人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

2012 夏休みシンガポール旅行記: チキンスープの素

今日も暑いですね〜。お盆が過ぎても今年は一向に暑さが休まりませんが、残りわずかな8月をエンジョイしたいですね。私も今日は大学の図書館で勉強しています。夏休みでも勉強している人の多いこと、多いこと。

シンガポールから買ってきたお土産のひとつはこちらです。

2012 夏休みシンガポール旅行記: チキンスープの素_b0043980_1613770.jpg


クノールのチキンスープの素です。
日本で売っている鶏ガラスープの素や、中華スープの素のようなものですが、味が少し違っていてもう少しシンガポール風というか、チキンの味が強めかな、という印象。それにキューブタイプなのでとても使いやすいです。

夏だと冷えたものばかり食べていて代謝が悪くなっているような気がしたので、先日野菜スープを作ったときにこの素を入れてみました。

2012 夏休みシンガポール旅行記: チキンスープの素_b0043980_16154655.jpg


とてもおいしかったので、またシンガポールに行くことがあったら忘れずに買ってこようとおもいます。Cold Storageで売っていました。
by MySakuranbo | 2012-08-21 16:18 | -Singapore | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31