<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヒーローはいる

昨日、生まれて初めて、ひとりカラオケをしました。
英語の歌をどっさり歌いたかったのがその理由。

で、最後にHeroを歌ってなぜか感極まる。

訳はわたし。

There's a hero
If you look inside your heart
You don't have to be afraid
Of what you are
There's an answer
If you reach into your soul
And the sorrow that you know
Will melt away

ヒーローって自分の心の奥を見てみればいるんですよ
だから自分がなんなのかなんて怖がらなくていい
魂に届くのであれば答えはそこにあって、
あなたの気づいているその哀しみも溶けていくから

And then a hero comes along
With the strength to carry on
And you cast your fears aside
And you know you can survive
So when you feel like hope is gone
Look inside you and be strong
And you'll finally see the truth
That a hero lies in you

そうしたら成し遂げる強さもヒーローにくっついてきて
怖れを遠くに追いやるんですから
あなたも知ってのとおり切り抜けられるんですから
だから希望がなくなってしまったと感じたら
自分の中を良く見て、強くなって
そうすれば真実もわかるだろうし
自分の中にヒーローがいるってことも

It's a long road
When you face the world alone
No one reaches out a hand
For you to hold
You can find love
If you search within yourself
And the emptiness you felt
Will disappear

長い道のりなんです
世界でひとりぼっちになってしまったときには
だれも手を差し伸べてはくれないから
自身の中をよく探せば愛は見つかって
あなたが感じている空虚な気持ちも消えるんでしょうね

And then a hero comes along
With the strength to carry on
And you cast your fears aside
And you know you can survive
So when you feel like hope is gone
Look inside you and be strong
And you'll finally see the truth
That a hero lies in you

そうしたら成し遂げる強さもヒーローにくっついてきて
怖れを遠くに追いやるんですから
あなたも知ってのとおり切り抜けられるんですから
だから希望がなくなってしまったと感じたら
自分を良く見て、強くなって
そうすれば真実もわかるだろうし
自分の中にヒーローがいるってことも

Lord knows
Dreams are hard to follow
But don't let anyone
Tear them away
Hold on
There will be tomorrow
In time
You'll find the way

神様は夢を追いかけるのは難しいと知っていて
でもそこから引き離そうとはしないんですね
がんばって
明日はちゃんとあるから
道をみつけるんですよ
[PR]
by MySakuranbo | 2016-07-29 10:17 | 日々の出来事 | Comments(0)

馬耳東風

もうひとつさらっとご連絡。
わたくし体調不良のためしばらく会社を休職します。
だましだましやっていましたが、若気のいたりといいますか、お腹を切ったり張ったりした後遺症なのか、根詰めることができなくなってしまいました。

毎日をリラックスしながら、美味しいお酒を飲んで(のむんかい)、読書をしたりこうしてブログを書いたり、例の長距離マラソンを走ってみたりするのが心地よくすごしております。

いずれは復職あるいはべつのことをするのだと思いますが、いまはひとまず電池切れということでのんびりしています。

人生のごほうびだと思って楽しくすごすことにします。
夫はそんな私を「ずるい」と言いますが(笑)
[PR]
by MySakuranbo | 2016-07-28 10:20 | 日々の出来事 | Comments(4)

アマゾンへの逆襲

うちにはアマゾンがほぼ毎日きます。

この文章、20年前だったら、なんのこっちゃ、だね(笑)

で、なんでもかんでもアマゾンで買っているので、なんとか安く買えないものかと思っていたところ、としくんの会社の福利厚生で2%引きのアマゾンギフト券を入手できることに今更気が付いた。

おそい、おそすぎる、自分。

たった2%かよ、ちぇっ、とか思っても、5万円で1000円引きですからね。
1000円あったら、本も一冊買えるじゃないですか。
チリつもですわ、奥さま。

さらに、最初にギフト券設定をしておくと自分がいくらアマゾンで買ったのかが結構わかりやすい。
クレジットカードの明細にダラダラと並ぶAmazon Amazon Amazonの文字がうっとおしいわけですよね、決済回数が多いと。

そういうのも管理、といいますか、リミットができたことで、ちょっぴり節約にもなるのかな、と思っております。
まぁ、必要なものを買っているんですけど、中にはそうでもないものあるので・・・。

世の中のポイント制度がだんだん劣化してきている中、そして低金利の中、2%の利回りは悪くない。
そのように考えるとよい投資だと思えてきます。
いつまでもこの制度が続きますように・・・。
[PR]
by MySakuranbo | 2016-07-28 10:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

野生の王国

もひとつ投稿。

あべ弘士の動物王国展
http://www.fashion-press.net/news/24744

これを見に行きたいです。
場所は石神井のちひろ美術館にて。

会期: 8/11 - 11/6

もう少し先ですが、忘れないために・・・。
[PR]
by MySakuranbo | 2016-07-16 18:05 | 知識の泉 | Comments(0)

許さざる物

ひとつプロジェクトの目途がついてホッとしています。
楽しくて楽しくて仕方がなかったのだけど、やはり最後はジリジリと焦りました。
何が、ということは、まぁ、いいじゃないですか。

やっとまともに旅行の準備にとりかかれそうです。
でも、海外物騒ですね。 
いや、物騒なのは海外だけではないのだけれど「いつまでもあると思うな平和な旅先」ってところでしょうか。

トルコにも行きたかったのだけど、もう今となっては難しいですよね。
スーダンだって行きたかった(これはうそ)。
でも、南アフリカも行ってみたい(これはほんと)。

世界はどんどん狭くなっていると思ったけど、実は蟻の巣のように複雑に入り組んでしまっているのかもしれません。

子供のころ、としくんはアリの巣に爆竹を入れて、アリの巣破壊工作をする遊びをしていたそうです。
ダメな子ですよね。
でも、そういうのわかりません?

私も子供のときせっせと餌を運ぶ蟻の邪魔をしたことが何度もあります。
蟻を水死させてみたり。

今は、私は蟻を避けて歩きます。
彼らの長い列を見かけたら、決して踏まないように注意深くね。

子供ながらの冷酷な探求心が、大人になっても続いている人たちがたくさんいて世の中は変になっているのかもしれない。
大人になるってそういうことなんだと思います。


それでも、蚊だけは今でも許せませんが(笑)
[PR]
by MySakuranbo | 2016-07-16 17:38 | 日々の出来事 | Comments(0)

丸二日

村上春樹の『村上さんのところ』という本をKindleバージョンで何ヵ月も前に買って、まだちびちび読んでいます。エッセイというか、メールのやり取りを並べただけのページなんですが、Kindle版はものすごいボリュームで、まだあと43時間分もあるんですよ。

メールのやり取りを読んでいるとほのぼのします。
まだあと丸二日、いや、たぶんこの調子で読んだら今年いっぱいぐらいは楽しめそうでニヤニヤしちゃう。

今日は昨日に引き続き外は荒れた天気だけど、なぜか気持ちは穏やかです。


[PR]
by MySakuranbo | 2016-07-15 14:53 | -Books | Comments(0)

走りながら泳ぐこと

ちょっと今、長距離レースを走っていて(というたとえです、もちろん)、しんどい状況になってきました。
でも、とても楽しんでいます。

泳ぐことと同じぐらいの楽しみを見つけてしまったかもしれません。
うまく説明できずにすみませんが、しんどいから走るというのがなんとなくわかってきました。

長距離を走れる人を本当に尊敬します。
私も水泳の距離をもう少し伸ばさないといけません。
[PR]
by MySakuranbo | 2016-07-13 16:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

魅力的

ANAがアメリカ線のマイレージキャンペーンを行っている。
なんか長いリンクだけど、これです。
https://www.ana.co.jp/amc/news/cpn_discountmile1606/kokusai.html?cid=EMM160213mif

条件はいくつかあって、

1 発券が7月末まで
2 9月から10月までのフライトであること
3 そして、エコノミークラスのみ

以下の目的地のみ
<アメリカ>
成田⇔ニューヨーク/シカゴ/ワシントンD.C/ヒューストン
<ヨーロッパ>
羽田⇔パリ
<アジア>
成田⇔プノンペン
<中国>
成田⇔上海(浦東)
羽田⇔上海(浦東)

どれも20%少ないマイルで飛べるようです。
羽田-パリなんていいねぇ、この時期。
成田-NYだって最高だろうなぁ。
あとは、ちょっとシカゴも行ってみたいと思う。寒くなる前に。

燃料サーチャージがタダな今、しかも、円高基調な今、行きたくなるよねぇ。
不惑をすぎても惑いは止まらぬ日々なのです。
[PR]
by MySakuranbo | 2016-07-12 20:27 | 旅のはなし | Comments(0)

旅の醍醐味とは

いよいよ暑くなってきました。
夏旅は既に予約を入れてあるのですが、ま~ったく準備をしていません。

旅には準備は大事です。
いきあたりばったりでそこらへんの店で食事をするとロクなことはありません。
5回に1回ぐらいは当たりもあるけれど、残りの4回ははずれなので、当たる確率は極めて低い。

しかも、旅、というのは食事がほぼすべてとも言える。
古い建物をみたり、有名な絵画をみたとしても、なんかね、私の場合は食べるものにがっかりしちゃうとすべての旅が台無しな気分になってしまうのよ。

だから、食事に行きたいところのリストアップは重要なのです。
そろそろ始めなければ・・・
[PR]
by MySakuranbo | 2016-07-11 19:13 | 旅のはなし | Comments(0)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧