タグ:マイアミビーチ ( 14 ) タグの人気記事

2014年マイアミ旅行記まとめ

マイアミ旅行記のまとめはこちらです

マイアミ快旅記















  • [PR]
    by MySakuranbo | 2015-01-30 17:17 | -Miami | Comments(0)

    マイアミ快旅記2014ー終わりに

    やっぱりイチローはマーリンズに来るんですね!
    マーリンズの球場は空港とマイアミビーチの中間ぐらいにあってすごく近くて車でものの10分ですよ。
    うわぁ、うれしいな。
    今度行ける機会があるかどうかは大いに疑問だけれど、NYにいたイチローがマイアミに興味があったというのもなんとなくわかります。きっといいところに住むんだろうね(笑)

    私たちのマイアミ旅行記も終わりに近づいてきました。
    マイアミの海岸にはボードウォークが整備されていて、ものっすごい数の人が「走って」いました。
    b0043980_15545685.jpg

    アメリカの走る人口って半端なく多いと思う。その理由はこうした走りやすいところが整備されているからにちがいない。それに走らないと限りなく太っていく運命にあるから。
    それは私が泳がないと太っていく運命と一緒でとても共感できました。



    最後にマイアミでとった好きな写真を2枚紹介します。

    b0043980_16034635.jpg
    北から南方向にとったコリンズアヴェニュー


    b0043980_16040330.jpg

    ミシガンアベニューから遠くにロウズホテルを望む16th Street.

    初めてのマイアミでしたが、とてもいい旅になりました。遠いけれどまたぜひ行きたいところです。

    b0043980_16102990.jpg
    長くお付き合いいただきありがとうございました!


    お・し・ま・い


    [PR]
    by MySakuranbo | 2015-01-30 16:15 | -Miami | Comments(2)

    マイアミ快旅記2014ーストーンクラブを食べる

    ビーチ南端までやってきたのはStone Crabで有名なレストランに来るためでした。

    Joe's Stone Crab
    11 Washington Ave
    Miami Beach, FL 33139

    とても歴史があって有名なお店です。Wikiでみたけれど、年商35億円だそうです。
    すごいね。もちろんストーンクラブだけでなく、他のお料理も沢山ありますが、初心者としてはやっぱりストーンクラブを頼んでみました。

    b0043980_18361768.jpg

    ランチは11:30からとなっていたけれど、その日は5分ほど前にOpenしたようです。
    わたしたちも結構早い組でしたが、あとからわんさかお客さんがきて30分でテラス席は満席、1時間もしないうちに中の席も満席に近かったみたいです。

    ストーンクラブの味だけど、タラバガニよりももっと淡白でした。ソースはレモンとマヨネーズ(に近いソース)があったけれど、やっぱりレモンが美味しい。
    サイドディッシュにビーンズを頼み、あまりお腹がいっぱいにならない程度に留めました。

    そして最後にキーラムパイ!
    b0043980_18363412.jpg
    スタッフの方も日本に住んでたことあるよ~、と話してくれる人がさりげなく
    「キーラムパイ食べる?」
    と言ってきたので、頼んだんですが、実はわたくしキーラムパイを食べるのがはじめてでどんな味か想像もつかず。

    そしたら、ライム味、ってことなのね。さっぱりとしておいしかったです。
    初ストーンクラブ、初キーラムパイで堪能したランチでした。


    つづく



    [PR]
    by MySakuranbo | 2015-01-28 18:40 | -Miami | Comments(0)

    マイアミ快旅記2014ー富豪の島

    マイアミビーチの南の先端に サウス・ポイント・パーク(South Pointe Park)という日本で言う臨海公園みたいな公園があります。結構広く、開放的で散歩にはうってつけの場所でした。LOCALの停留所も近くにあります。
    b0043980_20202793.jpg

    b0043980_20203949.jpg
    サウスビーチに続いているボードウォークの始まりはここから。ジョギングする人はここで折り返していきます。

    b0043980_20210244.jpg
    魚を釣っている人もいました。
    小さい魚が泳いでいるのが上から見えましたよ。水はけっこう綺麗です。
    b0043980_20150822.jpg
    ここから目の前にフィッシャー島という人工島があって、なにやら大きなコンドミニアムがたっています。この島に行くには住人専用のフェリーやボートのみ、という富豪の匂いがプンプンする島なのです!それもそのはずで、かつてはあのヴァンダービルト家が所有していたこともあるらしいのです。アメリカの大富豪はやることが違うね。今でもこうしてあたらしい棟を建てているのですから、遮断された島に住みたいというリッチは大勢いるのでしょう。
    だいたいアメリカってお金がある人ほど、静かなところに住みたがる。だからダウンタウンは貧困度が高くなっちゃって、結果荒れ果てる(あのデトロイトのように)。
    この文化は日本にはないと思うのだけど、どうでしょうねぇ。
    今度いちどじっくり調べてみたいものです。

    さて、ここまで来た目的はランチだったのですが、それはまた次回。


    [PR]
    by MySakuranbo | 2015-01-26 20:54 | -Miami | Comments(0)

    マイアミ快旅記2014ーキューバ料理

    歴史的にキューバからの移民が多いマイアミ。
    キューバ料理ってどんなだろう、と興味深々でランチを食べにでかけたのがこちらのお店。

    Havana 1957 Cuban Cuisine
    405 Espanola Way, Miami Beach, FL 33139

    b0043980_17190401.jpg
    マイアミビーチではリンカーン通りにもあるけれど、エスパニョーラ通りのほうにいってみました。雰囲気もとてもよいのがエスパニョーラ通り。
    b0043980_17201701.jpg
    店内はこんな様子で、テラスと中が選べます。その日とっても暑かったので店内にしました。
    b0043980_17210761.jpg
    とても美味しかったサングリア。サングリアあります?ってきいたら、ピッチャーもあるけど、と言われてお願いしたら、こんな風にでてきたんです。ピッチャーも、コップもメイソンジャーに入ってでてきたのが面白かった!これ真似したくなりそう。
    b0043980_17205319.jpg
    チップスはサービスです。(サービス料とられますけどね)
    b0043980_17210319.jpg
    としくんが選んだのはアヒージョ。アヒージョってメキシカンじゃなかったけ?って感じだけど、スペイン系どこにでもあるんですね。ライスと一緒にでてくるのがラテンっぽい。
    b0043980_17205835.jpg
    わたしはなんかミートソースとチリソースの間みたいなもの(たぶんPicadillo a la Habaneraという名前)、ちょっと辛くて美味しい。上のおしるこみたいなものも、小豆のチリビーンズです。見た目がおしるこそっくりなので口に入れたときの違和感が・・・笑

    お料理はどれもおいしく、としくん的にも大好きなご飯がでてきたってところがポイント大きかったみたいです。私もご飯まで残さず食べてしまいました。お腹パンパンでこの後はお昼寝ですZzzzz


    つづく



    [PR]
    by MySakuranbo | 2015-01-22 17:34 | -Miami | Comments(0)

    マイアミ快旅記2014ー歩ける街でお買い物

    マイアミビーチは全米でもトップ10以内に必ずランキングされるWalkableな街と言われています。公共交通機関もそれなりにあって、歩いてまわれるという意味ですが、サウスビーチに限っては本当にその通りで、むしろレンタカーは邪魔になったと思いました。


    つづきはこちら
    [PR]
    by MySakuranbo | 2015-01-21 21:51 | -Miami | Comments(0)

    マイアミ快旅記2014ーWhole Foods Marketへ散歩

    海外旅行の楽しみはスーパーマーケットにあるといっても過言ではない!
    だから、行く前に必ずどこにマーケットがあるかだけは事前にチェックしていきます。逆に、今回の旅はそれしかしなかったという(笑)




    つづきはこちら
    [PR]
    by MySakuranbo | 2015-01-20 21:11 | -Miami | Comments(0)

    マイアミ快旅記2014ーLocalバスとフロリダの歴史

    フロリダの歴史をちょっとだけ紐解いてみることにします。

    フロリダにはもともと先住民族が何千年も住んでいました。アメリカがイギリスの植民地から独立したのが1776年7月のこと。そのときには北部13州のみが「アメリカ」で今でいう連邦国家のような位置づけでした。


    つづきはこちらから
    [PR]
    by MySakuranbo | 2015-01-20 18:31 | -Miami | Comments(0)

    マイアミ快旅記2014ー地ビールとピザ


    プールの続きになっちゃうけれど、Nautilusではマイアミのクラフトビール(地ビール)を飲むことができます。こちらはTap(直訳すると蛇口式。なんていうの?生ビール?)になっていて、レギュラーかラージかサイズを選べます。ビールはWynwoodと言ってホップアロマが効いたAleでした。


    つづきはこちら
    [PR]
    by MySakuranbo | 2015-01-19 20:10 | -Miami | Comments(0)

    マイアミ快旅記2014ープール

    イチローがマイアミのマーリンズに行くという報道がありましたが、すごくうれしい!日本人旅行客もこれでもっと増えるかしら。

    さて、旅のつづきです。
    マイアミでのホテル選びで最優先にしたのは、「ビーチ沿い」という風に書きましたが、第二に重要視したのは「プール」です。望みはラップスイムができるぐらいの広さ。でも、まぁ、さすがにそれは無理なので、大きさを基準として考えてみました。


    つづきはこちら
    [PR]
    by MySakuranbo | 2015-01-19 19:37 | -Miami | Comments(0)

    毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


    by me
    プロフィールを見る
    画像一覧