人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

明太子パスタと赤ワイン

GWがはじまっていますが、みなさまの予定はどうですか?

今年は4月に決算をしなければならない事情があるので、
我が家は日本で過ごしています。 
4月に決算ってほんと、日本ではありえない!
あっと言う間にお休みは終わってしまいそうです(泣)

でも、海外に行くのもいろいろ心配ごとがある時期みたいだったので
ちょうどよかったかもね。


我が家に明太子がたくさんあったので、明太子パスタをつくりました。
ベースはオリーブオイル、牛乳、こんぶだしと、白ワインを少々。

明太子パスタと赤ワイン_b0043980_16233462.jpg


ワインはフランスで買ってきたFIXINです。
FIXINとは産地の名前。 
タンニンがほどよくきいて、パンチのある味でした。

明太子パスタと聞くと合わせるワインは白ワインを想像するしれませんが、
辛味があるので、赤ワインのほうが私は合うと思いました。
上に乗っているのは、オリーブのスライスです。

その他のメニュー

*豆腐とベビーリーフのサラダ(かつおぶしをかける)
*ラズベリーとマカデミアナッツのパン
by mysakuranbo | 2009-04-29 16:29 | -Eat, Drink, Cook

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31