人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

2013年 香港の旅 プロローグ

落ち着いてブログを書く時間がまったくとれないままどんどんと日にちはすぎ、
とうとう金曜日になってしまいました。 

今週はきつかった。

まず、週初めの月曜日はなんせ筋肉痛からスタートだよ。
なぜ?

それは、香港でホテルのジムで張り切りすぎたから(笑)


そのぐらい今回はホテルライフを楽しんだわけですが、香港までは
キャセイパシフィックで飛んで、春節前だったのでちょっと空いていて、快適なフライトでした。

夕方到着し、City Flyer(空港バス)に乗ってあっという間に到着。
空港からはタクシーだと日本円で3000円ぐらい。
でも、空港バスだと往復で一人600円ぐらいで着きます。 だからバスはやめられないです。



香港のホテルからの風景。春先は曇りがち、ガスがかかりがちなのに、みてください、
この天気。

2013年 香港の旅 プロローグ_b0043980_23435485.jpg


香港にくるといつもいつもエネルギーをもらいます。
わたしが生まれて初めて、こんなところで働けたら素晴らしいだろうな、って思った場所
だけに、思いも人一倍あるんですよね。

今回は目の前に見える香港島には一度も足を踏み入れることなく、2泊3日を半島側の
カオルーンですごしました。
香港島じゃなくて、九龍で楽しめた、というのが今回の大きな収穫です。

では、続きもお楽しみに。
by MySakuranbo | 2013-02-08 23:51 | -Hong Kong | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31