人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

年末年始は読書!

は~、今日はいちにちよく動きました。

キッチンの掃除はちょっとだけでもやりたかったので、完成度7割というところだけれどできてよかったです。なによりも、絶対にやりたかったのが、トースターの掃除。 毎日パンを焼いている大事な機械(しかも安物なのに)だから、絶対にメンテは怠れません。

去年は手を抜いた気がしたので、すっかり綺麗になってまた1年がんばってもらえそう。 製造年月をみたら01年製って書いてあった(笑)

でも壊れない限りは使うわよね。

それから、今年行った旅博のパンフレットが無造作に袋に入っていたので、それをとしくんにファイリングしてもらって、いっこ棚が片付いちゃった。 ここに、大学関係で使った本がどっさりまだあるのでどうにかしなくちゃいけない感じ。でも春にこれはやろうかな~って思ってる。

アメリカ文学の本があまりにもありすぎてどうしましょうねぇ。
大学院に行くからにはこの辺り全部覚えておきたい、と思っていたのだけど、これからはボチボチと趣味で読んでみようかな。 また、いつか、大学院に行きたいと思うかもしれないしね^^;

本のこと言えば、我が家にもキンドルがきました。
私はペーパーホワイトでがんがん読書組です。
さっそく読み始めたのがThe Archemistっていう本。 ちょっと前から噂をきいていて気になっていたのです。年末年始に読破できるといいな、と思ってます。

The Alchemist

Paulo Coelho / HarperCollins



年末年始は読書!_b0043980_20125626.jpg

by MySakuranbo | 2012-12-29 20:15 | -Books | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31