人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

妄想旅行

9月の旅行が霧となってあえなく蒸発してしまったので、目下、年末年始の旅行プランを必死で計画中です。
とはいえ、前も書いたとおり、まだ新しい会社のお休みのプランがちょっとわからないのです。

わたしのしごとは基本的に月末月初は忙しいという種類なのですが、今回の仕事は実際のところどうなのかなぁ、というのがまだ読めないでいます。 12月もいままでのケースで言えば、30日ごろまで仕事で、年始は3日、あるいは4日から仕事なので、冬休みは実質3日あればいいところでしたねぇ。

幸い、今年はカレンダーがけっこうよくて、12月29日は土曜日、30日は日曜日なので、そのままの流れで基本的に29日から3日までやお休みができるのではないかしら。 ひょっとすると4日も休めたりして、9連休とかできちゃったりするのかしら、とほくそえんでるわけです(笑)

なので、いろいろなバージョンを作成するので忙しい、忙しい・・・。


場所は2か所候補があって、1か所は暖かい(暑い?)ところ。
もう1か所は極寒雪国です。 気温差みごとに40度(笑)

昨日、としくんにどっちがいい?と聞いてみたら、意外にも

雪国

という答えが帰ってきました。

そうだよねぇ、海外で雪降ってるのって、わたしもドイツでチラチラ降られたことがあったぐらいで、まったく経験がありません。 だいたいさむいのが嫌いなので、わざわざそんなところ行こうなんて考えないのだけど・・・

雪国となると話はちがいます。

日本でも雪国に行くときって相当な荷物なので、海外だとどうなるんだろう。
あー、オーストラリアでUGGのブーツ買ってくればよかった!

など、決まる前からまたも妄想しては、にやにやとしております。

行けるといいなぁ。
by MySakuranbo | 2012-09-21 13:41 | 旅のはなし | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31