人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

2012 夏休みシンガポール旅行記: チャンギ空港の楽しみ

いよいよシンガポールも最終日となりました。 午後4時がチェックアウトタイムだったので午前中はボートキーやクラークキーを散策し、午後はまたプールで過ごしました。 夜のフライトだったので、4時まで使えるのはありがたかったです。

そのあとどうしようかな、と考えて、ちょっと時間は余るけれど、そのまま空港に向かうことにしました。 おかげでチャンギ空港をT2だけですが隅々まで散歩できたというわけです。 さすがに4時間半前に空港についてしまうと、チェックインカウンターも空いていなかったので、まずはSwensen's(スエンセンズ)でパフェを食べました。 Swensen'sは中2階にありますので、到着ロビーから行くのが一番近いです。(タクシー乗り場のすぐ横)

アイスの味はふつうです。ちょっとあっさり目。
アジアの人ってあまり乳製品食べないという印象があって、アイスもアメリカなどで食べるのと比べるとちょっと味があっさりしているかも。 

そして、まだまだ時間はあったので、「ちんたまドリンク」をまたいただくことにしました(笑)

Gong Cha貢茶

2012 夏休みシンガポール旅行記: チャンギ空港の楽しみ_b0043980_1050054.jpg

珍珠奶茶(チェンジューナイチャー)

こちらも到着ロビーにあって、タクシー乗り場とは反対の方向に歩いたところにあります。 空港の職員がオフィスに入るときにぶら下げていたので、なんだなんだ、と思って探しまくって買に行ったのでした。

ミルクティーにブラックタピオカ入りで、甘さの調節ができます。
わたしは50%にしてみました。
ミルクティーも純粋なBlack Teaじゃなくて、なんか中国茶とEarl Greyの混ざったような味がしてとてもさっぱりでなんとも美味しかったです。

チャンギ空港の楽しみがひとつ増えました!
by MySakuranbo | 2012-08-22 10:56 | -Singapore | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31