人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

ゴーストTV

今月の東京食べ歩きは中止の連絡をしました。
あ~つまんない~!
食べることと飲むことが大好きなのに、酒は飲んでいなし
食べ物は全部マズイ。
だからといってまだ安定期ではないので、何もできないし
あまり人にも言えないし、来る日も来る日も眠い日々。
家にかえって、食事というか適当にゼリーとか豆腐とか
食べて起きていると気持ち悪いので寝てしまいます。
あと1ヶ月ぐらいこの生活がつづくのかしら~。
思考回路がストップしているみたいで、何にも関心がありません。
あ、しいて言えばTVがおもしろいぐらい。
そこで問題になってきたのが、我が家のひどい電波状態。

野球中継を例にあげますと・・・

どっちが勝ってるかわかりません!

スコアが見えないんです(笑) 0-6なのか6-0なのか。
3-8なのか8-9なのか・・・。

特にひどいのが4ch(日テレ)と6ch(TBS)で、比較的まともなのは
NHK、テレビ朝日。
TBSなんか音が割れるんですよ!
だからプラズマTVだの大画面液晶だのぜーんぜん興味なかったのね。

産休中は少なくとも映画のTVとか見たいし、子供も
Kid'sチャンネルとか見せたいし~なんて思い始めて、うちも
ついにケーブルTV申し込んじゃおうかなーモードに入り始めてます。
よく1年間我慢したわ。。。
アンテナを立てちゃったから無駄になる、と思っていたけれど
他の部屋でTVみれることを考えたら決して無駄ではないわよねぇ。
1年間我慢したので約6万円節約できました。

アンテナ代金分回収した!!

冬休みを前に工事をお願いしちゃおうかなー。
昨日としくんにさりげなく話したら、いいんじゃない?ということだったので
CATVにしちゃうかも、しちゃうかも!
本当は、としくんが一番CATV見たいのよね(笑)
月々5千円。 また家計を引き締めてこっ。
Commented by mana at 2004-11-19 22:52 x
すごい!みいさんのおうちってばそんなに電波状況が悪いんですか?!
せっかくのマイホームなのに。。。くっくっく、あ、すみません、やっぱ笑っちゃいました!

野球の試合見ながら、点数予想してどうするの!って(爆)
よくぞ一年我慢しました!
心おきなくCATVにしちゃってください!
みいさんのおうちって、ほんとに楽しいわーーー♪
Commented by mysakuranbo at 2004-11-19 23:00
1とか4とかわかりやすいので好きな得点です(笑)
もうねぇ、耳をよくすましていないと、今の球がボールだったのか
ストライクだったのかもわかりませんでした。 だからたまにNHKで
野球中継やるときはワクワク♪
なんかうちの周辺とくに電波悪いんですよね。 田舎の実家のほうが
ずっといいらしく、馬鹿にされてます(笑)
CATV申し込みしま~す。 うれしいわん!
by mysakuranbo | 2004-11-19 17:18 | 日々の出来事 | Comments(2)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31