人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

「ボクのナンバー」

今日は暑かったですね。 カラッとした天気が恋しいです。
さて、写真はロビンへのドイツ土産。
「ボクのナンバー」_b0043980_18405129.jpg

ちょっとかっちょよくないですか?


アメリカにもこういう名前のナンバープレートを模したものは
売ってるけど、「ドイツ」ってところがなんかいい。
速そうじゃない?(笑)

EUエリアの車はドイツはD、オーストリアはA、フランスはF
スイスはCHなど最初の文字が違うんです。
オーストリアへのアウトバーンはそのまま進むとイタリアに
抜けられることからIも見ました。


実際イタリアから参加した同僚たちは車で来ていた! 5時間ほどの
運転ということなので、東京-山形間と変わらないのかな、と思いきや
あちらはアウトバーンだった・・・。
平均時速150キロぐらいで走っていたら、と考えるとかなり距離
ありますよね。

ミュンヘンの車はDマークのあとの最初の頭文字がMから始まるのだ
そうです。
日本のナンバープレートもこのぐらいデザインよくしてほしいのだけど
変わらないだろうなぁ。

「ボクのナンバー」_b0043980_18464458.jpg

写真はアウトバーン8号線でオーストリアへ向かう途中。
大きな湖はキーム湖(Chiemsee)。
ガイドさんの説明では、イーグルネストへ向かう途中風光明媚なこの湖畔を
わざわざ通りたくて、ヒトラーがここにアウトバーンを敷いたのだそうです。
by mysakuranbo | 2010-07-01 18:44 | -Germany

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31