人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

リストラ!!

と、いってもこちらのこと。

家中のものを片付けることにしました。
一番やりたかったのは、寝室ではない部屋に物ががさがさとありすぎて
もうすこしリストラが必要だったので!

ついでに90cmぐらいある大きなスーツケース(7キロ以上もある)を
捨てることにしました。 もうかれこれ8年使ったとはいえ、まだ使えるものを
処分するのはもったいない気もするけれど、最近は飛行機の重量制限も
厳しくなったことだし、時代遅れになってしまったものは捨てる!

もう何年もやっていないボディーボードや、使い倒したスノーボードの板も
廃棄行き。

あぁ、こんなことなら引っ越しのときに一緒に処分しておくんだった・・・。
スノーボードはやるとしても、ボディボーはもうやりませんね^^;

非常時用として買い置きしておいた水の賞味期限が2008年だったり、
もう我が家は不必要なものばかり!

2台あるプリンター、1台古いほうは捨てる。
使うかな、とずーっととっておいたスキャナー。 スキャナーなんていつ使う?^^
だいたいなぜスキャナーが我が家にあったか、というとデジカメが出てくる前に
写真をパソコンに取り込みたかった、というものすごいOLD DAYSな話なわけです。
いらん、いらん。

こうしてどんどん捨てていくと、とっても身軽になって、実は自分にとって本当に
必要なものなんて、たいした量じゃない?と気付きますね。

我が家は小さめの2LDKに2人+1匹で暮らしていますが、収納スペースが
豊富にある家ではなかったので、こうしてモノリストラもできるようになりました。
以前の家では4LDKだったから、いくらでも貯め込めたものね。

我が家ルールとして2年使わないものは捨てる (洋服&BAGも含む) というのが
この家にきてからのセオリー。

とはいえ、今、一番多いのはまだ私のBAGや洋服だったりするんですが・・・^^;
ルイヴィトンっていつからか流行品になってしまって、古い形のものって
使いませんよね。
オークションにでも出そうかしら。

梅雨時に家のお片付けをするのも、いいものです。


写真はダラス空港にあったロッキーマウンテンチョコレートファクトリー。
お土産にいくつか買いました。 カナダのチョコレート屋さんだけど、アメリカでは
かなりあるみたいです。 とっても美味しいチョコレートでした!
Rocky Mountain Chocolate Factory (英語サイトです)
リストラ!!_b0043980_21102396.jpg

by mysakuranbo | 2010-06-15 21:34 | 日々の出来事

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31