人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

傘の収納を考える

ちょっと自分のためのメモも兼ねて・・・

最近雨が多いので、ちょっと傘の収納に関して改善しようと思ってる。
うちは傘タテに使ってない傘を入れてあるので、実際に雨の日に使った傘を置くのは
玄関内側でぐしょぐしょになったりしてるのがすごく嫌だった。

マンションは傘を外に出してはいけない仕組み。(やってる人いるけれど、規定では
ダメだし、美観を損ねるからそういうことはしたくない)

というわけで、使ってない傘と、濡れた傘のすみわけが必要なのだ。
そして、収納用の傘は置くのではなく、壁に掛けておきたいなぁ、と考えてこちら。
http://item.rakuten.co.jp/todakana/kawaj-gp-016-xs/

シューズインクローゼットの中なので正直材質はなんでもいいのだけど、タオルハンガーだと
荷重の問題があるので、ちゃんと数キロは耐えてほしいわけですよ。
いまのところ有力候補です。

買っちゃおっかな。
by MySakuranbo | 2011-09-11 12:49 | 暮らし | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31