人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

シンガポールの休日 2013 ボタニックガーデン

シンガポールの旅のつづきです。

朝食をホテルのThe LINEで済ませたあとは、本日の目的地ボタニックガーデンにでかけます。
ずっと今まで行きたかったのだけど、なかなか機会がなくようやくそのときがきたって感じ。
シンガポールといえばオーキッズなので、どうしてもNational Orchids Gardenを見に行きたかったの。

あ、さくっと書いてしまったけれど、シャングリラのThe LINEのビュッフェはすごいです。
いままで滞在したシンガポールのホテルのなかで多分No.1です。なによりヌードルがおいしい。
それにインド料理(朝からなんだけど)がクオリティ高い!


ランチタイムやディナータイムのはどんな感じなのかしら。
写真をとってこなかったのだけど、とにかくとてもよかったのでした。

さて、街にでます。
この日はバスを使わずにオーチャード通りまで歩いてみることにしました。


シンガポールの休日 2013 ボタニックガーデン_b0043980_18303810.jpg


シンガポールの休日 2013 ボタニックガーデン_b0043980_18394988.jpg


大使館が多くあるエリアを通り過ぎるとまもなくお庭の入口。
シンガポールの休日 2013 ボタニックガーデン_b0043980_18401143.jpg


中に入ると沢山のオーキッズやジンジャーフラワーがあって、まさに楽園。
手入れが行き届いていてすばらしかったです。

お花の写真をいくつか紹介。
私はオンシジュームがけっこう好きなので見とれておりました。

シンガポールの休日 2013 ボタニックガーデン_b0043980_18442320.jpg


園内は広いのでゆっくり歩いても数時間かかります。

帰りはタングリンモールのスーパーマーケットでちょっとお買いものをしてから
トレーダーズホテルからシャトルバスに乗ってホテルに戻りました。


シンガポールの休日 2013 ボタニックガーデン_b0043980_185989.jpg

この辺りの雰囲気結構好きだなぁ。
スーパーもちょっとセレブな感じがするんですよね。

昔タングリンモールのタイ料理屋さんで仕事の仲間たちとご飯食べたのを思い出しました。
その時と中に入っているお店も変わっていたみたい。


ホテルに3時ごろ戻ったら、またプールでちゃぷちゃぷしておりました。
なかなかのんびりな感じです。
by MySakuranbo | 2013-07-15 18:54 | -Singapore | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31