人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

新しい職場、新たなマインド

新しい仕事がはじまって最初の週末です。
もう、ヘトヘトです~(笑)

長い夏休みのあとフルタイムへの復帰だったので、ギャップが・・・。
最近体力の衰えをヒシヒシを感じるので、まわりの若さに圧倒されて
しまいますね。 ふぅ。

職場はとってもインターナショナルでして、同じ部署には6~7カ国の
出身者が集まっております。 うちの部は通称”多国籍軍”なのだそうです^^
今度の上司はフランス人!
コミュニケーションは英語ですが、フランス流なのでちょっと楽しいです。
私がフランス語を2年勉強してたのだけど、全部忘れちゃった、というと
ちょっと残念そうでした。

でも! マルセイユに行ってみたいんです~、っていうとき、”マルセイユ”を
フランス語で発音してみたらちょっと喜んでくれました^^

と、仕事を覚えること、人間関係にいっぱいいっぱいな1週間でした。
体力の続くかぎり働こうかな~って、のんびり考えております。
私の場合、リラックスしすぎるぐらいで丁度いいと最近学びましたので^^;


さ、土日よ~。
英語の勉強よ~!

It gives me the most relaxed moment!
by mysakuranbo | 2009-09-05 12:09 | 日々の出来事

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31