人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

皿ゲット

雑貨屋さんが閉店セールをするというので車で行ってきた。
ふぅ、まだ独りで運転するのはドキドキするなぁ。
特にUターンが厳しい。 体をぎゅっとひねったり、ハンドルを
思いっきり切ったりとかお腹につらい運動がいっぱいだから。
まっすぐ前に走るのが今は一番安心だわ(笑)

で、買ってきたのは長皿。
焼き魚を入れたり、ちょこ盛りするのによいかなー、これ。
やっと100円ショップで買った皿を卒業できる♪
皿ゲット_b0043980_18385072.jpg
Commented by kei_pmpark at 2005-02-11 12:49
私も器を買うのも見るのも大好きです。
今は夫婦のご飯椀を探しています。
有田焼のまぁ手が出る感じのお椀見つけたんですが、レンジも食器洗い機もダメだそうで。
いい器ってのはそういうものなのでしょうねぇ。すぐ割っちゃいそうで買うのに躊躇しちゃってます。
Commented by nana at 2005-02-11 19:20 x
こんばんわ、みいちゃん!

お皿、可愛いですね。
こういうお皿は、和食に向いていて、焼き魚やお刺身など
いろいろ演出できそう(*^-^*)

専業主婦にはすっかり慣れた私(笑)
関東に越してきた当時は、誰も友達が居なくて寂しかったけど、
今は慣れました。
家に居る間に、きっと楽しいこと、やりがいがあることが見つかると
思いますよ♪
Commented by mysakuranbo at 2005-02-12 12:53
KEIさんへ>
この皿もけっこう安く手に入ったの! ご飯茶碗うちも新しいのほしいなぁー。 でも毎日つかいそうな飯椀はやっぱり丈夫で食洗機もokじゃないとねぇ。 焼き物のぽっくり感も捨てがたいしー。
洋食器とちがって和食器は一点ものが多いから貴重なんだろうね。
もう二度と手に入らないもんね。
Commented by mysakuranbo at 2005-02-12 12:57
nanaさんへ>
ワタシこういうお皿に前日のお料理のあまり物を少しずつオードブル風に盛り付けるのが得意です!って自慢するほどでもないです(笑) そうするとあまり物って感じに見えないのが気分的に好きで^^ 結局手抜きしているだけだ~~~~!
by mysakuranbo | 2005-02-10 18:39 | -Eat, Drink, Cook | Comments(4)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31