人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

ミュンヘン その1

こんばんわ♪

今はミュンヘンにいます。
こちらは天気がとてもよく、もうすこし寒いかな、と思っていたので
ちょうどいい(若干厚着か?)感じで、体調もすこぶるよい感じです。

乗ってきた飛行機がルフトハンザのA340-600機でトイレが地下
に並んでたくさん(5箇所)あるんで驚きました。
すばらしく合理的な(ドイツらしい)発想で感動しました。 
おかげで約12時間のフライトもかなり快適。 エコノミークラスのトイレ事情は
かなり悲惨な場合があるのですが、これは今後のヨーロッパ旅行を考えなおして
しまうほどの衝撃でした。
ミュンヘン その1_b0043980_435505.jpg



今いるホテルはWIFI(無線LAN)が無料なので、うれしいです。
こうしてライブでUPできますしね^^

今日のとっておきの写真。

ミュンヘン その1_b0043980_4371073.jpg


このホテルにはラーデベルガー(Radeberger pils)というビールが
ミニバーの冷蔵庫の中に入っています。
まぁ、さっそく頂いたわけです(笑) 

ここミュンヘンはバイエルン州なので、ラーデベルガーはドレスデン(ザクセン)
のビールということで地物ではありませんが、実においしかったです。

では、こちらは夜10時になるところですが、明日は早いのでそろそろ寝ます。
Gute Nacht!
by mysakuranbo | 2010-05-23 04:47 | -Germany

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31