人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

ポテチの嘆き

あ~、なんだか毎日知らず知らずのうちにストレスが溜まっているのか、最近ポテトチップの食べ過ぎです。 それも大袋(笑)

これは1袋557キロカロリーもあって、絶対に一袋食べてはいけないものなのに、食べているワタシ。

なんでしょう。
仕事は別に方法さえわかれば大して難しくも(面白くも)ないわけで、また、大した責任もないまま仕事をしていることがきっとストレスの原因。ま、最初からたんまりと責任を負わされてもかなわないので、ヨシとしているのですが、どこかで自分をだましだましやってる風なところがあります。

当座3か月は何があっても、教えてくれる人に逆らわないようにやろう、と決めている私。会社、会社にはルールがありますし、まずはそれを覚えてからじゃないと、だれも私の発言など聞く耳をもちませんからね。

言ってみれば、まだ影のような存在なわけです。
日向にいるのが大好きなので、陰の状態はけっこうくるわけです。 でも、蝶々になるにはサナギの時間が必要だし、サナギになるには芋虫時間もないといけないのよね。

見たことない、意味わからん、なかなか覚えられない、という3拍子と、自分の状態に歯がゆいだけです。環境への適応力がもっとも試されるのが40代の転職。

ポテトチップぐらいでストレスが発散されるなら、と自らを甘やかしております・・・。
by MySakuranbo | 2012-11-05 20:02 | 日々の出来事 | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31