人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

春よこい!

なんだか鼻と目がむずむずで、くしゃみが止まりません。
これってもう花粉症ですか?
こちらに引っ越してからずっとこんな感じだから、少し早い気もするのだけど。
もしかして都内のほうが空気が汚れているから、敏感になってしまったのかしら、とか
ロビンの毛?とかいろいろ考えたけど、1日2回(朝・夜)のモップは欠かさないし
掃除機だって週に1回してる(あまり自慢にならないけど 笑)。
なのに、なぜこんなにアレルギー反応がでているの~~~?

そんな憂鬱な時間を吹き飛ばそうとまたお花をゲット。
今度は鉢植えです。 バルコニーに他の花たちと一緒に置いてみました。

春よこい!_b0043980_19361275.jpg


まだ、バルコニーは何も手を入れてないので、春になったらガーデニングを
はじめようと思ってます♪ 
ルーフバルコニーなので、やろうと思ったらなんでもできちゃうのですが
今回は専門の業者の方にやってもらおうかな。 
チェアやパラソルも置いて、お茶するのが夢です~(笑)

今回のお花は木立性セネシオ(ペリカリス)桂華(けいか)、という名前。
サイネリア、ってご存知ですか?
あれと同じですが、それを品種改良したもので、より、華やかで、より耐寒性が
ある、ということらしいです。 ゼラニウムみたいに切り戻しをするとよいみたいです。
この季節のブルーの花はめずらしいから、お庭の雰囲気もUPしました!

生産者さんのWEBサイト : (株)華金剛
by mysakuranbo | 2009-01-12 19:36 | -Gardening

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31