「そんな細かいこと誰も気にしちゃいないよ」

五月の空は青々しているけれど、なぜか私の心は晴れないのです。
第一の理由は、仕事の単位が細かすぎること。
家計簿だって嫌いなのに、5万円の会社のお金を節約する必要性がよくわからない。もちろんチリツモでいけば大金になることはわかっている。だけど、ただ、ただ、単位が細かく、細かい作業が好きではないおおざっぱな自分にはちょっとばかり面倒くさい。(いや、かなり、面倒で机をひっくりかえしたくなる)

上司は細かいことをチマチマ考えるのが好きなタチらしく、いまいちこの辺のフィーリングが合わないのだよね。
そういうチマっとしたことより、考えるべきことは他にあるんじゃないのか、と思ってしまうのである。

天気のよい季節になると、がむしゃらにやっていたことへの疑念が沸いてきます。
さて、どうしようかね。

下の写真は東京ミッドタウンの芝生エリアを中から撮影したところ。
ピクニックしている人が多かった。
私は六本木にいくと、最近はヒルズよりもミッドタウンが好き。
b0043980_17131446.jpg

ここにTime and Styleという旭川系の家具屋さんがあり、しばしゆるりと時間をすごせました。
よい手仕事をされているので、いくつか気になったものを見積もっていただきました。

Time and Style
http://www.timeandstyle.com/
〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア 3F
PHONE:03-5413-3501 FAX:03-5413-3502
OPEN:11:00-21:00


「チマチマ」はたぶん大切なのだと思うけれど、私はやはり大きく物を考えて、無から何かを産み出したり、変形させてみたり、ボールを投げて弾み方を試してみたり、動きのあるものが好き。
タイムアンドスタイルの家具も、動きや流れを感じるものが多かったです。

この五月病ちっくなムードについてはまた続いて書くかも。



[PR]
by MySakuranbo | 2015-05-24 17:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

GWのお掃除

なんとなく今日でGWは完璧に終わってしまうので、さみしい気持ちで日曜日の夕方を
過ごしております。しかし、今年のGWは内容が濃かった!

仕事の合間に山形に行った話は前回書いたとおりで、そのあとの5日と6日は休めたので、どうしようかな、と考えてて、初めてプロのお掃除屋さんを頼んでみることにしました。

いわゆる『掃除の延長』じゃない、プロっぽさが売りな会社で、在宅の家庭もあれば、賃貸の入れ替え時のクリーニングなども請け負っているらしい。
お願いしたのは、ずばり、キッチンと換気扇です。
換気扇はいつかどこかにお願いしないと、と思っていたので、全体をピカピカに仕上げてもらえて本当に新築時に戻ったかのようでした。

お掃除にかけていただいた時間は6時間半。キッチンと換気扇だけで。
その間、私は冬物の整理をし衣替えをしたり、セーター類を洗ったり、やっぱり助っ人がいるだけで家事ははかどりますな。お掃除やさんがいるから、いつもより掃除モードになったせいもある。

お掃除屋さんもお昼休憩をとりました。
ガスコンロが使えなくなるだろう、と予想し、朝のうちにカルパッチョを仕込んで冷蔵庫に冷やしておいたので、
ガーリックトーストを作り、ルーフテラスでピクニックランチにしてみましたよ。(シャンパンつき)

快適かつ、有意義な一日でした。
あぁ、なにひとつ写真をとっていないけれどネ(笑)




[PR]
by MySakuranbo | 2015-05-10 16:26 | 日々の出来事 | Comments(0)

GWによくある話

じ、実家で車をこすりました~☆
って嬉しくもなんともない。

普段運転しないとしくんにハンドルを握らせたのが私の失態。
しかも何にぶつけたかというと、鉄製のバーベキューコンロ。
バーベキューコンロですよ。

GWの祭日やら休日、休みの合間をぬって2泊3日で山形にでかけてきました。
2日目の晩BBQをやったんですね。
BBQセット干していました。

そこへ、昨晩のキヲクのないおやじとしくんはスルスルとバックをはじめて
ガシャン。

お義父さんからガソリン代に、といただいたおこづかいがパーです。
パー、パー。

修理代はとしくんに出していただきましょうね。
ま、そろそろ買い替えてもと思っていた時期だけに、ディーラーさんに相談してみますけど。本当に困った出費です。

今日はわたくし仕事でしたので、お休みのとしくん洗濯3回、掃除にがんばってくれたようです。
ありがと!


[PR]
by MySakuranbo | 2015-05-04 23:39 | -CARs | Comments(0)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧