人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

村上春樹とアメリカン

ワタシは村上春樹がず~っと前から好きで、彼の小説はほとんど全部を
持っています。 前回の引越しでも1冊も捨てずにこちらに持ってきました。
実際にも村上さんはワタシにとって文字と写真だけの存在だったんです。
それが、今朝、エルサレムの式典に参加して

TVに映るご本人を見て、

さらに、

英語でスピーチする村上さんを見て、

衝撃を覚えました。
だってですよ、村上ファンなら全員がご存知でしょうが、TVに映ってスピーチ・・・。
でも、村上さんの英語を1度でいいから聞いてみたかったので、
ほんとによかったです。
信念はきっと伝わったと思います。

またエッセイを書いてください^^
ちなみに、ワタシが彼の作品で一番好きなのは、紀行の「遠い太鼓」です。
その次が長編の「ねじまき・・・」ですね。

さて、最近の週末は率先して楽しいことをしよう!と、アクティブに行動してます。
早起きなんですよ(笑)

日曜日のランチに天王洲アイルにあるTY Harbor Breweryに行きました。
もうこのお店は出来た時から知ってて、昔はよく通っていたのですが
最近はとんとご無沙汰でした。

天王洲アイルは東京の浜松町からモノレールで1駅の、オフィス街です。
この辺りは昔は倉庫街だったので、その名残で、倉庫を改装して作った
レストランなんですね。
Breweryというとおり、地ビールを醸造しています。
とってもアメリカ的雰囲気なレストランなので、気持ちいい~。


村上春樹とアメリカン_b0043980_20533693.jpg




(左)お気に入りのグラスを探すための、テイスティングセット。 海外ではサンプラーなんて言ったりしますね。 最初に頂くならこちらがおすすめです。
 
(下左)としくんが注文したチャパタサンド。
(下右)ワタシが注文したバーガー。
どちらもボリューム満点で美味!

村上春樹とアメリカン_b0043980_20534985.jpg村上春樹とアメリカン_b0043980_2053531.jpg



ふたりともどっぷりとアメリカンにはまって大満足でした。
うちって普段はほとんどお米料理を食べないので、食生活は
かなり欧米化してます(笑)
10kgのお米を消費するのに、だいたい1年半ぐらいかかります^^;
ライス<パスタ<その他麺類<パン の順ですね。
なので海外に行ってもまったく食に困らないばかりか、居心地度満点なのね。
海外に飢えたら、TY Harbourに駆けつけるといいですよ!^^
by mysakuranbo | 2009-02-16 21:05 | -Eat, Drink, Cook

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31