人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

今年3回目の韓国の旅 その1 THE SHILLA

夏休みに韓国に行ってきました!
数えてみたらなんと8回目の韓国。

アメリカよりは少ないけれど、いつのまにか2番目に多く訪問した国に
なっていました。

マイルの処理に困るときに登場するのが韓国ですが、明洞も疲れちゃうし
韓流にも興味がないというオトナのソウル旅行にはどんなものになるのでしょう。

どんどん変わっている韓国。
いつの間にか明洞はZARAだらけになってるし、フォーエバーもオープンして
いました。 数年前に韓国にきたときH&Mってある?って聞いたら、
ソウルにはないんです、って言っていたのが、今や堂々と存在してる。

そんな韓国をちょっとだけ紹介したいと思います。
まぁ、いつものように旅日記になりますので、ゆるりとおつきあいを^^

今回の韓国のホテルは THE SHILLRA (新羅)

今年3回目の韓国の旅 その1 THE SHILLA_b0043980_11124368.jpg


韓国では要人も泊まるすごいところ、と聞いていたら、本当に要人がいて
びっくりしました。 日本の帰りに韓国に寄って宿泊されていたらしい
この方

生で国連総長を見ることは一生に1度しかないと思うのでラッキーでした。

SHILLAの発音は日本人はシーラと言いますけれど、韓国の方はシルラです。
お部屋のカテゴリーは大きくわけて、スーペリアとエグゼクティブ。
わたしは断固としてエグゼクティブをおすすめします。
スーペリアは30m2ないぐらいなので、とっても狭いと思います。 ツアーなどで
使われているお部屋はスーペリアタイプだと言われています。

私たちはここに2泊することになっていましたので、ホテルライフを満喫
するために、エグゼクティブのお部屋を選びました。
(すみません、今回カメラを忘れまして… としくんの携帯でとった
写真しかありません)

部屋から見た景色

今年3回目の韓国の旅 その1 THE SHILLA_b0043980_11205119.jpg


☆ もっとも心地よいSHILLAへの行き方
仁川空港からのKALバス 15000ウォン


つづく!
by MySakuranbo | 2011-08-19 11:24 | -Korea | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31