Discovery!

毎日が新発見

ナパ ワインカントリーでのホテル

Goooood morning!
It's cold, but it's nice ですね。

今日はナパで宿泊したホテルを紹介します。

ハーベストイン
Harvest Inn
One Main Street
St. Helena, CA 94574
T: 707.963.9463

ナパ ワインカントリーでのホテル_b0043980_8485474.jpg

場所はヨントビル(Yountville)からハイウェイ29号をカリストガ方面に
走って、ちょうどセントヘレナの町境にあります。
こちらのホテル、小さなコテージがたくさんあるスタイルで、お部屋によっては
さまざまな景色が楽しめる場所となってます。

B&Bの少し大きなバージョンと思っていただければわかりやすいかと思います。
朝食はコテージのひとつでいただけますが、レストランはないので夕食はとれません。
最初少しその点が不安でしたが、調べてみるとこの周辺数マイルには美味しいレストラン
もいくつもありますし、他の旅行客がやっているように、私たちもDinnerは外で
連日いただきました。

お部屋は広々としていて快適。

ナパ ワインカントリーでのホテル_b0043980_8572662.jpg

ゆったりとしたバスにはシャワーブースも別についていますし、なによりこの
ファイヤープレイスがいいのです! 外は冷えますが、火があるだけで
お部屋はあったかいし自分の家に帰ってきたような気持ちになりましたね。

サンフランシスコ空港にはこの日夕方5時ごろ到着。 金曜日の帰宅ラッシュに巻き込まれ
渋滞の中ドライブすること約2時間半。 ホテルにチェックインしたのは夜9時近く
になっていました。

この日は夕飯はとらず、手持ちのスナックとお部屋に置いてあったComplimentary
の無料のワインで終わりです。

このワインを開けたとたん豊潤な香りが部屋中にあふれて、
一気にワインカントリーに来たのだな~という気分になりました。
さすがHeart of Napa Valley(ナパバレーのど真ん中)というキャッチコピー!
無料のワインだから味は?と最初思っていたら、このワイン、ホテルの裏の葡萄畑で
採れたぶどうから作られているみたいです。 ショップで買うこともできました。

さて、到着時の夜の景色です。
雨の中、ライトアップが素敵で到着の疲れを癒してくれましたよ。
また泊まってみたいホテルです。
ターンダウンサービスもあり、ボトルウォーターを2本毎晩おいてくれるのも
よかったです!
ワインバーは毎晩10時までOpenしていますし、金曜日と土曜日は
ワインパーティーがあり、無料でふるまわれます。
機会があればぜひぜひ楽しんでみてください。

ナパ ワインカントリーでのホテル_b0043980_915333.jpg

さて、これから出勤します。
by mysakuranbo | 2011-01-21 09:08 | -San Francisco